明日はアースディ。

 

地球の日。

 

 

沖縄ではKimikoさんが毎年開催している、

 

アースディ琉球が北谷町美浜で開催され、

 

僕も微力ながら司会として盛り上げようと思ってます。

 

 

 

地球に優しい「食」を提供しているお店が多数出店しますし、

 

地球に優しい活動をしている素敵な登壇者さんたちのトークも無料で聴けますよ。

 

 

 

 

バリの海岸でゴミを拾い続けている宇宙の子マサ君とか。

 

「地球に優しいこと」をしている人ばかり。

 

 

 

 

飲食では、

 

浮島ガーデン、自然いぬ、tami's、星のたね・・・など、

 

ほんと沖縄を代表するナチュラルフードのお店がズラリです。

 

よく行く店ばかり。

 

 

 

 

それではここで、

 

まったく同じ日に那覇で開催されている、

 

『沖縄国際映画祭』がどういう状況かをみてみましょう。

 

 

こういう状況になっているわけです。

 

写真は、去年のレッドカーペットですが、

 

今年も日本中のお笑い芸人さんや、俳優さん、女優さんが、

 

無料で見れる距離で近くのレッドカーペットを歩いている。

 

 

東京でもこんなイベントは無いので、

 

沖縄人だけじゃなく、全国からも多くのファンが押し寄せるイベントだそうです。

 

 

 

 

で、宇宙の子マサ君ですが、

 

バリの海岸でゴミを拾い続ける活動を続けてたら、

 

なんと、インドネシアの大統領が!!彼を表敬訪問したんですよ。

 

 

 

見て、この素敵な笑顔を。

 

愛で、溢れている。

 

叫びたいなぁ、愛。

 

最近、叫んでないなぁ~、愛。

 

 

そんな愛だらけのマサ君がアースディRyukyuのステージに登壇するのは、

 

だいたい、夕方ごろです。

 

司会である僕もステージ上に居るので、

 

「トークちょっかい」を出して、盛り上げようと思ってます。

 

 

 

 

 

それではここで、

 

『沖縄国際映画祭』が、その時間帯に何をしているのかを注意深く見てみましょう。

 

 

 

うみそら公園で、

 

BIGIN、かりゆし58、夏川りみ、その他多くの豪華ミュージシャンによる、

 

無料ライブが行われています。

 

あ、「有名芸人も多数出演」って祭りのHPに書いてありました(^^)/

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

ふぃ~。

 

おっそろしいくらいイベントだらけよ、この日。

 

もう、沖縄県内、どこに行っても「芸能人に会える」状況。

 

 

『沖縄国際映画祭』ってのは吉本興業が社運をかけて、

 

全力でやってるイベントなので、

 

吉本興業の芸人は、ほぼ全員、沖縄入りしてます。

 

ジャスコとか、公園とか、歩行者天国とか、

 

どこに行っても、イベントだらけ♪

 

 

 

↑これ、敵のHPからとってk

 

あ、間違えた。

 

敵のHPじゃなくて、吉本さんのHPから取ってきた画像ですが、

 

 

島全部で、おーきな祭り♪

 

が、今年のテーマだそうです。

 

 

沖縄県内、いたるところで、ゲリライベントだらけなので、

 

「島でやってるマツリ全部を合わせて」、

 

【一つのおーきな祭り】

 

と形容したようです。

 

 

 

てことは、アースディRyukyuも、

 

同じ日に島でやってるイベントなもんで、

 

もはや『沖縄国際映画祭』のイベントの中の1つと捉えて、

 

ぜんっぜん、OKなわけです。

 

 

 

僕が言ったんじゃなくて、

 

先方が、

 

「この日は、島全体のイベント全部で1つのマツリさ♪」とかおっしゃったもんで、

 

堂々と、名乗れるわけです。

 

 

 

吉本興業主催の

アースディRyukyu in 北谷美浜

 

11:00から20:00まで、やってまーす。

 

観覧車が目印の、カーニバルパーク(野外)でーす。

 

 

 

 

 

 

詳細スケジュールはここ↓

 

https://m.facebook.com/events/152817135420202

 

 

Facebookされてる方は、しぇあしてもらえたら嬉しいです↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓公式LINEで確認しただけでも、

 

北海道から数名、全国からは30人くらい、

 

わざわざこのイベントのために沖縄へ来るわらわ~さんたちが居ます。

 

 

えーっと、ぜんっぜん遠慮しないで大丈夫だからね(笑)

 

 

いや、ほんとに。

 

芸能人、見たいもんね。

 

めっちゃ、近くで見れるみたいよ!

 

沖縄県の色んな場所で同時多発イベントを開催中!

 

どこに行くか、迷っちゃうよね!

 

お笑い芸人のイベントへ行くか、映画のイベントへ行くか、ライブへ行くか。

 

うーん、贅沢な迷いだなぁ~(^^)/

 

 

 

 

あ、ちょっと待って、

 

今、なんか、地球の声??みたいな、

 

マザーアース??

 

ガイア意識??

 

瀬織津姫、国常立尊??

 

よくわからないけど、なんか声が聞こえる・・・。

 

なになに・・

 

 

この日は、アースディ。

 

わたし(地球)の日・・・。

 

地球に優しくする日。

 

 

TV局が1日に使用する電気は、どのくらいわたし(地球)を傷めたんだろうか・・・。

 

お笑い芸人がこれまでに使った熱湯は、どのくらいCO2を排出したのだろうか・・・。

 

いまこそ怒れ、アボリジニーの子たちよ!

 

 

 

 

おっと、声が途切れた。

 

俺は、何も言ってません、

 

地球からの、念波?

 

というか、もはや呪いに近いような声でした・・・。

 

 

 

それにしても、

 

BIGINに、夏川りみに、豪華お笑い芸人たちって、

 

すごいよね!!

 

野外で、海の近くでライブだよ??

 

盛り上がらないわけないよ。

 

ビーチでさ。缶ビール片手に。きらびやかなステージ。

 

野外ライブかぁ・・・。

 

ゴミとかいっぱい捨てるんだろうなぁ・・・。

 

ステージを建設するのに、CO2がどのくらい排出されたのかなぁ。

 

夜なのに、あんなにマブシイ電気をつけるって、

 

神経うたがうよなぁ~。

 

海外では、「電気を消して、地球に優しくしよう」とかもやってる日なのにさ。

 

 

おっと、またもや地球の意識がのりうつってしまいました。

 

 

 

↑これ、イルミナティのHPから取ってきましたが、

 

県民全員参加ライブって書いてある。

 

ダメでしょ、こんなこと書いちゃ!!

 

「言って良いことと、悪いことがある」って、

 

むかし先生に習ったけど、

 

このことだったのか!!

 

 

「県民全員参加ライブ」だよ???

 

いやいや、ここに1人、県民が取り残されとるっちゅーねん!!

 

美県民が!

 

 

なにかい?

 

「県民全員集合!」の同じ時刻に、

 

北谷町でアースディしている俺は、

 

沖縄県民じゃないってかっ!!!

 

 

 

おーしおーし、分かった。

 

そこまで言ってくるなら、こっちも言おう。

 

地球の日に、地球に優しいイベントをしてない奴らは、

 

非国民どころか、非地球人です!!!

 

 

あいつらが俺の事を、非県民って言いやがったもんだから、

 

もう、やられたら、やり返せの、非地球人よ。

 

 

 

てことで、県外から来てくれるわらわ~の皆さん、

 

このイベントのために、わざわざ高い旅費を使って来てくれるのかぁ・・・と、

 

ほんとに恐縮しておりました。

 

 

ところが、この日は凄い日らしい。

 

なので、せっかくパーティだらけの沖縄へお越しの機会に、

 

アースディだけじゃなく色んなイベントを楽しんで、

 

帰ってくださいね(これ、マジで)。

 

おなかすいたら、アースディ広場では身体に優しいフードがいっぱいあるので、おいで。

 

 

あと、沖縄観光で(⇒これだけは)絶対に、はずしちゃダメだよ!!

 

絶対に、見てきてね。

 

場所は、県民全員参加ライブ会場のすぐ近くです(笑)

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「聴こえる、聴こえる、ガイアの声が・・・。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ