先生になりたいママの

土台を整える専門家

 

 

子育てママのための

感情に流されない

メンタルの作り方

 

 

ヨガ&メンタルコーチの松井みつ枝です。

 
   

正解は自分の中にある??!

 

さてさて、

今日は

「正解は自分の中にある??!」

ってテーマでお話をしていきます。

 

「これでいいのかな~・・」

「これって合っているの??!」

 

仕事でも

子育てでも

 

私たちって

先が見えないことや

 

答えがハッキリしなくて

曖昧な時

 

安心感を求めて

「正解」を探し

始めたくなりませんか??

 

「ホントにこれであっているの?!

誰かぁ~~!(教えて、助けて)」

 

「このやり方でいいわけ??!不安・・・」

 

停滞感や

心のブレーキがかかったり

考えが、おも―くなったりもしますね。

 

私も、経験ありますーー

( ;∀;)

 

「この不安、軽くしたいけど、

どうしたらいいの?」

そう思うことがよくあったんです。

 

以前の

私の場合でいうと・・・

 

ヨガの企画とかを

考えている時に

 

「これでいいのかな?」

「みんな来てくれるかな?」って

 

どんどん不安になって

いったことがあり。。(+_+)

 

ある時、

その不安を

じっくりみつめてみると

 

「失敗したくない・・・」

 

という感情が

心の奥底に

隠れていたんですーーー。( ;∀;)

 

で、

その感情に気づいた時に

思ったんです。

 

「失敗って何??」

「正解って何??」

 

って。

 

私の場合

参加者が誰も来ないことを

「失敗」って捉えていただけで。

 

 

エジソンも言ってるじゃないですか?

「うまくいかなかった方法を見つけた。」って。

そう捉えることも出来るんですよね。

 

 

それにそもそも

「正解」って

ないんですよね~

 

例えば

人生100年時代って

言われている現代

 

健康や働き方

社会の在り方だって

どんどん変化していて

 

その時代によって正解も変わるし

人によっても変わるじゃないですか??!

 

本に書いてあることも

著者が思っている

「正解」でしかないし・・・

 

子育て本だって

「ほめて育てましょう。」

という内容のモノもあれば

 

アドラー心理学だと

「ほめてはいけません。」

と書いてある。

 

どっちが「正解」ではなく

どっちもが著者の「正解」

 

だから

 

みんな

自分が思っている

「正解」でいいんですよね。

(*^-^*)

 

じゃあ、

自分の「正解」

探していくには??

 

 

やっぱり

目的を明確にするのが重要!

 

 

☆どうしていきたいのか?

☆何を大事にしていきたいか?

 

 

そこに立ち返っていく。

 

 

そうすることで

新たな道が

切り拓いていけます。

(^_-)-☆

 

 

自分の中の「正解」を礎に

歩んでいける。

 

 

そう・・・

それをやっているのが

コーチングなんですよ~

(*^-^*)

 

 

あなたの「正解」

みつけませんか??(^^♪

 

 

自分らしく

前に進んでいきたい方へ

 

 

いまの「想い」こちらで

聴かせてくださいね~

期間限定セッション

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/15983

 

では、今日もステキな1日を~

 


 

🟢ママの土台を整える専門家

🟢やわらかなアプローチで 

 目標達成✨自己実現をサポート

【らしさ】が輝くコーチング

🟢感情に流されないメンタルの作り方

 

 

メルマガを書いてますおねがい

 

 
バックナンバーもお読みいただけますおねがい
ぜひご登録くださいませキラキラ
 
■募集中のレッスン■

ヨガ&メンタルルーム「pocca poca」

 

親子ヨガクラス

ママヨガクラス

大人のヨガクラス

 

心理カウンセリング

コーチングセッション

 

 講師養成

マンツーマンサポート講座

 

私の自己紹介です!

 

LINE公式アカウントへの登録おすすめしています。メッセージで直接やり取りできます。(私以外は読めません。)
友だち追加
ID @tkf9980

InstagramインスタグラムInstagram

マイペースで更新中

フォロー大歓迎です

pocca poca yoga

お問い合わせお申込みはこちらへ