てか、ごめん・・・。

俺のせいかもしれない。





2019年12月23日。

ミューザで2,000人とお歌ごっこして~の、

沖縄へ戻らず、そのまま北海道へ家族でスノボしに行くって事で、

アコギギターを東京の店に修理に入れて、

エレキギターとサンシンを友達に預けた。

「1月には取りに来るからね~」と言って、3本の楽器たちにバイバイ。

で、1月の東京での取材が流れて、「2月に来るからね~」。

で、コロ助ブームで未だに楽器が取れていない。


14才くらいからバンドしていて、

3か月以上楽器に触っていないの初めてだ!ってさっき気づいた!



高校でも、毎日のようにドラムかギターを触ってたし、

大学では軽音だし、少なくとも1か月ずっとギターに触っていない期間なんて無かった

あ、サラリーマンになった後に、ちょっと触らない期間もあったかもだけど・・・。
(理論が崩れるから無視で)


とにかく、俺が3か月以上楽器を触らなかったのは人生で初めてだ。

そして、ピッタリとアレに符合している!!!



世界は、俺の歌声を待っていたのか???


天岩戸ひらきって、このことか???

くっそー、早く言ってくれよー。

ギター取りに、東京まで行くのに!


なんか、映画になりそうな予感!


M氏が、ある日自宅で過ごしていたら、

「ねぇ・・、恐ろしい偶然の一致を発見したわ」

という昔の同僚スーザン研究員とかからTELが入る。

俺は、パジャマで、ふかふかのベットで寝ていて、

ふんがっ?という声と共に、そのウルさい電話に出る。




なーにバカな事いってんだよチャーリー。

そんなわけないだろ?いま何時だと思ってるんだ?

うっわー、2時かよ。おやすみ。がちゃん!


で、一度は目を閉じて。2秒後に。


な、なんだって???


と慌てて飛び起きて、パソコンの前にメガネをズラしながら座って、

カタカタとチェック。


「お、俺だ・・・。」

すると、入り口に既にスーザンの横づけしたスーパーカーが到着して、

「ウダウダ言ってないで、乗って!」と言われて、

パジャマのまま、家から脱出。



空港へ向かう途中の街は大パニック

でも、大丈夫。俺はヒーローで主人公だから、少なくとも死ぬことは100%でない。

途中で、こんな刺客とかがやってくるも、



なぜか偶然に通りかかった液体窒素を運ぶタンクトレーラーを使って、



無事に、刺客をコナゴナに破壊!




すかさず、チャーリーに語り掛けるM氏。

「すげーな。

おれ、人生で1回も液体窒素のタンクトレーラーとか見たこと無いけど、偶然通りかかるなんて、

さすが映画だな!」


チャーリー
「何の話?これは現実よ!目を覚ましてミッチェル!」


(いつの間にか、自分の名前がミッチェルだったことに気づく)


ミッチェル
「そ、そうだな。俺、なんだか夢を見ていたようだ。

さっきまで、みつろうとか言う、あまりにも美少年な日本のおっさんになってる気になってた・・・。

でも違う。

俺の名は、ミッシェル!

失われたアークと3種の神器をTOKYOCITYまで取りに行って、

世界を救うヒーロー!

あぶない、チャーリー!!!!!

おーまいがーっ!!!!!」



てことで、ここらへんでチャーリーはいたたまれない事故(わき見)で死亡。

フラフラになりながら、どうにか那覇空港へ。




DENY知事が「沖縄からの飛行機は出しません」と立ちはだかる。

どうにか、ジャムセッションすることで、

「君ならOKだ。さぁ。今のうちに、飛行機に飛び乗りなさい!」

と言われて、搭乗口に飛び込むも、

「使用になる機材が遅れているため、10分間出発が遅れます」という気まづい雰囲気。

DENY知事、苦笑い。

「さぁ、今のうちに」とか熱く語った分、

「ねぇ~。ほんと・・・。ねぇ~」みたいな雰囲気。

とりあえず、飛行機が到着したから、

「沖縄県民、ひいては世界市民のために、みつろう氏がミッションをクリアーする事を祈っている!!!」

という最後のコトバと共に、ねんざとかで救急搬送されるDENY知事。



無人で廃墟となっている「TOKYOBIGAIRPORTHANEDA」に到着したミッシェルに、

「てめー!なんで飛行機乗ってんだよ!国民はみんな家で自粛してないといけないんだよ!」という、

TVの情報ダケシンジル・ジャンキーが襲いかかってくる。

も。

「いや、そもそも俺に注意できているお前も、空港に居るじゃん」

無事に撃破

途中で、深田恭子とか、飯島愛とか、色んなヒロインが出て来て、

くんずほずれつの状態になったりして、

なんとかかんとか、GAKKI-YASANに到着。


「れ、レイの預けていたアレを!」

お会計はさんまんえんにな・・・

と言いかけた店員を、

「今はそれどころじゃねーよ!!!」

と怒鳴りつけて、店を飛び出すも、

後ろからもっと怖い店員が出て来て、多めに5万円取られるミッシェル。


そして・・・、ついに・・・。


 

 

ちょっとコレの6:50くらいから再生して、BGMのように音楽だけ流しながら、下の文章へと移動。
俺だけが歌ってるヒーローのような動画を探したけどなかった(笑)
ヒーローはほぼTEEになっちゃうけど、
とりあえずそんなの気にしないで映画を前へ進めよう。人類の未来がかかってる!





すると、あいつは生きていた!

液体窒素だと思っていたのは、ただの水だった。

そりゃそうだ。

何度も言うけど、人生でこれまで1度も液体窒素を運んでいるタンクローリーを観たことなんて無い!


そこへ、沖縄からDENY知事と、

さっきHANEDA空港で俺をディスって来た「TV情報ジャンキー」が、

「やっぱり、俺はお前の味方になる」てきな?

寝返り的な?

今まで、嫌だった奴が、寝返っただけで、一気に100倍くらい好きになるてきな?


実際は、ただの性格悪いおっさんだけど、

「さっきまで嫌なヤツだった」という過去がバイアスとなって、

ちょろっとヒーローを助けただけで、一気に好感度が爆上がりてきな?




とにかく約束の場所みたいなところへ到着して―の、

ギターを取り出し―の、

「ジャカジャカジャーン!」って鳴らして、

背後を振り返ると、まだ世界がまったく平和になっていない。

「あれ?」みたいな。

何が悪かったかな?みたいな。


っは!そうだ!

深キョンが足りない!みたいな流れになり―の、


というか、なんだか文章書いてて、もう疲れてきたから、

バイバイ!





 

 

デラックス「えー???

ここで、まさかの書き止めとかありえる?」




とにかく、世界がこうなったのは俺のせいだって事が分かりました!

ギターを取りに行けたら、きっと世界は正常に戻ってます!

この予言は絶対にあたります!

なぜなら、世界が正常に戻って無いと、ギターを取りに行けないからです(笑)

さよーなら。



 

 

 




↓いや、こっちは割とマジで思ってるんですけど・・・。

世界がこんなになっちまったのは、俺のせいじゃないのか?って(笑)。

すんごいピッタリ「符合」するんだもん。

だいたいハリウッドって、

「あれ?おかしい。これって、ちょうど私が○○している期間に一致している!」

っていう「気づき」から一気にストーリーに巻き込んでいくでしょ?

絶対にそうだって。

俺が、ギター弾いてないから、世界はちーんになってるの!


はい、沸き起こる「さとうみつろーコール」

盛り上がる東京ドーム!(いま一番やっちゃダメ)

ステージに主人公が入り―の、

じゃかじゃーん!!!

ってことで、




はい、出ましたオレンジ軍団!

このブログでは、地球がピンチっぽい雰囲気を醸し出すために、ちょいちょい「オレンジ軍団」が出てきます。

⇒必読①  

 


てか、なんだか、よーく考えたら、「あなた」もそうじゃない?

このコロナ期間に、なぜかピッタリ符合する「やめたこと」「変えた事」「止めた事」ない???

あなたのせいかもよ?

世界が、こうなってるのは(笑)。

なにか、思いついた人はコメントちょーだいね。


ばいちーん。



この自粛期間中に、
『NG食品』と『OK食品』についてこちらで勉強しといてね↓
第1回令和塾の動画
https://mitsulow.com/contents/332?fcid=5#top

その前年の講演会動画
https://mitsulow.com/contents/200?fcid=5#top

※どちらも、食べない事で「症状」を消し去る『食養生』がテーマです。



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「世界をダメにした男、ミッチェル」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓