このアホみたいなシリーズのせいで、
 
色んな質問が来ました。
 

四柱推命もそうですか?
五行ってなんですか?
マヤ暦もそうですか?

 
知らんっ!!
 
本当に知らん。
 
俺、占い師やないどぉ!
 
なんやねん、大殺界って。なんでそんな恐ろしすぎる名前つけてん。
 
 
 
そもそも「占い」って何でしょうか?
 
「未来を当てる事」だと思うんですが、
 
 
皆さん、「未来を当てる」を勘違いしてる気がします。
 
 
未来に起こる事は全部、【今までに起こった事】の繰り返しです。
 
【今までに起こった事の無いこと】が、未来で起こる事はあり得ません。
 

 
 
デラックス「お前は、本当のバカなんだな。
 
北海道でスノボし過ぎて、脳震とう起こしたんじゃねーのか?
 
【今までに起こった事の無いこと】が未来に起こる事はあり得ないだと?
 
真逆だよ。
 
「今までに起こった事の無い事」しか、未来には起こらねーんだよ。
 
だから、未来って言うのよ。」
 
 
 
みつろう
「え?
 
『今までに起こった事が無い』なら、
 
どうやって、「ソレが起こります」って言葉に出来るの?
 
どんな仕組み?
 
 
今までに起こった事があるから、
 
アレがまた起こるよ~」って言えるんでしょ??
 
 
どうやって、「起こった事も無い事」を文字にして、
 
言葉にして、
 
相手に「ソレが起こるよ」って言えるの??
 
 
 

デラックス「先生。
 
スノボで打った事で頭がよりお冴えになったようで。
 
なんか、よく分かんないけどグッと来てます!
 
もっと詳しく教えてください。」
 
 
 
みつろう
「いや、めちゃくちゃ簡単な話しだけど、
 
「起こった事」だから、ソレを言葉にして、
 
「3年後にまたアレが起こるよ~、でへへぇ~」って相手に言えるんだよね?
 
起こってない事だったら、「ソレが起こる」なんて相手に伝えられる訳ないじゃん。
 
そもそも「ソレ」がなんだか分からないんだから。
 
 
「8年後に、ウンチョコピャンニャンが起こります」
 
っていう予言、ある???
 
あったとして、
 
その予言、聴く意味ある???」
 
 
 

デラックス「いや、そんな予言もあり得るわよ。
 
実際、5年前の私たちは、「あいみょん」って何??状態だったけど、
 
5年後の未来には「あいみょん」という歌手が登場した。」
 
 
 
みつろう
「じゃあ、五年前に占い師が予言する時に、
 
「あいみょんという新しい歌手が登場します」って説明したはずでしょ?
 
そして、

 

【新しい歌手が登場する】というその事象は、
 
これまでにも起こってるからこそ、
 
未来予測として言えたんだよね?
 
5年後にソレが起こりますって。

 

 

あの【新しい変な名前の歌手が登場するという現象】が、
 
またもや未来で起こりますよ、っていう予言を伝えることが出来たんだよね?
 
 
【今までに起こった】からこそ、
 
ソレがまた起こりますよ」っていう【予言】が成立するんだよね?
 
 
国民の皆さんはもう「きゃりーぱみゅぱみゅ」で懲りちゃったかもしれないけど、
 
「またもやあの現象(新しい変な名前の歌手が登場するという現象)が5年後に起こりますよ」
 
っていう予言なんだよね??
 
 
ほら、【過去に起こった現象】だからこそ、未来を占えるんじゃん。
 


 
 
 
そう【占い】とは、
 
今までに起こった事のある、Aという状態や、Bという状態や、Cという状態が、
 
また未来で起こりますよ(繰り返しますよ)と言う行為なんだから、
 
結局は、おとといのブログに書いた「周期」の話しなの。
 
 
コヨミ(周期=繰り返すリズム)を見抜いたモノが、
 
文明を制するの。
 



 

デラックス「ちょちょちょちょちょ、ちょっとだけ待って。
 
いま思いついたんだけど、
 
↓これは?
 
「今までに起こった事の無い事が、起こるであろう」って予言は??」
 
 


みつろう
「だから、その予言って聴く意味あるの??
 
今までに起こった事が無い事だったら、
 
まったくソレがなんだか分からないから、なんとも思えないじゃん。」
 
 
 

デラックス「いや、「今までに起こった事も無いような事が起こるであろう」って予言されたのよ?
 
メチャ怖いじゃない。」
 
 
みつろう
「怖いんだったら、【怖いという現象】だって思えてるじゃん。
 
思えてるって事は、今までに起こったんでしょ?
 
今までに起こったことがある【怖いという現象】が、
 
また未来で起こるであろう、っていう予言なんでしょ?」
 
 
 

デラックス「いや、私が勝手に怖いと思っただけで、
 
ひょっとすると、楽しい事かもしれないわよ。
 
今までに起こった事が無いくらい、楽しいことが起こるであろう、って予言。」
 
 
 
 
みつろう
「いや、だから、
 
【楽しいという現象】が今までに起こった事があるから、
 
またソレが未来で起こるであろう、って予言が成立するんでしょ?
 
 
怖いなのか、
楽しいなのか、
超悲惨ななのか、
あり得ないなのか、
ビックリするなのか、
想像も出来ないなのか、
言葉にも出来ないなのか、
熱いなのか、
冷たいのか、
新発想のなのか、
キャリパミュななのか、
 
どんな占いなのかまったく知らんけど、
 
結局はぜーんぶ、今までに起こったがある現象じゃん!!
 
だから、予言出来てんじゃん。
 
「また、それが起こるであろう(繰り返されるだろう)」って。
 
 
 
チョー簡単な話しでしょ?
 
みんな、もっとスノボして脳震とう起こした方が良いって!
(昨日、札幌国際スキー場でやっちゃいました)
 

なんで、こんな簡単な事が分からないの??
 
 
今までに起こった事がある現象だからこそ、
 

「またソレが起こるであろう」という予言が成立するんじゃい。

 


 
 
「今までに起こった事が無いこと」が、未来で起こる事はあり得ないっつーの。」
 
 


 
デラックス「先生、私ちょっと、スノボに行って来ます。」
 

 

 
 
⇒明日に続く⇒
 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼

札幌2月22日(金)※満席御礼

◆札幌3月31日(日)※満席御礼

◆東京コラボ4月14日(日)

 ⇒そのうち案内します

◆伊勢ツアー4月30日(祝)※満席御礼

◆大人の社会勉強会in東京

 ⇒5月12日(日)伊禮鍼灸院の伊禮先生

◆夏至6月22日(土)

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  

 


 
 
↓高速で転んだ時「ミシっ」て首の脊髄?の音が鳴りました。
 
怖かったけど、そっこーで「佐藤式リンパケア(⇒)」をしたお陰?なのか、
 
今のところ、むち打ちにはなってません。
 
 
スキー場でそんな忙しい時なのに、LINEにいっぱい、
 
「四柱推命ってなんですか?」
「みつろうさん、どこで易を習ったんですか?」
「7曜の周期はどう思います?」
 
って、
 
知らんし!!
 
わしゃ、占い師かっ!
 
売らないどころか、売れてないし!
 



 

 
 
占いの表面的なことは何も知らないけど、
 
根本的な部分はシっています。
 
【今までに起こった事が無いこと】が、未来で起こる事はあり得ません。
 


起こった事が無い事を、
 
どうやって、3年後に「起こるよ」って言えるのでしょうか?
 
ぜーんぶが、「これまで起こった事」です。
 
うらないのぜーんぶが。
 
 
「これまでに起こった
が、また〇〇年後に繰り返し起こるよ」
 
ってのが、占いなんだから、
 
占いとは、周期の事なんです。
 


 
そして昨日のブログに書いた通り、
 
「周期」とは、
 
繰り返し「同じ状態」に成る事です。
 
 
だから、そのリズムを見抜いた者が、
 
文明を制したんです。
 



 
周期とは、何かの周りを1回転すること(天体周期においては)。
 
繰り返される振幅のことです。


 
 
 
今日は、北海道を去る日。

 
月に一回、北海道。嬉しいな。
 
3月も楽しみだ。
  
 
おとといの札幌ワライメイトの報告は、
 
たぶんこのなっがーいシリーズが終わってからで(笑)。
 
 
 
 
【未来に起こる事は全部、過去に起こった現象の繰り返し】

 

 
芽からウロコが落ちた人は、
 
学んだ情報を友だちにもシェアしてね。自分だけで独占しないで。
 
 
あと昨日までの記事も、読み返しておいて。
 
 
この内容とボリュームを、無料で読めるなんて(笑)。
 
まじ、だ。
 
 
神さま
「お前の、役じゃないか」
 
 
(同じボケを繰り返す周期技法を、テッパンといいます)
 
 
 
↓今日も、下の二つのボタンを押す祭、
 
「未来に起こる事は全部、過去に起こった現象の繰り返し」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには書けない情報は以下で↓