先生になりたいママの

土台を整える専門家

 

子育てママのための

感情に流されない

メンタルの作り方

 

ヨガ&メンタルコーチの松井みつ枝です。

 

    

相手に変わってほしい・・・は

自己成長のチャンス?!

 

ウチのパパ、

ここが変わってくれたらいいのになぁ・・

 

あの人がもっとこうだったら

仕事がスムーズにいくのにー!

 


こんな風に思うことって

ありませんか??

 

 

実は、私・・・

保育士の頃

異動などで環境が変わっても

 

必ず自分が

「嫌われている」と思う方に

出会ったんですね。

 

どういうことかっていうと

 

何人かで

その場で一緒にいても

 

私の目をみない

私には、話しかけない

なんなら、私はいないものとしている感じ。

 

「私、なんか悪いことした??」

「なんで、無視するんだろ~?」

「嫌われてんだな・・・」

 

退職して、

ヨガ講師になった時にも

そういう気持ちを味わったことがあって

 

「ここでもまた?」

「なんで?!」

その状況を嘆いていたんだけど。

 

ヨガで

心身を整えたり

メンタルの学びをすすめたり

 

そして

コーチングを受けて!

 

自分の考え方のクセを

眺められるようになった、いまは

分かるんですよね~。

 

私の目をみない

私には、話しかけない

私はいないものとしている。

 

っていうのを

私は「嫌われた」っていう一択で

捉えていたし

 

別の見方をすれば

 

当時の自分は

本音は隠していたし

周りに合わせてばかり。

 

もしかしたらだけど、

 

私の目をみない

私には、話しかけない

私はいないものとしていた、その人は

 

相手によって態度を変えたり

 

自分の意見や立場を

はっきり示すことを避ける

 

そういう八方美人な

エネルギーを感じて

不快感があったのかも??!

 

私の心の奥の方――にあった

 

認めたくない部分

嫌な所、欠点や短所を

相手の中に見てたんですよね・・

 

要するに

自分が、自分のことを

嫌っていたんです。

 

 

こんな風に相手の言動って

自分の状態、感情を知る

きっかけになったりするので

 

最後には

「見せてくれて、感謝、感謝~」

思えるようになったりします。

 

結局

自分が変わるしかないんじゃーん

という声が聞こえてきそうですが・・・。

 

 

他人は変えられないけど

【自分】のことは、

日々意識すれば変われますもんね~。

 

先ほどの私の「嫌われている」という話も

自分の中の欠点や短所を認め

そのクセが変化したら

 

タイムラグはあったと思うんだけど

「嫌われている」と感じる世界から

いつの間にか解き放たれました。

 

逆に

自分をみつめたり

言動を振り返らないと

 

生き辛いままだったり

 

人生そのものに

停滞感を感じることに

なるかも??!

 

 

考え方のクセが変わると

自分の未来は、

ぜっーーーたいに変わります!

 

しかも、

今よりも断然、

豊かで幸せな未来へ☆彡

 

そういう気づきって

自分の成長にも

確実に、繋がっていきそうですよね~

 

今度、相手の言動に

モヤっと、イラっとした時

相手を変えたいと思った時

 

「見せてくれて、ありがとう」

 

心の中で

つぶやいてみるといいかも?!

 

では、今日もステキな1日をー(^_-)-☆


 


🟢ママの土台を整える専門家

🟢やわらかなアプローチで 

 目標達成✨自己実現をサポート

【らしさ】が輝くコーチング

🟢感情に流されないメンタルの作り方

 

メルマガを書き始めましたおねがい
 

 
バックナンバーもお読みいただけますおねがい

 
■募集中のレッスン■

ヨガ&メンタルルーム「pocca poca」

 

親子ヨガクラス

ママヨガクラス

大人のヨガクラス

 

心理カウンセリング

コーチングセッション

 

 講師養成

マンツーマンサポート講座

 

私の自己紹介です!

 

LINE公式アカウントへの登録おすすめしています。メッセージで直接やり取りできます。(私以外は読めません。)
友だち追加
ID @tkf9980

InstagramインスタグラムInstagram

マイペースで更新中

フォロー大歓迎です

pocca poca yoga

お問い合わせお申込みはこちらへ