セカイムラの村民さんが作ってくれた、会報誌?レベルに読みやすい、

下書き。



セカイムラは、これから一般向けに募集を開始するので、
(現在、立ち上げメンバーからの流入しか居ません)



「そのためには、分かりやすく活動を案内するページとかを作らないとねぇ~(めんどいなぁ)」と、



前回の村民会議でボヤいたら、

なんか、勝手に下書きを作ってくれたみたい。




で、さとうみつろうさんくらいのレベルになると、




もはや、この下書きで村民を募集しちゃおうかと。






↓↓↓えーっと、セカイムラはこんな感じの活動をするよていでーす↓↓↓







ご興味がある方は、ご入村おまちしてまーす。

さようなら~。




↓こちらから登録できます

 

 














ずっと今後もこの「下書き」だけで募集を続けるオンラインサロンだったらウケるよねw

もうこれ以上の詳細版は永久に作らん、みたいな。



「これは、うちの初代が明治時代に書いた俳句です、今でもそれが我が社の経営理念です」

みたいな会社、よくあるもんねw



おっと、

そうこう話してるうちに、こんなユーチューバーさんまで発見↓

 

 

 

すごい。

もう、「あなた、考案者さんなんですよね?」ってくらい、スラスラ説明してくれている(笑)


まるで「わがこと」のようにここまで語れるって、なんなん。

「じぶんごと」としてとらえるって、大事





↓重おやじさんの発明したセカイムラ、こちらから登録できます↓

 

 


 

 

 

 



と、このようにセカイムラでは、

みんなが「主人公」になって、勝手に決めて行けばいいのですが、

「あれ?そんなこと言ってないよ~」

てことも「解釈」されて、「おひれはひれ」付けて広がるのも少し困るので



医療従事者さんからの質問で(批判じゃないそうです)、

「どうしてマスクをつけないことを推奨してるのですか?」と。

いやいや、「集まること」は超推奨してますが、

「マスクをつけないこと」を推奨したつもりはないのですが。





マスクに関しては↓こちらに書いた通り(読んでね)

 

 

「マスクをしないと怖い」、という人がそこに一人でもいるなら、

その人に寄り添って僕もつけています。



また、集まった全員が「マスクなしで普段から生活してる」なら、

わざわざつける必要も無いに決まってる



なので、各地の集まる場所で「寄り添って」決めてくださいね。




でも、ルールも何も、

全て、自分たちの手で創り上げていく。

リアル・ロールプレイングゲームです↓








念のため。

「自発的に」取り組んでくれてたお2人の「見解」の、

元となった会議はコチラで~す(つぎはぎなので聞きにくいですが)↓

 

 

セカイムラ「新月会」・「満月会」で、

これからもあなたの近所の人たちと実際に「集まること」を推奨しています。

ただその理由はSNSでは書けないことも多いので、

それは実際の会議の時に伝えてます。(入村後に第3回目の会議議事録とかをご覧ください。)


SNSで書ける範囲内の「集まることを推奨している理由」は↓こちら

 

 





僕としては、

「これは明治時代のうちの初代が書いた・・・」と、あの下書きだけで永遠に良いかと思いますがw、

事務局の方で、時間かけて分かりやすい募集ページを作ってますので、

ゆっくりとお待ちを。

 




↓下書きだけでもう分かった、って人はこちらから先に登録できます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


川のイスキヤ光楽園の、

26日~31日までの参加受付フォームでーす。

 



宿泊できるようになったみたいでーす。
各県から1人、住み込みで送り込んでくださいねー。
ノウハウ吸収して、帰った後に、そちらの県で展開を。

 

 



↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「下書きだより」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓