未来や過去を自由に行ったり来たりと、旅する木内さん。

 

いわゆる、タイムトラベラー。

 

 

「どうすれば、僕らもそんな事が出来るようになりますか?」

 

という質問に、

 

「まずは、時間を操れるようになれば良いんだよ」と。

 

 

 

いや、「まずは」の使い方がおかしい・・・。

 

まずは、時間を操れるようになれ!って、

 

その最初の1歩が、すでにハードル高すぎます。

 

 

とM氏が言うと、

 

 

「忙しい朝に、コーヒーを1杯飲めばいい。」

 

と。

 

 

このコトバを言われて、

 

僕は、すぐにピーンと分かりました。

 

 

 

このブログで何度も書いてる通り、

 

「時間」という概念を、実は物理学者は信じてません。

 

というか、「時間」があろうが、無かろうが、計算上はまったく影響が出ないから。

 

 

時間って、一定の物理量で進むものじゃなく、

 

人の意識によって「違う進み方をする」気がしませんか?

 

 

楽しい時は、「あっという間の1時間」だけど、

 

苦しい時は、「(早く過ぎてほしい)長すぎる1時間」。

 

 

あとから、時計や他人という第三者が、

 

「でも、同じ1時間だったよ?」とか言うけど、

 

感じている「わたし」からすると、絶対に違う進み方をしている。

 

 

要するに、

 

時間ってのは、観測者が速度を決めているのだ。

 

「遅い」と思ってるから、遅いのである。

 

「早い」と思ってるから、早いのである。

 

 

そう想えば、そう観える。

 

 

ただ、それだけである。

 

 

じゃあ、忙しい朝に。

 

「時間が無い!時間が無い!」って言っている状態って、

 

わたし」が、時間というモノが「早い!!」と決めているだけなので、

 

そんな朝に、わざと、一杯のコーヒーを飲む。

 

すると、時間は、「ゆっくり」と流れ出す。

 

 

 

これはすなわち、あなたが「時間を操った」ことになる。

 

「早かった」時間を、「遅くした」のだから。

 

 

 

 

時間という流れの中に、「わたし」が発生してるんじゃない。

 

「わたし」が、全てを創っている大元(観測主体)なのだから、

 

実は、時間さえも、「わたし」が創っていたのである。

 

 

 

今、このブログを、慌ただしい朝に読んでますよね?

 

少し、深呼吸してみてはどうですか?

 

「わざと」、ゆっくりとアイロンをかけてみては、どうですか?

 

「あなた」が、実は時間を「操っていた」ことを、思い出すための所作です。

 

 

 

時間については、この本を↓

 

 

 

 

夜の伊勢神宮

夜の伊勢神宮参拝⇒こちら

 

 

 

☆地球グランディング☆
会場名:京都コンサートホール
公演:2018/06/21(木)
1部アーシング(⇒こちら)※満席御礼
 
2部カノン瞑想(⇒こちら)※満席御礼
※「2部だけ参加チケット」の詳細は⇒こちら
 
 

 

 

 

 

↓僕も、よくやるんです。

 

「時間を操ってやる!」っていう意気込みじゃなかったけど。

 

めちゃくちゃ、慌てている状況の時に、

 

「わざと」座って、5分間瞑想。

 

先月も、羽田空港について、なんだか「焦っている自分」を観測できたので、

 

モノレールに乗る前の、ベンチに座って、

 

5分間「ゆったり」瞑想を。

 

 

 

一休さんも、こう言ってますよ。

 

「あせらない、あせらない、まずは、ひと休み。」

 

 

あいやー!!

 

ひょっとして、一休禅師って、

 

「ひと休みせいや!」って意味の、「一」「休」だったのか???

 

知らなかった。

 

 

まぁ、やってみて。

 

忙しい時ほど、「わざと」ゆったりする。

 

それは、時間を操っていたのは自分だったことに、

 

気づくメソッドです。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「あせらない、あせらない、ひとやすみ、ひとやすみ。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ