世界はフラクタル。

自己相似性であり、

「自分」の中にも「宇宙」があり、「宇宙」の中にも「自分」がある。



どんな「部分」の中にも、必ず「全体」が折り畳まれて入っている。






ずっと、レコーディングの前準備のレコーディングをしてるのですが、

「やりたいこと」の中にも、「やりたくないこと」はあります。


レコーディングは好きですが、その中にもメンドクサイ作業もある。

例えば、パソコンで音を入れ・・・・・


いや、

そもそも「レコーディング」が好きじゃない事に、今書きながら気づいたな。


「音楽」という大枠は好き、

「ライブ」はもっと好き、

「レコーディング」は、その「好き」の大枠の中に現れる、嫌いな「部位」だな。



まぁ、とにかくレコーディングしながら、

「やりたいこと」の中にも「やりたくないこと」があるなとシミジミ思うのですが、

今朝、じゃあ逆もしかりだよなと思ったのでごわす。



「やりたくないこと」の中にも、必ず「やりたいこと」が小さく折り畳まれているよなと。




例えば、

「事務作業」が嫌いな人でも、

その中の「コピー」作業は好きかもしれない。

その「コピー」の中でも、「連写」機能は嫌いかもしれない。


「連写」をしながらも、出てくるプリントを「仕分け」するのは好きかもしれない。

「仕分け」の中でも、「ホッチキス」の作業は嫌いかもしれない。


でも、「ホッチキス」をしながらも、「奇数」で押してる時だけ地球のシューマン共振と共鳴してノリノリになってる自分が居るかもしれない。

その「奇数」押しの中でも・・・・、



↑こう考えると、

「嫌でたまらないこと」の中にも、

必ず「好きでたまらないこと」が、フラクタルに押し込まれ
ています。


その「部位」さえ見つけられたら、その一つ上の「大枠」のジャンルも、

楽しいに転換できます。




 

ブーブー言ってないで動けって事ですね。

さようなら。

冷房スタジオへ行ってきます。



 

 



 

↓フラクタルって?

 


大麻とフラクタル↓

 

 


波動振幅の世界のフラクタル↓

 

 

↓嫌いな人の中に好きな人を見つける方法

 

 

 

フラクタルな お掃除方法↓

 

 

 

 


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「やりたくないことの中にもやりたいことが必ず折り畳まれている」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓