先生になりたいママの

土台を整える専門家

 

子育てママのための

感情に流されない

メンタルの作り方

 

ヨガ&メンタルコーチの松井みつ枝です。





    

自分の本音に

気付きやすくなる!


コーチングで人生変わる理由

順番にお伝えしています。

 

1つ目は・・・

視野が広がり

様々な視点がもてる

ということ。

 

2つ目は・・・

言葉の使い方

 

そして、

3つ目の今日は、

自分の本音に気づきやすくなる

というお話をーーー

 

コーチングの

コミュニケーションは、


自分の感覚や感情

大切にしています。

 

自分の感覚、感情を大事にすると、

どうなるか??

 

自分の本音に

気づきやすくなります

 

私は、ヨガ講師でもあり、


皆さんに

「今を感じましょう~」と

日々、お伝えしています。が、



思考優位に考えがちな方は、

 「本当はどうしたいか。」

がみえにくくなりやすいです。


 

感じる考えるは違います。



そして、これらは、同時にはできません。

 


私はコーチから、


「どう感じてるの?」

「今の気持ちは?」


とよく質問されるのですが

 


自分の感じていることを

言葉にするって

すごく表現しづらかったんです。



それくらい

自分の感じていることに無意識。

 


いま感じていることを

充分に感じて、

自分で受け止める。

 


「私、こう感じていたんだぁ。」は、

今の自分を知る1歩。


 

等身大の自分を

自分で認められた瞬間

心は、スッーーーと軽くなります。

 


そうすると、

いまの自分への問いが生まれる。

 


「本当はどうしたいのか」

 


感情を感じきってから出す答えは、

最初と同じ答えだったとしても

納得感が違うんですよね。

 


私自身

「いま」を感じる感覚が鈍く



苦手意識があったからこそ

ヨガの世界にも魅かれたし、



コーチングのコミュニケーションや

対話のアプローチにパワーを感じています!

 

 

自分の感覚や感情を

大事にできるようになると


自分の本音に気づきやすくなる。

 

本音に沿えると、

自分も穏やかだし、


自分の気持ちに沿った選択

もしやすくなります。


 

そして、

今までと選択が変われば、

起こる出来事も変わってくる!!



それも、より理想に近い方へ

 

改めて、

コーチングってやっぱり

素敵なコミュニケーションです。(^_-)-☆



3回にわたってお伝えしてきました。

コーチングで人生が変わる3つの理由。

 


ここまで読んだご感想などあれば

ぜひ聴かせてください。


 


では、今日もステキな1日を(^_-)-☆

 


🟢ママの土台を整える専門家

🟢やわらかなアプローチで 

 目標達成✨自己実現をサポート

【らしさ】が輝くコーチング

🟢感情に流されないメンタルの作り方

 

メルマガを書き始めましたおねがい
 

 
バックナンバーもお読みいただけますおねがい
ぜひご登録くださいませキラキラ
 
■募集中のレッスン■

ヨガ&メンタルルーム「pocca poca」

 

親子ヨガクラス

ママヨガクラス

大人のヨガクラス

 

心理カウンセリング

コーチングセッション

 

 講師養成

マンツーマンサポート講座

 

私の自己紹介です!

 

LINE公式アカウントへの登録おすすめしています。メッセージで直接やり取りできます。(私以外は読めません。)
友だち追加
ID @tkf9980

InstagramインスタグラムInstagram

マイペースで更新中

フォロー大歓迎です

pocca poca yoga

お問い合わせお申込みはこちらへ