思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 




〜去年の今日〜
 


ふふふっ〜
今日、このお題を見てね
矢沢永吉さんを思い出したら…
そして~「砂金」ならぬ「ひと粒の金」は
ド・ギョンス💕に
EXOに出会えたこと(*´ω`*)
って…
去年の今日の思考回路は全く同じで笑えた
 



〜おととしの今日(笑)〜
 




思いがけずお金が入ってきたことある?

ひょっこりではないですが~
養老型の郵便保険が満期になりました
10年!で100万円  
毎月1万ちょっと掛けて…
掛金より増えてればね~
保険部分があったので20万円強は
目減りしました。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

その間、保険金もらったのは
この間の「虚血性大腸炎」1回
20000円弱。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に「保険」でしたね〜

ま、それだけ「健康で」いられたのだから
幸せな…と思わなければならないかしら

自由に使えれば良いのだけれど
入り用があって
あっという間になくなるんだろうなぁ(笑)

「お金=お足」とは、うまいこと言うもんだ

「お金」には足がついているかのように
すぐになくなる(笑)(笑)。゚(゚´Д`゚)゚。



銀行員をしていたこともあって
「現金」には
あまり驚かないし抵抗もない
でも、「現金」怖くて持てないっていう人もいる

なので、よく
部活動の保護者会の会計係が回ってきたなぁ

へへへ〜
自分の小銭は気になるけど
銀行なんて
1円でも合わないと帰れないけど
あまりにも多いお金は「モノ」だね

「(現送)現金送金」と言って
現金を、本社に預け返すという仕事が
ほぼ毎日あるんだけど〜
大きなお金〜奥単位のお金は
「塊」
最高で「5億円」見たことがあるけど…

30年も前だと
まだまだ「現金決済」が多かったのでね

この、「一億円パック」10個!!!
宝くじ〜!!!
あ、今、当選番号待ちがないなぁ…

年末ジャンボも
「まだ、働け〜!」 
神の訓示か「600円」の当選〜

また、寄附しちゃった(*´ω`*)💕

占いで「大きくまとまったお金は入らない」

んんん~!そんなこと言ったって
高額当選するんだ〜!!!
人生狂うよ~なんて言う人も多いけど
狂ってみたいもんだよ(笑)

もらってみないとわからないじゃん

ふふふっ〜
使い道は決めてあるんだけどね(*´ω`*)(*´ω`*)

とってもとっても「有効な使い方」をね



EXOにも、下積み時代はあっただろうけど
事務所に入っていたから
実際の「苦労」は知らないでしょうね

スホが
〜(EXOが)売れてきたら
キンパ(海苔巻)の「具」が良くなった~
なんて言う話もあったけどね(*´ω`*)
 



今度〜
ギョンスも独立して
ベッキョンも独立して
直接「お金」とかかわらないと…


と、ゴールドラッシュといえば「砂金」

少し前から
「ゴールデンカムイ(アニメ)」見てるんだけど
映画化されて


主演の「山﨑賢人」
なんかすっかり「アニメの実写化」
でも、すごいね〜
期待を裏切らない
「キングダム」もね~

ギョンスは
ペウドギョンスでも、
シンガードギョンスでもあるけど
ふふふっ〜
コメディアン?は、まだ(笑)(笑)
世界進出も考えてる?
ハリウッド俳優??
でも〜あんまり「過酷な役」は…
ザ・ムーンでさえ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

本人は、やってみたいと思ってるかな

先ずは「悪役」
どんな「悪役」を演じるんだろう〜
でも
時々垣間見る「悪魔」に気づいている?から

上手にこなすことでしょう

楽しみだわ(*´艸`*)(*´艸`*)💕


んんん~
ザ・ムーンのビハインドを出してほしいなぁ
キム・ヨンファ監督〜
観たいなぁ(*´ω`*)


「お金」は大事だよ〜