先生になりたいママの

土台を整える専門家

 

子育てママのための

感情に流されない

メンタルの作り方


ヨガ&メンタルコーチの松井みつ枝です。


   

やらなきゃ」から

「またやりたい」への

ステップ

 

あなたは

やりたくて

はじめたことなのに

 

いつの間にか

やらなきゃーになってたって

こと ありませんか??

 

 

ご存知の方も

いらっしゃるかもしれませんが

私は、昨年から今年にかけて

 

100人の方へ

コーチングセッションをする

チャレンジをしていました。

 

「やりたい!」

満ち溢れてスタート。

 

でも途中…

気持ちが停滞した時期が

あったんですね。

 

どういうことかっていうと

 

「やりたい」って

気持ちが、いつしか

 

「やらなきゃ。」

みたいになった時が

あったんです。

 

で、この「やらなきゃ」って

気持ちの時

 

めっちゃめちゃ

キツかったんです~。

(+_+)

 

なんか

「やらなきゃ、やらなきゃ」って

 

焦る気持ちが

どんどん増えてきちゃって。

 

自分で自分を苦しめてる感覚?!

になったんです。

 

とにかく、すごく

前に進み辛かったです。泣

 

 

それで、

「私、何考えてるんだろう?」

って見つめていったら

 

義務感??!

みたいな感じに

なってたんですよね~。

 

やりたくて

はじめたことなのに

 

なんか変だよな~って

思ったし。

 

あともう1つ

 

視点が

「やらなきゃ」って方に

向いてるから

 

 

余計に「やらなきゃ」って

思うんだな~ってことにも

気づいたんですーーー!

 

 

これ、変えたいなって

思って

 

コーチに相談したら

 

100人セッション

なんでチャレンジするの?

 

どんな未来を

望んでいたんだっけ??

 

本当はどうしたかったの??

 

たくさんのヒントや助言を

もらいながら

 

改めて

答えていったら

 

「私の人生が変わった

コーチングを目の前の人から

分かち合っていきたい。」

 

に、繋がっていったんです~

(*^-^*)

 

「やらなきゃ」になってた時

こういう気持ち

どこか遠―――くにいってたなぁ~って。

 

この後、

また「やりたい」って思う自分が

少しづつ出てきたんです。

 

自分の中の

「望み」とか「願い」

アクセスして

 

そこからエネルギーもらうのって強い!!

って、すごく感じました~。(^^♪

 

それで、

とにかく動こう!

って思って

 

その頃お知り合いになった

ママさん達に

 

声をかけてみたり

LINEしてみよう~って

 

自分ができそうなことから

始めたら

またギアはいってきて。笑

 

その気持ち

大切にしながら

 

引き続き

お話を聴くことが

できましたー。

 

心も体も

軽い感じがしたし

 

何より

楽しかったんですよね~☆彡

 

そうだ!!

 

この「楽しい」とか

「楽しむ」って感覚だわ~って。

 

大事なこと、思い出しました。

 

100人セッションの

チャレンジは

 

ホントいろんな意味で

いい経験になりました。

 

 

あなたも

もし

やりたいこと

やらなくちゃとか

やるしかないとか

 

少し苦しい感覚に

陥ってしまうことが

あったら

 

コーチングを

受けることで

 

私みたいに

気持ちが変わるはず!

 

必要であれば


お手伝いさせて

いただきます。

 

今日も最後まで

読んでくださり

ありがとうございました。(^_-)-☆

 

それでは

今日も素敵な1日をーーー(^^♪

 


 

🟢ママの土台を整える専門家

🟢やわらかなアプローチで 

 目標達成✨自己実現をサポート

【らしさ】が輝くコーチング

🟢感情に流されないメンタルの作り方

 

 

メルマガを書いてますおねがい

 

 
バックナンバーもお読みいただけますおねがい
ぜひご登録くださいませキラキラ
 
■募集中のレッスン■

ヨガ&メンタルルーム「pocca poca」

 

親子ヨガクラス

ママヨガクラス

大人のヨガクラス

 

心理カウンセリング

コーチングセッション

 

 講師養成

マンツーマンサポート講座

 

私の自己紹介です!

 

LINE公式アカウントへの登録おすすめしています。メッセージで直接やり取りできます。(私以外は読めません。)
友だち追加
ID @tkf9980

InstagramインスタグラムInstagram

マイペースで更新中

フォロー大歓迎です

pocca poca yoga

お問い合わせお申込みはこちらへ