今日の一言 人は誰もが太陽
いつも旦那さんが会社の皆様に向けてメールしている素敵な言葉などを私もパソコンに送ってもらい平日の朝に読みます。
時々、心にジンとくる言葉やエピソードが載っていますのでこれから送られてきたらアップしていきたいと思います。
皆様のお役に立つ言葉があると良いのですが。
おはようございます。
今日は、斎藤一人の一言。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2012年4月20日】
『人は、誰もが太陽なんだよ。自分で輝くことができるんだよ。
いつもそのことを忘れずにいようよ。
太陽のように、いつも明るく輝いていようよ』
( 斎藤一人 経営者)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自分が輝いて、周りの人を明るくできれば、嬉しいし、楽しい
ですよね。
自分の行為で、周りの人の気分が良くなって、面白くないという
人はいないでしょう。
だったら、その気持ちに忠実に生きましょう。
“自分が太陽だ”、“太陽になれる”ということを忘れずに、太陽と
しての努力を続けましょう。
「楽しい笑いは家の中の太陽である」(サッカレー)
「わかるだろう?
僕の命を救ったのは、
他でもない。このささやかなほほ笑みだったんだ」(サン・テクジュペリ)
「暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう」
(カトリック教会による「心のともしび運動」のスローガン)
イタリアに行ってきました
少し肌寒い中、旦那さんと渋谷のユザワヤさんで絹糸を購入しその足で中目黒の Pizzeria e trattoria da ISAまでジョギングしてきました。往復で今日は20キロでした。
こちらのピザ屋さんは随分前から行ってみたかったのですが、なかなか行くチャンスがありませんでした。
いつもお家で焼いているピザがこちらのオーナーさんのレシピの生地なのですが最近ピザを焼く回数が増えてきたので生地の勉強も兼ねて行ってきました。
旦那さんが選んだのはPANNNA WURSTELと言うモッツァレラ、生クリーム、ソーゼージ、ナス、スモークチーズのやはりこってり系。私は4FORMAGGI。チーズ好きなのでメニューにあると迷って迷って、やはりこれになります。
ただ、お隣さんのマルゲリ―タを見て1枚はトマトソースベースにすれば良かったかな、とちょっぴり思いました。どちらもボ~ノ~、で大満足なランチになりました。お家で焼くピザもあまり生地を薄くせず、もうちょっと厚くした方が美味しいのかな。次回はそうしてみよう。
こちらのピザも美味しかったのですが、私の中のピザナンバー1は断トツで新婚旅行でローマを訪れた時頂いたおじさんが一人で焼いていたピザです。何を頂いたかは忘れてしまいましたが、一度行ってそのお味にとりこになり、再度訪れ、なんと機内に持ち込んで日本に持ち帰ったのです。さすがに日本に帰ってからは頂けませんでしたが。あのローマのピザ、もう一回頂きたいな。
帰りのジョギング中、いつもの川沿いは染井吉野は葉桜でしたが、枝垂れ桜や八重桜は見事に咲いていました。
G・W明けには中近東に行ってみる予定です。大好きなので楽しみです。
色々米の豆ご飯おむすび
最近とっても気にいっているお米「色々米
」 。
いつもは玄米を頂いているのですが、深澤里奈さんのブログで紹介されていて、とっても気になり2キロ購入してみました。
玄米に少し混ぜて頂いてもよいみたいですが、私は色々米だけで炊いて頂いています。ゆっくり口にすると体が喜んでいる気がします。
今日は今年初、のえんどう豆が届いたので一緒におむすびにしてみました。
T農園さんのえんどう豆を頂き、また春が巡っててきたな~、有り難いな~としみじみ味わって頂きました。
T農園さんのお豆づくし期間、とっても楽しみです。
今日は今からどこにジョギングいこうかな。