山本武の紹介☆ | REBORN!!好きの気ままな日常

REBORN!!好きの気ままな日常

普段の日常を長々とかいてます笑
よければ見ていってください^^




山本武音譜





$REBORUN!!ラブログ♪


沢田綱吉(ツナ)の親友で補習仲間でもある、

同じクラスの男子中学生。

4月24日生まれの牡牛座でO型。

寿司屋を営む山本剛を父に持つ日本人。

14歳(中学2年生)時点で、

身長177cm、体重63kg。

並盛中学の野球部員。

日課はバッティング場(並盛ボール)通い。

将来の夢はプロ野球選手。

実家は寿司屋「竹寿司」。

好物は寿司。

好きな飲み物は牛乳。

好きな楽器は和太鼓

(キャラクターソング

   「俺たちのJOY!」

    のジャケットでは、

     アコースティックギターを

       弾く姿も見られる)。

ジャンプ誌上の人気投票では、

第1回3位

→第2回6位(人気キャラ部門)

→第3回5位(男性部門)

→第4回8位。

性格は優しく大らか、

相当な天然かつ気楽な性分で

いつも笑顔を絶やさない。

そののんびりした挙動の反面、

危機的状況では鋭さをのぞかせる事もあり、

根はかなりの負けず嫌いでもある。

人望も非常に厚く、

クラスではヒーロー的存在。

運動神経や反射能力は抜群で飲み込みも早く、

力を伸ばすための努力も怠らない一方で、

独自の感覚的解釈で覚えてしまうために

他人への指導は不得手。

野球への熱意は人一倍強く、

一度野球の動作に入ると

たとえ子供の遊びでも

加減ができなくなる癖がある。

リボーン曰く

ボンゴレトップの運動神経

を持っているとのこと。

一度は腕のケガで

野球を諦め自殺を図ったこともあったが、

死ぬ気状態のツナに命を救われて親友になった

(アニメではこのエピソードはカットされている)。

ツナとは補習仲間でもあり

学校の成績は芳しくないが、

頭は決して悪くなく、

やれば出来る。

喧嘩も強く、

フゥ太の

「並盛中ケンカの強さランキング」

  では2位であった。

誰とでも親しく付き合おうとするが、

獄寺隼人には

一方的にライバル視されており

何かと(一方的な)悶着が絶えない。

身体能力と

人望の厚さをリボーンに気に入られ、

ボンゴレファミリーの一員として数えられている。

半ば巻き込まれる形で

マフィアに関わっていくことになるが、

明確な説明がなされていないこともあって

本人はさっぱり事情を理解しておらず、

冗談や遊びだと思っている。

リボーンからは

「生まれながらの殺し屋」

と評価され、

スクアーロからは将来性を見込まれ、

雲雀からも一目置かれるなど、

実力者からの評価は高いが、

本人はあくまで野球選手になることを目標にしている、

しかし未来編に移り、

過去の歴代の雨の守護者に会うと、

考えも変わって来ているようだ。

ボンゴレリング争奪戦においても

相変わらず事情はよく分かっていないが、

自分がやらなければならない戦いが

「遊び」

ではないこと、

皆で勝つべき大切な戦いであること

については自覚し理解している。

父・山本剛との鍛練で、

それまで欠けていた

「気迫」

を身に付けた。

武器は「山本のバット」

「時雨金時」といった日本刀で、

主に近距離戦闘が得意。

未来編では初修行時に、

いきなりリングに炎を灯し、

皆を驚かせた。

ちなみに炎の色は青。

獄寺とともに

ヒバードの捜索中に

ブラックスペルのγ(ガンマ)

と交戦するが敵の圧倒的な実力の前に敗れる。

怪我から回復した後は、

ミルフィオーレファミリー日本支部襲撃に向けて、

リボーンから特訓を受け、

時雨金時に死ぬ気の炎を灯せるようになり、

アニマルタイプの匣

「雨燕」

も次第に扱うことができるようになった。

$REBORUN!!ラブログ♪
↑隣にいるのが雨燕(ローンディネ・ディ・ピオッジャ)です音譜

また、リボーンとの修行を通じ、

スクアーロから送られてきた戦いの映像

「剣帝への道」

などをヒントとして

時雨蒼燕流特式十の型燕特攻(スコントロ・ディ・ローンディネ)

を完成させる。

この技でリボーンに合格を言い渡され、

アルコバレーノの秘密を教えられた。

ミルフィオーレ日本支部突入後は

獄寺・了平らと行動をともにしていたが、

入江正一によって

基地内の配置が切り替えられた際に

ラルを背負ったままはぐれてしまう。

その後、幻騎士と遭遇して交戦、

時雨蒼燕流を使いスクアーロの

「剣帝への道」

のスクアーロからのメッセージをヒントに

一時は互角に応戦するものの、

幻騎士の幻術を見破れず敗北を喫する。

その後止めを刺されそうになったところを、

10年後雲雀の乱入によって救われる。

その後、

気を失ったまま他メンバーとともに捕らわれ

ツナとの交渉で人質とされたが、

入江の告白により事なきを得た。

その後、

チョイスへの修行に家庭教師としてスクアーロをつけ、

そこで、期間限定だが、野球を捨て、

剣士として生きる覚悟を決めた。

ミルフィオーレファミリーとのチョイスには、

ツナ、獄寺、入江、スパナとともに参加。

トリカブトの部下・猿

として参加していた幻騎士と再戦し、

開匣したボンゴレ匣と匣兵器を駆使して

優位に戦いを進める。

「人殺しじゃない」

として止めは刺さなかったが、

桔梗の雲桔梗により幻騎士は死亡してしまう。

その後デイジーを討つべく相手基地ユニットに直行、

デイジーを討つことに成功するが、

不死身の肉体(アンデッドボディ)

を持つデイジーの炎は再度点灯し、

チョイスに敗北する。

ユニを匿って逃亡するが、

ボンゴレ日本支部を突き止められて

「川平不動産」

へたどり着く。

なお、支部脱出の際には

1人残ったスクアーロを心配して

残ることを主張したがスクアーロから一蹴され、

ザクロの脅威が去った後には

スクアーロを心配して

ビアンキらとともに支部へ引き返した。

重傷を負っていたスクアーロを救出した後、

GHOSTとの戦いの最中にスクアーロと共に姿を見せる。

未来での戦いが終わった後、

スクアーロに現代に戻れば再び野球を再開する事を告げ、

イタリア本部に帰還するスクアーロに礼を言った。





山本は、

とっても天然だけど、

メッチャいい奴だよね!!

だって、

水野薫に殺されかけたのに、

水野薫が殺られそうになったとき、

「友達だから」っていう理由で

助けてあげるんだもん!!


ちょうかっこいいよね!!


でわ今日はこの辺で


さようならパー