先生になりたいママの

土台を整える専門家

 

 

子育てママのための

感情に流されない

メンタルの作り方

 

 

ヨガ&メンタルコーチの松井みつ枝です。






 
   

周りの目を気にせず

やりたいことをやる

3つの秘訣

 

「やりたいことがある!

 

でも…それをすることで、

私の元からみんなが

離れていってしまいそうで怖い。」

 

「本当のことを話すと、

嫌われてしまいそうで

進めないままなんです。。」

 

 

こういったお悩み

よくいただきますーー。

 

 

私も同じように

悩んだことがあります。

 

 

なので、気持ち…

よーーーく、わかりますーー(+_+)

 

 

私の場合でいうと…

 

以前、

「地域のフリーペーパーに掲載する」

というご縁をいただいた時に

 

 

「掲載したい…でも怖いな~。」

という経験がありました。

 

 

その時の「怖い」の中身は、

 

「ご近所さんにも私が何をしているか

わかっちゃうな…」

 

「息子の同級生のママさん達、

どんな風に思うんだろう?

 

仲良くなったけど

関係性が変わってしまうかもな。」

 

「あーーーもしかして、もしかして

誹謗中傷がくるかもしれないーーー。( ;∀;)」

 

 

・・・考えれば、考えるほど

怖くなっていったんです。

 

 

掲載の最終打合せした後には、

「やっぱり掲載やめたいですー。」

 

そう、情報誌の営業担当さんに

言ったくらい、怖かったーーーーー涙

 

 

でもね、

その時に言われたんです。

 

 

「松井さんは、なんのために

そのお仕事をしてるんですか??」って。

 

 

その時「八ッ!!」と

したんですよね~

 

掲載する目的は

 

「地域のママさんたちへ

育児中の癒しスポットあるよ~

みんな、来て来てーーーー!」

 

「一緒に子育て楽しくしていこ~♪」

 

って、あふれるくらいに

思ってたのに。。

 

 

私、自分のことしか、

いや、自分のことだけしか

考えられなくなっていたんですー。汗

 

 

それで、思い直し

 

 

載せることに決めて

進みだしたんです。

 

 

でも・・・

 

 

時間経つと

やっぱり怖いーーーーー。(+_+)

 

 

この時、

心理学の先生にも

相談したりして

 

具体的に

 

「何が一番怖いの?」

 

「それが起こると

どうなるの?」など

 

深堀りしていったんですね。

 

 

それで、まず、

家族は応援してくれていて。

 

ママの友達の中でも

特に親しくしている人には

仕事の話もしていたから、大丈夫だし。

 

昔からの友人も

そのままの関係性が続くなぁ…

 

アレ??!

 

あるものに目を向け始めたら

意外に大丈夫かも??!

 

人が離れる とか

いなくなる とか

 

孤独に押しつぶされそうで

めちゃめちゃ怖かったけど

 

同時に

 

そっちばかりを

ずっーと見てた自分にも

気が付いたんですーーー!!

 

 

そんなこんなで

無事、掲載されたんですが。

 

そうしたら・・・

本当に素敵なご縁が

たくさん繋がって~(*^-^*)

 

しかも

 

いま現在も

そのご縁が続いている方も

いらっしゃってー

 

ホント、出逢いって奇跡☆彡

 

 

離れていった人も

もしかしたら?!

いたかもしれないんだけど…

 

特に、困ったってことはなくって

反対に、

 

「フリーペーパー見たよ~」

「頑張ってね~」

 

って、応援の声が届きました。

 

その上

 

この一件の後

私自身がすごーーーく

楽ちんになったんです♪

 

何が、って

 

・・・暮らしやすくなった。

 

それまで、

自分の住んでいる地域で

自分らしく

振舞えなかったんです、私。

 

 

わざわざ、

遠くのレッスン会場を選んで

仕事している時期もあったくらい。

 

 

そこから

地元のお仕事も

自分から進んでするように

なっていきました。

 

 

まとめると・・・

 

「やりたいこと」に

1歩踏み出すためには

 

☆目的を明確にすること

☆すでにあるものに意識をむけること

☆捉え方を変えて、

 視野を広げていくこと。

 

そして

ちょっと勇気を出すこと!

 

これらが

本当に大事なんだって

気づいたし

 

そうすることで

 

人生いくらでも

いい方向に変わっちゃう可能性って

あるんだなぁ~と、

思ったんですよね~。

 

 

((customer_name))は、

 

「したいけど、怖い。」

「やりたいけど、できない。」って

 

なんとなく、

心にブレーキが

かかってることって

ありますか??

 

ゆっくり自分の気持ちを

紐解いていくことで

 

その心のブレーキって

いつでも緩めることって

できるんですよ~。

 

緩めたら、アクセルだって

踏みたくなっちゃうかも??!(^_-)-☆

 

無料セッションで一緒に

紐解いていきませんか??(^^)/

 ⇩⇩⇩

 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/15983

 

いつもありがとうございます!(^^♪

 

 


 

🟢ママの土台を整える専門家

🟢やわらかなアプローチで 

 目標達成✨自己実現をサポート

【らしさ】が輝くコーチング

🟢感情に流されないメンタルの作り方

 

 

メルマガを書いてますおねがい

 

 
バックナンバーもお読みいただけますおねがい
ぜひご登録くださいませキラキラ
 
■募集中のレッスン■

ヨガ&メンタルルーム「pocca poca」

 

親子ヨガクラス

ママヨガクラス

大人のヨガクラス

 

心理カウンセリング

コーチングセッション

 

 講師養成

マンツーマンサポート講座

 

私の自己紹介です!

 

LINE公式アカウントへの登録おすすめしています。メッセージで直接やり取りできます。(私以外は読めません。)
友だち追加
ID @tkf9980

InstagramインスタグラムInstagram

マイペースで更新中

フォロー大歓迎です

pocca poca yoga

お問い合わせお申込みはこちらへ