1通送るたびに6万円払っていた古いLINEに苦しんでいた僕に、

なり心理学のナリ君と、高島亮さん、本田晃一さんが連係プレーで「救いの船」を出してくれて、

『新しい公式LINE』は、コストをかけずに送れるようになりました!




ちょうど、1年前くらいです(⇒ここから)


ナリ君、いつもありがとう。


この記事⇒とてもいい記事だから読んでみて。

「今ここ」に全てがある。「ない」を探すも、「ある」を探すもその人の「観方」しだい。

世間がどうであれ、そこに「ある」を見つけられる人なら、

原理的に、絶対に「不幸」にはなれない。

感謝している人が、不幸になれることはない。

感謝とは「ない」側ではなく、「ある」側から観ることだから。


どれだけ「終わってる世の中」に観えても、

それを「ある側」から観れている人に、不幸は訪れない。


(超意訳ですが、そんな感じの記事です。)




ナリ君の公式LINEもぜひフォローしてあげてくださいね。
「ワラエルLINE」が届くはず。
少なくとも、「重苦しいコロナな話題」は、彼はしないはず。

ナリ心理学公式LINE






そして、本田晃一さん。

まったく「初対面」で「面識もない」僕が急にLINEして来て、

「公式LINEの作り方を教えてください!」って言っても、

「おーけー!分かったよ!」と軽く返せる方でした。

いつか、実際にお会いしてみたいです。

本もいっぱい出されているようです⇒こちらから

『半径3m以内を幸せにする』という本が、タイトルからして素敵!

本田晃一さんのLINEもぜひ⇒こちらから




そして、高島亮さん⇒相変わらず素敵。だいじょーぶっ教

本田晃一さんに連絡先を繋いでくれてありがとうございます。


亮さんも、もう1年前か。




何が言いたいかと言いますと、

この3人のお陰で、またLINEが送れるようになりましたので、

ぜひ皆さんも、この3人の方角には足を向けないで今日からは寝て下さいね(^^)/



そんな3人の名言を纏めると、

いまここに居ながら、
半径3m以内を幸せにすれば、
だいじょーぶっ教。


ということですね。


僕の新しいLINE⇒ https://lin.ee/prynkaT
なり心理学LINE⇒
ナリ心理学公式LINE
本田晃一さんLINE⇒https://lin.ee/q2IN9yv


ロシアンルーレットで、どれか1つ登録してみて。

それか、全部。


とにかく、お三方とも本当にありがとうございました






さて、今日も昨日に引き続き「丸こぴ」です。

過去記事の「そのまんま丸こぴ」です。

コロナに「ならない」から、免疫を上げてコロナを「治す」フェーズへ。

てことで、3年前の健康記事のまるまるコピーです。

脳内で日付とかの変更はお願いします。


以下、2018年11月の過去記事です。日付とかは脳内で直してください。

あ、文中で「高熱が出ている」のは、3年前の僕です。
今は平熱です(3年かけて下がった?(笑)


 


 

 

 

なぜか断食2日目です。

 

「なぜか」と言いますのも、

 

おとといの朝38.6度の高熱が出て、

 

「こりゃ、いかん。今、風邪をひいておる場合ではない」

 

となり、断食を始めました。

 

 

こればっかりは、やった人にしか分からない不思議体験ですが、

 

風邪の時に何も食べないでいると、

 

『症状』が消えます。

 

 

 

例えば僕は断食前に、

 

身体のだるさ、高熱、頭痛、腰と背中の激痛、

 

が『症状』として出てましたが、

 

断食を開始して6時間くらいから消え始め、

 

10時間くらいすると、かんっぜんに『症状』が無くなります。

 

(今回はタイムを計測したら、頭痛の『症状』は15時間くらい消えなかった)。

 

 

 

で、さらに不思議な話しをすると、

 

『症状』が消えただけで、風邪は治っていません。

 

全身には、腸内細菌が巡っているので「冷え風邪」の最中ですが、

 

『症状』が出なくなるのです。

 

 

マクロファージという免疫細胞には2つの役割があるそうで、

 

異物(ウィルス)と戦う役割と、

 

体内に異物が侵入したことをチェックし、情報を伝達する役割。

 

 

腸の中に「悪いモノ(異物)」が入ってこなければ、

 

ウィルスと戦う事に専念?するからなのか、

 

とにかく、断食すると『症状』は消えていきます。

 

(しつこいようですが、風邪という状態は治ってません)

 

 

 

友人に昔、この話しをしたら、

 

「おれ、やったけど、風邪の症状がぜんっぜん消えなかったぜ!」

 

と。

 

「何も食べなかった?」

 

と聴くと、

 

「水は飲んでも良いって言ったよな?それ以外は、何も口にしていない」

 

と。

 

 

『症状』が出たという事は、

 

彼が飲んでいた「水」が、細胞的にはNGなモノだったということ。

 

残留塩素のある水道水だったのかな?

 

水によっても、細胞的にダメな水があるということです。

 

もちろんオーケーの水も沢山あります。

 

 

 

 

細胞がOKを出す食材と、

 

NGを出す食材があります。

 

自分自身の身体の「細胞に聴く」パワーテストですが、

 

そのテストでOKとなったモノだったら、

 

口に入れても『症状』は出ません。

 

 

例えば今、

 

僕が、細胞テストNGの食材を腸に入れると、

 

一瞬で『症状』が噴出します。

 

 

 

むかーし、ブログに書きましたが、

 

サラリーマンの頃に風邪をひき、

 

断食は嫌だったのでOK食材だけを食べていたら、

 

「自分が風邪であることを忘れ」てしまい、

 

会社で、わずかにヒトカケラのNG食材を食べた瞬間に、

 

一瞬で風邪に戻りました(というか、ずっと風邪なんだけど、『症状』が噴出した)。

 


 

まぁ、とにかく。

 

『症状』とは風邪などの病気時に、

 

身体の中(特に腸)に悪いモノ(異物)が入った時「のみに」出るものだということが、

 

分かりました。

 

 

何事も、自分自身の身体で経験しないと分かりませんが。

 

風邪の時に断食すると、『症状』が消えていくのは、

 

誰でも絶対に体感できます。

 

 

↓いま、なーんとも無いんですよ。断食して2日目ですから。

 

まさか、僕が「風邪の状態にある」なんて、誰も気づかないと思います。

 

実際、自分自身でも「忘れて」しまって、

 

ついついNG食材を口に入れて、

 

一気に、『症状』が噴出することが、よくありますから。

 

 

 

これまでに何度、「あ、俺、風邪ひいてたんだった!」と言ったことか。

 

(バカか)。

 

 

OK食材だけを食べていればマジで『症状』は出ませんが(風邪に限らず、アトピーも、病気も)、

 

何がOKで何がNGか分からない場合は、

 

とにかく何も食べない(断食)をしてみることです。

 

すると、絶対に分かります。

 

1つずつ、『症状』が消えていくことが。

 

 

断食のお陰で、神経が研ぎ澄まされてるし、

 

5時間くらいの睡眠ですっきり目覚めます。

 

風邪なのに(笑)。

 

 

『症状』って、不思議です。

 

伊禮のぶ子先生によると、

 

口に入れて、身体が受け取らなかったモノ(ナチュラルじゃないモノ)(細胞と親和性が無いモノ)を、

 

ウィルスが受け取るから、

 

悪いモノを食べると、ウィルスが元気になるそうです。

 

白砂糖などの甘いもので、ウィルスが元気になる。

 

風邪をひいたら、ポカリスエットを飲む人が多いですが、

 

すると、たいてい「より高熱」が出るそうです。

 

これは、身体の中の「ウィルス側」が糖を受け取り、増殖するから。

 

 

まぁ、詳しくはまた明日にでも書いてみますが、

 

とにかく。

 

 

風邪をひいたら、

 

「何を食べれば治るかなぁ?」ではなく、

 

「食べないという選択肢」があるという事も思い出してみて下さい。

 

 

 

↓今日は、下の2つのランキングボタンを、

 

trick or treat! 甘いモノくれなきゃ、いたずらするぞbyウィルス」と言いながらポチ↓ポチ↓

(正確には、甘いものをくれたらいたずら(増殖)されます)

 




 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、ここまで3年前の記事まるこぴでした。

参考にして下さーい。

明日以降も、これに沿って3年前の記事をぺたぺた貼りまーす。

シェアしてね。

 

 





さとうみつろうラインを新しく引っ越しました。
ここだけで情報発信しています(ぶっ飛んだ理論ですが)
興味がある人だけ登録をお願いします。

批判したい人は登録しないで下さい~。風邪の症状が消えるぶっとんだ理論だらけなので⇒こんな

 

聞きたい人だけでお願いしまーす。



友だち追加
https://lin.ee/prynkaT

 

YOUTUBEでも発信して行くので、

登録しといてね⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「防ぐから、治すへ」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓