昨日、神社の話しをしていて思い出したんですが、

 

例の広島の天孫降臨の神社へ行った報告わすれてました。

 

 

 

 

 

きっかけは、先月コラボさせて頂い木内さんに、

 

「最近、天孫降臨してきました」

 

と楽屋で言われ、

 

 

 

みつろう

「え???

 

天孫降臨を、「してきた」??

 

しかも、「最近」??

 

じゃあ、天孫降臨って、まだ起こっていなかったってことですか??

 

そもそも、天孫降臨って、「するもの」なんですか(笑)??」

 

 

 

 

木内さん

「私が、とある神社へ行った際に、

 

天孫降臨をすることになりまして。

 

ちゃんと、おこなってきました、天孫降臨。」

 

 

 

 

あまりにも、ぶっ飛んだ話しだったのですが、

 

その翌週に、「広島行き」が偶然?決まっていたので、

 

その神社へ、寄ってきました。

 

 

 

 

名を、天ノ岩座神宮(あまのいわくらじんぐう)といいます。

 

 

とにかく、人里から離れています。

 

山の中。

 

 

ナビを設定し、

 

レンタカーで山道をガタガタと登って行くM氏。

 

 

車中では、高まる期待!

 

 

 

ひょっとすると木内さんにミス??があって、

 

「まだ」、おこなわれてないかもしれない!!

 

 

 

そう・・・

 

俺がそれを「やる」のかもしれない!!!

 

 

 

 

大丈夫、

 

頭の中では、もう完全に人類代表になってる。

 

シミレーションは、ばっちりだ!

 

いけるさ、おれ!!

 

 

バシャールにも、「キリスト超えの波動です!」って言われたし!!

(⇒読んでない人は、これ絶対に絶対に読んでね。唯一の自慢話。)

 

 

 

俺なら、イケる!

 

いや、俺しか、イケない!!

 

 

 

きっと、この山のてっぺんに着いた頃には、

 

 

 

こんなヤツラが、天国から降りて来るに違いない!!

 

すると、俺は言うんだ。

 

 

「あ、待ったぁ??ごめーん。」

 

って。

 

もう、最初っからタメで。

 

こういうのは、最初が肝心!!

 

ヤンキー哲学!!

 

 

最初の一声で、

 

「いやぁ、こっちも忙しいんだけど、

 

どうしてもって言うなら、天孫降臨???

 

やってあげても、いいけど??」

 

 

くらいの強気でいかんと!!!

 

 

あいつら、絶対に人類をナメてるはずだ。

 

もう、表情で分かる。

 

見て、このヘアースタイル。

 

 

どこを、どう結んだら、そうなんねん!!

 

 

とにかく、

 

おれは、これまでのニンゲンとは違う!

 

ビシー!!っと、言ってやる。

 

待ってろよー、ニニギちゃん!!

 

 

 

 

 

・・・と、このように。

 

頭の中では、もう完全にリハーサルまで終了した状態で、

 

レンタカーを飛ばしていると。

 

こんな看板が。

 

 

この山の頂上は、

 

天孫降臨の地であると、昔から言われている。

 

 

 

 

え???

 

地元では昔から言われてたって事??

 

 

・・・。

 

 

 

 

気にしない、気にしない。

 

んな、バカな!

 

これから「起こる」ことなんだから。

 

これから、「やる」ことなんだから。

 

地元で、「すでに言われている」訳が無い!

 

 

はっはーん。

 

きっと、1200年くらい前に、

 

ここら辺の地元に、未来予知ができるタゴサクって人が住んでて、

 

 

今日、これから、さとうみつろうさんの手で「やられる」天孫降臨を、

 

前もって、未来予測してたんだ!

 

 

だいぶ早い段階で察知して、

 

地元に伝承を残した・・・。

 

そうだ、そうだ。

 

ソーダ、ソーダー。

 

 

 

山の頂上付近で車は停めて、

 

そこからは徒歩で登ることに。

 

当然、いつものように素足登山。

 

 

 

 

 

そして、てっぺん到着!

 

先方さんたち、

 

まだ来とらんっ!!

 

 

 

 

頂上には、磐座(いわくら)がいっぱい。

 

真ん中の磐座が、

 

 

天照大御神

と、天照皇大神。

 

この「書き分け」方が、沖宮(おきのぐう)と一緒。

 

 

スメラヒのアマテラスと、

 

エネルギーとしての(太陽としての)アマテラスで、

 

ちゃんと名前を分けている。

 

 

 

 

 

 

さらに、明星(金星)

 

これなんて「観る時刻」で分類して、神名を付けている。

 

ヨイの明星、ヨナカの明星、アカツキの明星。

 

時間軸が異なれば、観え方は変わるから当然か。

 

 

4時のみつろうと、18時のみつろうでは、別人だもんね!

 

 

 

最近ご縁のありまくる「保食神」さまも鎮座。

 

トヨケの神さまが「姫」という表記になってるのも不思議。

 

 

 

 

 

いわくらのど真ん中には、おっきくアマテラス。

 

いつでも、そう。

 

天動説が唱えられていた時代でさえ、

 

太陽を中心に回ってきたから。

 

 

 

 

 

頂上からの絶景です。

 

滅多に見ることが出来ない気象現象「ハロ」が起きてたので、

 

きっと、太陽から強いエネルギーが降臨してたんだと思う。

 

 

思いたい。

 

思おう。

 

 

 

 

 

登山の直前まで、ずっと雨が降ってたのに。

 

ぴしゃーって晴れて。

 

むしろ、痛いくらいの太陽光線で。

 

 

すっ裸になって、寝転がってました。

 

3時間くらい、いたかな?

 

 

 

まぁ、ニニギちゃんこそ降りて来なかったけど、

 

降りて来られても、コミュニケーション取れないし。

 

 

「しら~って感じのその細い眼は、どうしてあさっての方向を見てるんですか?」

 

くらいしか、言いたいこと無いし。

 

 

 

 

まぁ、実は・・・。

 

「天孫降臨」としか言いようがない現象が起こったんですが、

 

なんか、言葉にすると変な方向に行くし、

 

批判する人も出てきそうなんで、

 

興味がある人は、実際に行って、自身で感じてきてくださいね。

 

 

僕は、人生で初の奇妙で恥ずかしい体験をしましたよ(笑)。

 

 

 

 

 

誰かが言う事は、あなたにとってぜーんぶ「ウソ」になる。

 

そして、あなたが「伝えたいこと」も、他人にとってはぜーんぶ「ウソ」になる。

 

「体験」は化学反応だから、経験者が替わると、

 

反応は絶対に違う状態になるから。

 

 

あなたの「真実」は、誰かのウソになり、

 

誰かの「真実」は、あなたにとっては、ウソだ。

 

 

 

僕の詩集の、

 

204ページから。

 

やってみよう。

 「ドライアイス」に「水」をぶつけると煙が出る。

 

 やってみよう。

 「あなた」に「そのチャレンジ」をぶつけると、 どうなるんだろう。


やってみよう。

 それはまだ、この世界で一度も起こっていない コラボレーションだから。
 

やってみよう。

 「だれか」×「そのチャレンジ」 は起こったかもしれない。 

そして、それは、失敗に終わったかもしれない。
 

やってみよう。

でも、「あなた」×「そのチャレンジ」は、

まだこの世界では 一度も起こっていない現象なんだ。


やってみよう。 

 

やってみよう。

 

「あなた」が、それをすると、どうなるの? 

 

 

 

これの、204ページより。

 

 

 

興味があれば、

 

「あなた」の身体で行ってみてね~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

元伊勢外宮「豊受大神社」復興に関する支援について

⇒こちら

 

 

 

 

さとうみつろうイベント情報 

夏至の日特別企画 

ビックリマーク『地球グランディング』

会場:京都コンサートホール

公演:2018/06/21(木)夏至

1部アーシング(⇒こちら)※満席御礼

2部カノン瞑想(⇒こちら)※満席御礼

 

 

 

ノバロック(mitsu-low)情報 

Vo全国ツアー

■公開ボイトレライブ

5月10日大阪/5月25日福岡/6月6日広島

ビックリマーク伊勢6月29日(金)20時~22時

夜の神さまにボイトレ奉演とは?

 

ビックリマーク東京7月7日(土)15時~21時

七夕はおおば村キャンプ場でゆんゆん!

⇒UFOを呼べるか?

 

 

 

 

 


↓だーれも、来ないでやんの。

 

いや、天孫族じゃなくて、

 

人間がね。

 

3時間居たけど、だーれもこないの。

 

だから、全力で「自然を満喫」してきました。

 

すっ裸になって。

 

 

行きの看板に、「天孫降臨の地」ってモロに書かれてた時は、

 

くじけそうになりましたが(笑)

 

天孫降臨としか呼べない珍事が起こったのは確かです。

 

エネルギー的には、高千穂とは違ったなぁ。

 

沖縄に近い感じでした。

 

 

 

アマテラスの表記の方法とかも、沖宮に似ていてびっくり。

 

でも、沖宮は、当初は「沖ノ神宮」と名付けなさいとご神託があったそうですが、

 

政府?権力者?の意向で「神宮」は、認められなかったそうです。

 

 

ここは、天ノ岩座神宮なので、

 

「神宮」を名乗れているだけでも、うらやまぴー。

 

 

 

 

高校の頃の生徒指導の先生のように、

 

 

「髪型から人生は変わるんだぞ!!!」と厳しく指導しようと思ってたのに(笑)。

 

もしあなたが「天孫降臨」をする際は、

 

ビシっと言っといてね~。

 

 

体験は、「世界」と「あなた」のコラボレーションだから。

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「どこと、どこを、どう結んだら、その髪型になんねん?」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ