先生になりたいママの

土台を整える専門家

 

子育てママのための

感情に流されない

メンタルの作り方

 

ヨガ&メンタルコーチの松井みつ枝です。

 

    

超ネガティブ他人軸な私が

自分軸に変われた理由

 

「(周りに)どう思われるんだろう?」

「これは、正しいのかな?」

「みんなは(世間は)どう思うんだろう?」



こんな風に思うことって

ありませんか??


 

実は・・・



ヨガ講師になる前の私は

自信のないネガティブ感いっぱいの

保育士でした。(>_<)



その頃の私が

心の奥で思っていたことは、



他人を不快にさせたり

痛みを感じるくらいなら

自分の気持ちは抑えておこう。



そう、判断したり 。


 

周りに気を遣いすぎる場面や

他人の言動で悩むことも数知れず・・・。




「あんなこと言っちゃった。。」

「気にしてるかな。。」  



そして、



深く根底にあった想いが

人に嫌われたくない

という気持ち。



・・・ まとめると

他人軸な人です。


 

そんな私が今では!


 

「どう思われるんだろう?」は

「どうしたいか??」


 


「これは、正しいのかな?」は

「これは自分がしたいことか?

 楽しいことかな?」


 

「みんなは(世間は)どう思うんだろう?」は

「みんながどう思ってもいいかな。」



こんな感じに

変わってきました。



自分のありのままの考えや

想いを綴り



やりたいこと

やってみたいことに

チャレンジしたり



自分の心の声に従って

行動に移していけるように

なりました。



周りからの評価や考え方に

影響を受けることも

少なくなってきて。



自分の意志を大切に

動けている状態です。



以前の私から

今の私に生まれ変われたのは

そして、上書きできたのはどうしてか??


 

ヨガをしていること

メンタルの学び



そして

ここ最近の大きな意識変化は

コーチングに出逢ったことなんです。



私は、自分自身の

お仕事のことを



定期的にコーチングで

サポートしていただいたり、



今は自分で

セルフコーチングを

取り入れています。  



そこでの

コミュニケーションで

得たことがたくさんあります!!  



まず、自分との対話、

内言語が変わったこと

1番大きいです。  



そして、

いままでと違う



自分にとっていい捉え方

考え方を選択できるように

なりました。  




それは、仕事面だけでなく

私の毎日、日常にも

変化をもたらしました。  



 

他にも

自分自身の変化で

思いつくことをあげてみます。




 〇新しい視点が持て、

 視野が広がったこと。


 〇【失敗】という概念が

  希薄になったこと。


〇【人と比べる】という概念も

  希薄になったこと。  


〇手放したいと思っていた

 自分の考え方の癖

 思い込みに気づけたこと。  



〇ポジティブも

 ネガティブもある


 自分のありのままの

 持ち味を認めていくことが

 できたこと。



まとめると

コーチングの

コミュニケーションと

それに伴う行動によって



自分軸が少しづつ

整っていったんです 



自分軸とは??



自分の大切にしたい

価値観に沿って

行動できる自分です。



私は以前より

自己開示がしやすくなりましたし



目の前の世界の見え方が

180度変わりました。



自分の内側の意識を

変えていく



いままで気になって

しょうがなかったこと。



それらが不思議なくらい

気にならなくなるんです。



そんな自分の変化に

私自身が一番驚いています!!


 

とはいえ・・・

変わっていく過程では

今のままでいい⇔やっぱり変わりたい



ここをグルグルと何周もしました。




でも、最終的に行き着いた想いは



◆今のままはやっぱりイヤ。

◆自分に可能性があると思いたい。

◆もっと良くなるはず!!



そんな気持ちを

コーチに打ち明けながら

進みました。


 

サポートが入ることで



自分が整い

また前に進めるような

感覚になりました。


 



その時々に

リアルに困っていたこと

詰まっていたこと

くじけそうになることが



対話をすることで

晴れていくのを味わいました。 



自分が本当に大切にしたいこと

なりたい自分に近づいていきたい



というポジティブな想いが

呼び起こされ、

諦めない気持ちになれたんです。



他人軸だった私が

自分軸に変わっていけた

コーチングのコミュニケーションが



私と関わりのある

身近な方々へ

少しづつ伝わっていったら・・・


 

そんな想いが

次第に大きくなっていきました。


 

自分らしくありたいと

心から願う方へ



その実現への

お手伝いが出来たなら



すごく喜びだし

嬉しい!

応援したい!!



そんな気持ちで

メンタルコーチの活動をしています。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。(^_-)-☆



では、今日もステキな1日をー(^_-)-☆


 


🟢ママの土台を整える専門家

🟢やわらかなアプローチで 

 目標達成✨自己実現をサポート

【らしさ】が輝くコーチング

🟢感情に流されないメンタルの作り方

 

メルマガを書き始めましたおねがい
 

 
バックナンバーもお読みいただけますおねがい
ぜひご登録くださいませキラキラ
 
■募集中のレッスン■

ヨガ&メンタルルーム「pocca poca」

 

親子ヨガクラス

ママヨガクラス

大人のヨガクラス

 

心理カウンセリング

コーチングセッション

 

 講師養成

マンツーマンサポート講座

 

私の自己紹介です!

 

LINE公式アカウントへの登録おすすめしています。メッセージで直接やり取りできます。(私以外は読めません。)
友だち追加
ID @tkf9980

InstagramインスタグラムInstagram

マイペースで更新中

フォロー大歓迎です

pocca poca yoga

お問い合わせお申込みはこちらへ