僕くらい有名になると、

著名投資家?か、経済評論家と間違われるようになっていて、



コロナ後の世界はどうなりますか?



とかLINEで質問されたりします。


アナリストとして、答えました。



みつナリスト
「コロナ後は、主に男性優位の社会に変わって行きます。

そして、「お金(経済)」を中心とした世界へとシフトします。」


と答えると、

「そんな、バカな!」と言われました。




この人は、あらかじめ自分の中に答えがあるということです。

だから、「んなバカな!」と言ったのでしょう。


もしも僕が、

「これからは、女性リーダーが活躍する社会になるよ」

「お金じゃなくて、信頼をベースにした未来になるよ」

と通り一遍の回答をすると、

「そうですよね!」と答えたことでしょう。


要するに、自分が信じたいことを信じているだけなのです。

これは、誰もがそうです。

他人に質問して、あまりにも「???」という回答が返されたら、

「んなバカな!」と言うからには、

自分の中に「ある程度の答え」が用意されているという事。

その、のれんに腕押し?程度に、「他人への質問」を使っているだけ。




今日から「自粛も段階的にゆるむ」、まったく新しい一週間が始まります。


教えて下さい。

未来は、どんな社会になりますか?

どんな社会に、しますか?







↓性格が悪い方の「アナリスト」なもんで、

「こいつ・・・、絶対にこう言ったら「んなばかな!」って言ってくるな」

と予想して、

・男性優位で、お金中心の未来だよ(*´▽`*)

と答えると、

「ウソつけボケくそコラ!」くらいに言われました(うそです)。

でも、「んなばかな!」という反応だった。

そんな訳はない!と。

じゃあ、どんな「訳」かはしらないけど、

あんたの中にちゃんと「わけ」があるんじゃん。


過去と未来は、まったく違うのです。

今日とは、マジで「全く新しい」1日なのです。

あなたが、過去の「思考のクセ」「慣習」「思い込み」「予想通り」を持ち込まないのならば。

これは全く新しいブランドニューデイなのです。

ブランニューデイじゃないよ(笑)

ブランド・ニュー・デイ(笑)

英語力(笑)



もし、もう少し時間があるなら、

ちょうど1年前の記事を2つ読んで欲しいな。

「れいわ」という元号が発表される前日、

誰もその「名前」を予想できなかった件。


なぜなら、「未来」とは、まったく新しいモノだから。

ブラン・ド・ニュウデイ・だから(フランス風にしてみた)。

予想とは、単純に過去の展開図である。

でも、全く新しいことはあなたには予想できない。


それこそ「未来」なのだ。

そこは、何も決まっていないのだ。


2つセットで読めば分かります。

①が「れいわ」が発表される数時間前の記事。

②が「れいわ」を国民が知った後の記事。


https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12450646879.html

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12450907825.html

で、「死ぬほど時間がある」かつ「頭がよくて数字に強いです」って人だけ、
2年前のこちらも読んでみて。世界は矛盾してるから。



全く新しい「未来」に、過去の予想は要らない。



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「全く新しい、ブランドニュウディが始まった」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓