彩Coセラピスト・TCトレーナー・「愛される"心"のつくりかた」基礎認定講師

今を面白がる人 みっちーです。

 

訪問ありがとうございますビックリマーク

 

うお座「彩Coセラピスト」って?

カラーセラピー×心理学を体感型メソッドにした
Mother Treeの「カラーセラピー総合コース『彩Coセラピスト』養成講座」を修了し、認定を受けたセラピストです。

 

虹「色でひもとく私の”心”-彩Coセラピー・グループカウンセリング」とは?カラーセラピー関連の講座を修了後も、自分自身、そしてセラピストとしての「在り方」について継続的に学んでいる『彩Co(さいこ)セラピスト』『TCマスターカラーセラピスト』が、カラーセラピーをツールに行うカウンセリングのことです。
カウンセリング方法はこちら

 

自転車私はこんな人グッ自己紹介

 

うお座うお座「愛される”心”のつくりかた」基礎講座とは

Mother Treeの『愛される“心”のつくりかた』は、
自分と向き合い、本来の自分をとりもどし、人生の流れにのるための六感を磨く、ボディ・マインド・ソウルにアプローチする講座。
体感する場が「アドバンス」
セミナー形式で理解する場が「基礎」

セミナー形式の「基礎」も、ただ理論を学ぶ場所ではありません。

理論派タイプは、理論を頭で理解するのですが

感覚派タイプは、まず肌感覚で取り入れて、ハートを通して理解していきます。

 

植えているミニトマトやレモンの木に花が咲きました。

 

植物は物言わぬものですが、元気にいてくれると、

 

通じ合っている気持ちになって気分が良いですね。

 

逆に枯れていく花もあります。

 

あの手この手を尽くしても、上手くいかないこともあります。

 

 

それは、通る道でしょう。

 

 

上手くいっているときは、自分の思い通りにいっているになりがち。

 

思い通りにいかないは、自分のエゴ。

 

相手に求めても、相手は関係なく、

 

 

自分に素直に向き合うしかないんですね。

 

ミニトマト
 
レモン
 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

電話などで相手から強く言われることが度々続いて困っていると、相談を受けました。

 

 

 

どうしたらいいでしょうか。と。

 

 

 

 

 

相手はあなたではなかったら、相手はどんな反応をするのでしょうか。

 

 

 

 

人は感情や人面を使い分けています。

 

 

 

 

自分がかわいいから。自分が安全でいたいから。

 

 

 

 

相手はあなたが言いやすいから。あなたに言うことは安全だから、強く言っても大丈夫と選んでいるのではないでしょうか。

 

 

 

これが警官だったら、弁護士だったら、そんなに強く言うでしょうかね。

 

 

 

 

返討にあうかも。自分にリスクがあれば、当然言わないですよね。

 

 

 

 

自分の意見主張をはっきり言える人、はっきり言えない人。

 

 

 

 

どっちが、相手は安全に感じるでしょうか。

 

 

 

 

自分の自信のなさが、言葉や態度に乗っていることを、相手は感じるんですよね。

 

 

 

 

自分自身のとらえ方が相手を通じて帰ってくる。

 

 

 

 

相手はあなたに強く言っているというより、相手も自信がないから、より安全な人に、言っている。

 

 

 

 

あなたの自信のなさがそれに反応している。

 

 

 

 

あなたにあなたが向き合う課題を教えてくれている。

 

 

 

 

じゃあ、今の自分ではいけないと否定すれば…、自信はわかないですね。

 

 

 

 

 

今の自分をよしとしましょう。

 

 

 

 

やっていることをやめましょう。相手に合わせるとか。

 

 

 

 

自分が居る安全な場所からでましょう。嫌われないようにするとか。我慢するとか。

 

 

 

 

 

自分をたくさんほめましょう。たくさんほめて、自分のほめ回路を作りましょう。

 

 

 

 

鏡で自分に色々言ってみるといいですね。

 

 

 

 

色々あると思うところですが、これも通る道。

 

 

 

 

今の自分が最新で最善ですよ。

 

 

 

 

 

彩Coセラピスト グループカウンセリング 今週末です。

 

 

残り2名となっています。

 

 

興味ある方、ご参加お待ちしております。

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

カラーセラピーセッションとグループで他者の話をきくことで、気付きが生まれます。

 

「色でひもとく私の”心”-彩Coセラピー・グループカウンセリング」(ZOOM)

 

 

日時:5月31日(日)  13:00~15:00

・場所:それぞれの自宅  (ZOOMを利用します)

・ミーティングID:お申し込み後、お知らせ致します。

・参加費:基本無料(お気持ち制)
     (いただいた参加費は寄付をします。義援金へのご協力をお願いします)

・支払い方法:お申し込み後、返信メールにて振込口座をお知らせします。

・定員4名 → 2名

・当日準備するもの:筆記用具(あればカラーペンや色鉛筆)
             コピー用紙等 

 

・心構え:それぞれの自宅なので、リラックスして参加してください。(笑)

 

 

※ZOOMではカラーボトルではなく、セレクションカラーブックを使用します。

 

 

 

 

 

 

 

☆ 過去の開催の様子と参加者さんの感想です。☆

2019.10.6開催

2019.12.5開催

2020.2.2開催

2020.3.29開催

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

個人カウンセリング申し込み(ZOOMもOK)や、お問合せなど、下記のフォームからどうぞ。

お問合せフォーム

 

 

最後までよく読んでいただいてありがとうございました。

 

感謝です☆

 

また、訪問してもらえると嬉しいです☆