先生になりたいママの

土台を整える専門家

 

子育てママのための

感情に流されない

メンタルの作り方

 

ヨガ&メンタルコーチの松井みつ枝です。



    

先の不安を和らげる

3つのコツ


先のことを考えても

しょうがない・・・ 



そう思うんだけど

不安で頭がいっぱいに

なってしまうーー。笑い泣き



こんな風に思うこと

ありませんか?? 



先のこと

将来のことを考えて



不安になったり

心配な気持ちに

なることって



誰にでもあることですよね~



今日は、そんな



不安で

頭がいっぱいになった時の

気持ちを和らげるコツ



3つお伝えしますキラキラ


* 

* 

* 


まず、1つ目。


【自分の望みや願い

 叶えていきたいことを考える】



先のこと、不安に


頭を使うのでなく

ちょっと、発想を変えて流れ星



自分の望みや願い

叶えていきたいことに

意識を向けていきませんか?? おねがい



自分の思考や感情は、

自分で選べます。



だから


先のことを考えて

不安になってる

そんな自分に、気づいたなら



望みとか、願い

なりたい姿に考えを

シフトしちゃうラブ



とはいえ・・・



望みとか、なりたい姿を

考え始めても



また不安感が

押し寄せてくるーーー 笑い泣き



・・・分かりますアセアセ

でも、それ実はクセなんです。

だから、そのクセに気づいて。



不安を感じる時間を短くしたり

気持ちを切り替えたり



自分の意志で

変えていくことが

大事ですよね~。 



 自分の信念って

アップデートできます! 



では、次、

先の不安を和らげるコツ

2つ目~ 


【いまに集中する。】です。



私たちの意識は

過去にいったり

未来に行ったり


ホントに忙しい。笑い泣き



でも一番大切なのは

いまここ。乙女のトキメキ



今、

目の前のできることに

フォーカスして



不安を軽くして
いきたいものですね。



今を感じるのに

 すごーーーくお薦めなの

何かご存知ですか??



それは・・・

 









呼吸です!

呼吸は。今を感じやすいツール。



深呼吸は
リラックスできますし

ストレスも軽減されて



ホントいいことづくめー爆笑



1人でいる時の方が

不安感って

押し寄せてきやすいので



そんな時に

深ーい呼吸オススメ~

ぜひ、やってみてくださいねラブ


 *

 * 


 そして、

先の不安を和らげるコツ

3つ目は・・・ 

【感謝の気持ちを持つこと】です。



一見、先の不安と

何も関係ないんじゃ??! びっくり



と思うかもですが

感謝の気持ちを持つことで、

心の平穏って保つことができます。




毎日の小さな幸せ



家族が健康♡

ごはんが美味しい♡

空がキレイ・・・♡



などなど、



良いことやありがたいことに

目を向けてみると



先の不安に心が奪われる場面が

激減します! 



寝る前に

その日にあった 



「いいことや感謝」

3つ書く日記をするのも

幸福感に包まれます~!



書くのはちょっと大変・・・って時

私もあるんですけど



まずは、脳内で思い出すだけでも

満たされますよね~



心が未来にいったままだと

今この瞬間の

大切なことを見逃したり



目の前のことが
疎かになったり・・・



それってすごく残念アセアセ



いまある幸せを感じて

豊かなを時間を

過ごしていきたいものですね。



今日は、

先の不安を和らげる3つのコツ

をお伝えしました。



いつも最後まで

読んでくださり

ありがとうございます!! 



では、今日もステキな1日を(^_-)-☆

 


🟢ママの土台を整える専門家

🟢やわらかなアプローチで 

 目標達成✨自己実現をサポート

【らしさ】が輝くコーチング

🟢感情に流されないメンタルの作り方

 

メルマガを書き始めましたおねがい
 

 
バックナンバーもお読みいただけますおねがい
ぜひご登録くださいませキラキラ
 
■募集中のレッスン■

ヨガ&メンタルルーム「pocca poca」

 

親子ヨガクラス

ママヨガクラス

大人のヨガクラス

 

心理カウンセリング

コーチングセッション

 

 講師養成

マンツーマンサポート講座

 

私の自己紹介です!

 

LINE公式アカウントへの登録おすすめしています。メッセージで直接やり取りできます。(私以外は読めません。)
友だち追加
ID @tkf9980

InstagramインスタグラムInstagram

マイペースで更新中

フォロー大歓迎です

pocca poca yoga

お問い合わせお申込みはこちらへ