最近のみっちゃん。 | ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

動物看護士の経験を活かし、ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーションの個人セッションを名古屋でやっています。

ようこそおいでくださいました^^
ペットとのお別れが幸せになるアニマルコミュニケーター上田真由(うえだまゆ)です。
 
 
 
最近のみっちゃんの様子をご報告させてください。
 
 
 
みっちゃん、生きてますよ^^
以前より表情は良く見えませんか?^^
 
 
 
それも、最近は毎日毎食ではないものの
自ら「何か食べたいんですけど~」と
定位置のクローゼットから出てきます。
 
 
 
そして、お皿からごはんを食べることもあります!
 
 
自ら食べる。
これはひとつの目安だと思います。
 
 
 
今月の初めの頃は
もうダメかもしれない…
そう思いました。
 
 
 
そんなこと思ったのは初めて。
 
 
 
でも、そう思わざるを得ないような状況でした。
 
 
 
でも、まだ生きる力(エネルギー)は残っていた。
だから、みっちゃんの身体が楽になるように
そして、自分が後悔しないように
できることをやり続けました。
 
 
 
そしたら、命の危険は免れたよう…!
 
 
 
師匠りこさんの愛犬小雪さん。
今までに命拾いをしたとよくお話をしてくださいます。
 
 
今回のみっちゃんで「命拾い」そのものを経験しました。
 
 
寝ながらゴロゴロもいいます^^
 
 
 
ひとつ残っている心配は、便秘。
 
 
 
定期的に行っていた浣腸を
この状態で行ったら…。
 
 
今の私の感覚を大切にしていこうと思っています。
 
 
 
猫ちゃんって音もなく動きますよね。
今のみっちゃんはさらに音もなく移動します。
 
 
 
たまに知らないうちに後ろにいて「!?」と驚きます^^;
「あれ?いつものとこにいない!?」と少々焦ることも^^;
 
 
 
ヒョロヒョロ~と風になびくほどの薄い身体で
キッチンの上に上がりたがります。
ちびこの椅子がちょうどよい階段になっているので
そこを登ろうとするのです。
 
 
 
骨骨しい身体で落ちたら
痛いだろうし大変なのですが、
彼女のプライドもあります。
 
 
「自分で登るわ」の気持ちを大切にして
横でサポート。
 
 
衰えてもプライドはあります。
そういうのは大切にしたいと思っています。
 
 
 
最近では、それを見ていたちびこが
ヒョイ!と抱いてキッチン上まで運んだり^^;
 
 
 
実はそれが一番ヒヤヒヤなのですが^^;
ちびこなりの思いやりですしね
それも大切に。感謝して^^
 
 
 
ちびこに思いやりの心までプレゼントしてくれています。
 
 
 
 
そして、一番我慢して
一番影でサポートしてくれているのが玉三郎^^
同じクローゼットの上の方で過ごすことがほとんどです。
 
 
 
夜は私に甘えてきます^^
玉三郎にも感謝の気持ちでいっぱいです!
 
 
 
 
そんな最近のみっちゃんと我が家でした^^
 
 
 
 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

たくさんの愛と感謝を込めて・・・

 

 

セッションお知らせ

黒猫セッション詳細
◆電話 or オンラインセッション
◆セッション(1頭) 5000縁

◆9月のセッション可能日

 9/ 4(火)

 9/12(水)

 9/14(金)

 9/18 (火)

 9/27(木)

(各日、9:30~、10:00~、10:30~お選びください)
セッション詳細はこちらをクリックしてください。



ネザーランド・ドワーフお問い合わせ
cocoon.emjm@gmail.com まで。