先生になりたいママの

土台を整える専門家

 

子育てママのための

感情に流されない

メンタルの作り方

 

ヨガ&メンタルコーチの松井みつ枝です。



 
   

【考え過ぎストップ】

決断の迷いから

抜け出す方法

 

 

「いろいろ考え過ぎちゃって…

なかなか決められないんです。

 

「すぐに決断できる人が

うらやましいなぁ…。

 

個別セッションで

このようなお話を

度々、いただきます。

 

 

私も、「決める」のに

めちゃめちゃ

時間がかかるタイプでした。。

 

でも…

「なんで、すぐ

決められないんだろ?」

 

「何、考えてるのかな?」

って思い返すと

 

いくつか

思い当たるんだけど。

 

まず

 

決めた時に生じる

メリット?デメリット?!

を想像して

 

あーでもない

こーでもないって

頭の中グルグルしてたんですよね~

(+_+)

 

どういうことか?

っていうと

 

例えば・・・

気になってる講座があって

 

でも、

申し込むかどうか

決められない時

 

「コレ、いいかな?」

「大丈夫だよね?」

 

「失敗したら、どうしよー…」

「損したらイヤだな~…」

 

とか、考えて。

 

重大な選択

だったりすると

特に慎重になって

 

なかなか

決められず

先延ばしーーー。

 

 

「受けたら、、、

新しい知識、

体験も、得られそうだし

 

人との関係も

広がるかも?

 

叶えたいことも

近づきそうでいいな~」

 

そうはいっても

お金とか?

時間とかさぁ・・・??」

 

「だ、だよね・・・。。」

 

「自分の毎日の

エネルギーの使い方も

変わったり??」

 

「じゃあ、やめる??!」

 

「えーー・・・

でも、なぁ。。」

 

(で、最初に戻る。。。)

 

こんな感じで

あーでもない

こーでもないって

 

ぐるぐる同じことを

何回も繰り返してて

 

時間ムダに

してたんです~。(^^;)

 

この相談を

コーチに

持ちかけた時

 

「そうやって

考えちゃうのも

もしかしたらクセかも?!」

 

「あ、あと、自分の中で

葛藤してるのかもね?」

 

「そういうのもコーチングで扱えるよ?

今日はそんなセッションしてみる?」

 

って、

サクサクっと

解決しちゃって

 

「わぁーコーチングって

【決めづらい】って悩みも

解消できちゃうわけ??!」

 

ってビックリしたことも

あったな~。

 

 

 あと、私

「選択を間違えたくない。。」

「損したらイヤだな。。」

 

っいう思いも

ものすごく強かったのかも?!

 

これも今は、

「自分次第」なんだな~って

ことが分かりましたーーー。

 

もっというと

 

決めること自体

実は、どっちを選んでも

いいのかも??!

 

と、さえ

思うように

なってきました。

 

どういうことか?

っいうと

 

決めた方を

正しくするように

自分が動いていけばいいし

 

修正は、いつだって可能。

 

方向も、選び直せる。

 

こういう考え方を

採用するようになって

 

ホント

いろいろ決めやすく

なったんですよね~

 

と、同時に、今は

 

何もしないで

いまのところに留まることが

最大のデメリットなんじゃない?!って

 

思うようにもなりました。

 

***

 

私自身、昨年

大きな決断をして

 

思い切った

自己投資もして

 

でも

大きな決断や

自己投資すると

 

それだけのエネルギーや

やる気って、出るんだな~って

実感してます。

 

変化のスピードが

速い時代になってきて

 

決めずにいて

何もしないこと

 

今に留まるってことは

 

リスクでしかないですよね?

 

決めずに

先延ばしにすること

 

時間をムダにすることに

繋がってしまう・・・

って、特に強く感じます。

 

だから

 

その時々の

自分の納得のいく方向で

まずは、選択してみて

 

前に進む行動を

積み重ねながら

 

自己成長のスピードを

高めていくのが

いいなって思っていますが

 

あなたは、

どう思われますか??

 

また、良かったら

教えてください。(^_-)-☆

 

 

それでは

ステキな1日を

お過ごし下さいーーー(*^-^*)

 

 

 

🟢ママの土台を整える専門家

🟢やわらかなアプローチで 

 目標達成✨自己実現をサポート

【らしさ】が輝くコーチング

🟢感情に流されないメンタルの作り方

 

 

メルマガを書いてますおねがい

 

 
バックナンバーもお読みいただけますおねがい
ぜひご登録くださいませキラキラ
 
■募集中のレッスン■

ヨガ&メンタルルーム「pocca poca」

 

親子ヨガクラス

ママヨガクラス

大人のヨガクラス

 

心理カウンセリング

コーチングセッション

 

 講師養成

マンツーマンサポート講座

 

私の自己紹介です!

 

LINE公式アカウントへの登録おすすめしています。メッセージで直接やり取りできます。(私以外は読めません。)
友だち追加
ID @tkf9980

InstagramインスタグラムInstagram

マイペースで更新中

フォロー大歓迎です

pocca poca yoga

お問い合わせお申込みはこちらへ