ずーっと我慢してましたが、訴えることにしました。

もう、法律に頼ります。



実は多くのLINE登録者さんから密告がいっぱい来ていたのですが、

放置していました。

でも先日、実際にこの目で見て来て、

もう決めました。







ウォルト君!

法廷の場で会おう!





ウォルトディズニー君が、俺のブログを読んでるっぽい!

しかも、パクってるっぽい!!!

訴えるしかない!



「水は記録媒体だ」とブログに書いたのが、8月10日!

一方の、アナと雪の女王の公開日は11月22日!!!


ほら!


 

 

デラックス「映画ってのは、

だいたい1年前には完成しているものなのよ。」




俺のブログも1年前にはもう完成してますぅ〜!!!

べろべろべぇ~!!!





デラックス「どんなブログなんだよお前のブログ。」





で、あまりにもLINEに「みつろうさんが言っていた事を、ディズニーがやっている」とか入るもんで、

妻と子供たちを連れて観てきました。



どうも映画のテーマ自体が、

「水は記憶を持っている」らしく、劇中で8回くらいそこを強調しています。

逆に思ったのが、この映画って一般人が観て面白いモノなの?と。


伝えたいこと、それ以外に無いってくらい、

マジでしつこいくらいに「水は記憶を持っている」ってセリフが出てきます。


なんかもう、次回作?とか未来への「伏線」なのか?と思えるくらいに。


映画がぜんぶ終わって、出演者とかのエンドロールも終わって、

いっちばん最後にも、

わざわざ「水は記憶を持っているんだよ」とオラフが言っていて。


ほんとおかしい。


まるでディズニー研究所???とかが裏で凄い発見をしていて、

それを今後商品化?とかするための未来の伏線にしか見えなかった。


いや、ほんとに、わざわざ最後に「次回予告」くらいのノリでオラフが出て来て言う必要ある?



アリバイづくりとかしてるのかな?

未来で製品化?とかしたときに、

他の人が横からチャチャ入れられないように。


「ほら、一年前にはもう俺たちディズニーは知っていたよね!」と。







俺はその一年前に知っていたけどなウォルト君!!!







この絵、ツボ(笑)みんな「ポカーン」としてる。





あと「頭に残る曲」が少なくて、大丈夫かなぁ~とか思った。


アナ雪1では、「雪だるま作ろう♪」とか「ありの〜ままの〜♪」とか、

誰でも「口ずさめる(記憶に残る)」曲が入っていたけど、

今回の映画を見た後に歌える曲は「ア~アぁ~♪、ア〜あぁ〜♪」くらい。


記憶を伝える媒体(水)の話しをする前に、

記憶に残る曲をちゃんと入れといた方が良いよ、

とか、訴訟相手の心配をしてみたり(笑)





ということで、一般人が観ても「ぽかぁ〜ん」という内容だと思いますが、

「水は記憶を持っている」という事に興味がある人がみたら、

きっと楽しいと思います。


僕は、ちょっと法廷闘争の準備があるのでこのへんで。

 




 

※これ連絡事項がありまーす
⇒こちらから

『さとうみつろうpianolive&talkshow』
日時:2019年12月23日
場所:ミューザ川崎シンフォニーホール

×SS席 売り切れ
×S席 売り切れ △A席 残り僅か
×B席 売り切れ ×C席 売り切れ

⇒詳細&申し込みはこちら

 

 

 

 


↓多くのLINEありがとうございました。

お陰で、世界的な不正行為を未然に防ぐことが出来ました。






オラフ
「僕たちの身体の中にある水分は、

少なくとも、5人以上の動物や人間の中を通って来ているんだよ。

そして、水は記憶を持っているんだ。」


うん。

絶対に、俺のブログ読んでる!

ウォルト君!!

っめ!!


ということで、今日は土曜日なので、

ぜひ、過去記事(こちら側が正しいという証拠)を3つくらい読んでから、

アナと雪の女王2を観に行ってみて下さいね。

そこはさすがのディズニー、迫力が違います。


過去記事(法廷闘争資料)

①水は記録媒体だった

②雪と生前の記憶

③水に溺れる


④水チャンネルアクアポリン4



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「ア~アぁ~♪、ア〜あぁ〜♪だけでメロディを伝られる言葉の達人。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑
 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓