いよいよ明日、新元号が発表されます。

 

 

 

よく考えると、「未来」って不思議です。

 

だって明日には、みんなが知っている「2文字」を、

 

いまみんなが知らないんですよ?

 

 

 

これ、メッチャ不思議だと思いませんか?

 

よーくよーく考えてみたら、

 

きっとこの「不思議な感覚」を誰もが掴めると思います。

 

 

 

 

じゃあちょっと、「明日のあなた」を想像してみてください。

 

想像できるよね?

 

「明日のあなた」は。

 

 

着ている服も、電車の座席も、いつもの街の風景も、

 

明日見ているキッチンの風景も。

 

 

明日どころか、3か月後のあなたも、

 

1年後のあなたも想像できるはずです。

 

 


 

さぁ、いま想像したその全ての「未来想像図」の中で、

 

明日のあなたも、

 

1週間後のあなたも、3年後のあなたも、

 

どの「あなた」も、「次の元号」を毎日のように使ってるはずなんです。

 

 

 

あなただけじゃない、あなたの周りの人も。

 

友だちも、会社の上司も、旦那さんも、お母さんも、

 

街の知らない人も、TV番組も。

 

みーんな「○○」って文字を使っているし、

 

知っている。

 

 

なのに今、それをこの街の誰も知らない。

 

 

 

じゃあ未来の「会話」も想像してみて下さい。

 

例えば、よく行く歯医者の受付のお姉さんの声を。

 

 

「山田さーん、次回の予約は年が明けて○○2年の1月10日でーす。」

 

 

 

言われてるはずですよね、2年後くらいに。

 

想像できますよね?その会話が。

 

 

でも「想像できるその会話」の中で、

 

受付のお姉さんの声まで聞こえてくるのに、

 

「○○」の部分だけが、出ない。

 

 

または、スマホの機種変更でドコモへ行って、

 

お店で申込書を書いている「あなた」。

 

申込書に、「○○3年5月2日」とか、書いているはずです。

 

 

いつもの携帯ショップの店内の内装も、

 

店員さんも、あなたも、受け答えする内容も、

 

申込書も、ペンも想像できるのに、

 

「〇〇」だけが出てこない。

 

 

 

 

未来って、なんだ???

 

 

 

 

 

 

不思議な感覚、掴めましたか?

 

じゃあ、冒頭の文章をもう一度。

 

 


 

よく考えると、「未来」って不思議なんです。

 

だって明日には、みんなが知っている「2文字」を、

 

いまみんなが知らないだから。

 


 

 

変な感覚がジワジワ湧いた人は、

 

友だちにも教えてね。

 

 

 

※残席わずか

★大人の社会勉強会第一回★

食べモノが「あなた」を生きている

 

日時:2019年5月12日(日)12時30分~

場所:一ツ橋ホール(東京)

ナビゲーター:さとうみつろう

ゲスト講師:伊禮(いれい)鍼灸院伊禮先生

内容:

・細胞OKの食材と、NGの食材の見分け方について

・風邪をひいていることを忘れるくらい「症状」が出なくなる食材選び

・参加者同士でオーリングテストを行います

 

講演会の詳細&お申込みは⇒こちらから

 

※希望される方は、お一人様1点に限り、

講演会の日に「調べたい食材」を透明なビニール袋に入れて、ビニールに名前を書いてお持ちください。

ステージ上に並べて(多い場合は抽選で)伊禮先生にその食材をオーリングテストしてもらいます。

 

※翌日の「伊禮鍼灸院出張所in東京」は講演会に参加された方の中から抽選となります。

※翌日の出張所にはさとうみつろうはおりませんm(__)m

 

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼

札幌2月22日(金)※満席御礼

◆札幌3月31日(日)※満席御礼

 

NEWビックリマーク

◆「夢は身体についてくる」

 ⇒4月7日沖縄ダンスコラボ(無料)

 

◆人生はダイヤモンド 4月14日※満席御礼

◆伊勢ツアー4月30日(祝)※満席御礼

◆大人の社会勉強会in東京

 ⇒5月12日(日)伊禮鍼灸院の伊禮先生

 

◆大人の社会勉強会第二回in東京

夏至6月22日(土)

 

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  


 

 

 

↓なんじゃこりゃ?って感覚になりましたか?

 

明日どころか、明日以降の未来の全ての「あなた」はその二文字を使ってるんです。

 

なのに、今あなたはそれを知らない。

 

むしろ、「なんで知らないんだ?」くらいな感覚にまでなれるはずです。

 

知っていない今が、おかしいみたいな。

 

 

 

いったい、どんな元号になるんでしょうか?

 

明日以降の全てのあなたが知っている「〇〇」は。

 

ネットでは、安倍首相のことだから「安」の文字は絶対に入れてくる!

 

って予想が多いようです。

 

もう「安」までは決定だから、

 

残り一文字をみんなで探そうぜ!って。

 

 

でも、僕はそれは無いと思います。

 

さすがに一国の首相が、

 

自分の名前から1文字、

 

「安」を入れてくる訳がない。

 

 

僕の予想では、

 

「安倍」を入れてくると思います。

 

 

 

デラックス「まさかの二文字??」

 

 

 

さぁ、「安倍」までは決まりました!

 

それ以外の残りの文字を探すのが大変ですね。

 

元号はだいたい2文字だから。

 

もう「休符」を入れるしかないですな(笑)

 

国民側から入れられるのは。

 

 

「心で読むんだ!よーく感じろ!

 

安倍3年8月5日(火)じゃなく、

 

あべさんねん(うん)はちがつごにちだ!

 

ちゃんとココロで「うん」を入れろ!」

 

 

 

政府側としては、「安倍3年」で公布してるつもりが、

 

国民側はみんな、休符の「うん」を入れて読んでるみたいな(笑)

 

政府軍VS休符軍の戦い、

 

みたいな。

 

 

 

これ何の話しでしたっけ??

 

 

あ、そうそう。

 

「未来」の不思議についてね。

 

 

明日みんなが知ってることを、

 

いまみんながなぜか知らない件ね。

 

 

もう、笑っちゃって「不思議な感覚」もぶっ飛んじゃったけど。

 

また明日、どうして「不思議な感覚」になるのかを、

 

解説しようかと。

 

 

 

今日はこれから、札幌ワライメイト3回目なので、

 

さようなら。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ココロで読めば、休符が入ってる!!心で想像しても未来が読めない。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓