「夢を明確に語った人へ、100万円」

新暦の七夕に募集して、旧暦の七夕に発表されました。



喧々諤々、夢選定委員会のメンバーで話し合いながら、

1週間前に1度は決まったんだけど、

また1から見直しをして、違う人に決定。






福岡の津上さん、おめでとうございます。
(下に動画あります)





さて、さてさて。

この企画は当初から何度も言っている通り、

ここからが本当の目的です。


今回の真の目的は「みんなでお互いの夢を叶え合う」システムを作ること。



ちょうど1年前に3万通の「夢(DDP)」を集めた際に、

「あなたの夢を他人に公開しても良い」というチェックを設けなかったので、

個人情報の観点から、「お互いに叶え合うためにアップロード」が出来ませんでした。

本当に悔しい思いをしました。

 


↓「夢」と「夢」が出会いさえすれば、ツーペアになって叶う夢だらけだったのに!
 





そこで今年は、

あらかじめ応募フォームに、

「私の夢を他人に公開することを許可する」

というレ点チェックを入れてもらいました。



だから、公開しても、そしてソレらの夢々をみんなで叶え合っても、

まったく大丈夫!

 

 

 

↑これです!1年前に作りたかったシステムは。

眺めてみてください、「誰かの夢」を。

こんなに多くの人の夢を眺めたこと、ありますか?

地球には、こんなに多種多様な「夢」が溢れているんです。




↓必読↓





人間とは不思議なもので、

「自分自身の夢」に対しては、色々な制限が邪魔して来て叶えにくくなるのですが、

いざ他人の夢となると、

「え?簡単ジャン!」「それくらい、行けるって!」と、軽く思える。

それが、人間のサガ。



だからこそ、そのサガを利用する。



「誰かの夢を応援する」ことは

実は自分の固定観念の「制限解除」の練習にもなることが心理学で分かっています。




実際に、誰かの夢が叶ったときに、

「よし、私もやれそうだぞ!」ってなりますよね?


例えば、

フィギュアスケートを見た翌日に、日本全体の生産効率が上がるように。







ということで。

本来の目的。

下にあるエクセルでみんなの夢をチェックして

あ!この夢だったら、私でも叶えてあげられるかも!

または、

私、アドバイスしてあげられる!

または、

「頑張れ!」って応援してあげたい


そんな夢が必ずリストにあるはずなので、

その夢を語ってくれた人のインスタや、blogや、FacebookのURLも載ってるので、

その人に直接コメント欄やらDMやらで、

最低3件は連絡を取ってみてください


「頑張ってね」の一言でも良いので。



すると、3・5・7で面白いことが起こり始めます。



3件連絡すると、あなたの夢が安定します。

5件だと進展し、

7件だとあなたの制限が「切られ」ます。

(以前にお話しした、第3倍音・第5倍音と、第7倍音のお話し)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



 


あなたのために、誰かが「夢」見てくれた
「1000人の夢」のエクセルはこちらから↓

 

 









 

当選された福岡の女性(津上さん)も、

本当におめでとうございました。

 

 

 


当選していない皆さんも、

お互いにお互いの夢を叶え合いましょうね。

 

 

 

 

 






これで、1年前のリベンジを果たせましたな。

 

 






↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「誰かの夢を応援できる幸せ」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓