このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

那覇の龍柱(りゅうちゅう)問題を、みなさんはご存じだろうか?

 

那覇の玄関口となる道路の両端に、龍の柱を建設している問題。

 

 

 

 

 

これは、翁長県知事が那覇市長時代に「那覇の新しいシンボル」としてGOサインを出した案件。

 

ただ、この建設費がなんと2億円を超えるため、沖縄県の世論を真っ二つにして、争われてきた。

 

 

自民党

「こんな不景気に、2億円も出して龍の像を造るなんて、おかしい!!

 

この「龍」というのは、中国のシンボル!!

 

那覇の玄関口に、中国のシンボルを建てるなんて、

 

翁長知事は、中国のまわしものだ!!サヨクのスパイだ!!

 

沖縄を、中国の属国として献上しようとしてる、共産党のスパイだ!!


騒ぐ、自民党議員。

 

 

 

それからというもの、選挙のたびに反翁長陣営は「龍柱問題」を出して、

 

「翁長は中国共産党!!投票するな!!」

 

と争ってきた。

 

 

 

一方で「米軍基地反対!」の沖縄県民たちにとっても、

 

の「龍柱」は、かなりナイーブな問題になっていた。

 


この龍柱のせいで、「米軍反対=中国属国=中国共産党」とレッテルを張られる・・・。

 

「米軍反対!」と言うだけで、「じゃあ中国の奴隷になりたいんだな!」と。

 


「龍柱」・・・。こんな、不気味なモノさえ無ければ・・・。

 

辺野古反対派も「龍柱問題」に、頭を悩ませてきた・・・。


  

県外の人には分からないかもしれないが、

 

沖縄県民はずっと「基地反対」と、「基地賛成」で真っ二つにされ、争われてきた。

 

県民同士で、争わされてきた。



 

そしてついに。

 

問題の「那覇龍柱」の建設は始まった・・・。

 

見てくれ、この不気味にそびえ立つ、二つの「龍」。

 

 

 

 

 

あまりにも、不気味だ。


これを見た県民の誰もが思った。

 

この龍のせいで沖縄県民は争わされている。

 

ブルーシートに覆われたまま、この「争いの象徴」は今何を想っているのだろうか・・・。

 

龍はきっと、恐ろしい表情で笑っているのだろう。

 

 

そして、先日。


県民をずっと悩ませてきた、この恐ろしい龍柱のブルーシートが、ついに、、



ついに・・・、取り払われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え??

 

 




か、かわいいじゃん!!!

 

 

 

なんだこの、愛くるしい、まんまるなお目めは!!

 

そこらへんの、ゆるキャラよりも愛おしい!!

 

え?こ、こんなに可愛い龍ちゃんのために、県民は争っていたのか???

 

 

 

 

 

出て来てみたら、これ?????


「中国のスパイだぞ!」だとか、「恐ろしい中国が琉球を属国にするぞ!!」だとか・・・。

 

なんだったんだ、あの「想像するだけで恐ろしい、黒い不気味な龍柱」は???

 

 

 

 

県民みんなが、↑このくらい、おっそろしい龍が出てくるかと思いきゃ、

 

ブルシート取ったら、まさかの、これ!!↓

 

 

 

 

 

 

なんだよ、こんなんで俺たちは争ってたのかよ(笑)

 

もう、良いじゃん♪さぁ、手をつなごうよ♪

 

だって、これだぜ???

 

「共産党のスパイ」とか言っていた自分が、恥ずかしいわ!!

 

「この龍が、沖縄を奴隷化する」だって???

 

しない、しない!!

 

 

 

 

ということで、那覇の新名所。

 

「恐れている間は、めっちゃ怖かった龍」

 

「ふたを開けてみたら、めっちゃ可愛かった龍」

 

を、沖縄へお越しの際はぜひご覧ください。

 

 

めちゃくちゃ、可愛い龍ですが、

 

これが建設されている間、

 

沖縄県民の頭の中では、めっちゃ「恐怖の龍」でした。

 

 

 

 

 

  

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

3月27日(日)東京 ・4月07日(木)富山

4月09日(土)金沢 ・4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 ・5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなもんでしょ、「恐怖」なんて。

 

恐れている間、見ないようにしている間、が「怖い」だけであって、

 

ふたを開けてみたら、可愛かったりする。


人間は、誰だって「罪」を抱えています。隠している事、あなたにもいっぱいあるでしょ??


「いぢ汚い自分」「万引き」「卑猥なこと」「誰かの悪口を言った」「やってはイケナイことをやった」。



 

想像の中で「恐怖」はどこまでも膨らみます。

 

でも、想像を超えて、「えいや!」って切ってみたら、案外たいしたことないよね。



「出る」までが、怖いだけ。

 

 

この龍柱は、那覇の玄関口にあるので、空港にしょっちゅう通う僕は、

 

鉄骨がむき出しで建設が始まった頃、

 

「うっわー。ついに、始まった・・・」とビビって見ていました。

 

空港に向かうたびに、徐々にそびえ立つ龍の柱・・・。


そして、ある日、不気味な
ブルーシートに覆われてそびえ立つ龍の柱に成長。


このブルーシート期間は、めっちゃ怖かったからね、マジで!!!


もう、「不気味」そのもの!!!


風で、ブルーシートがパタパタ揺れるの!!


こっわ!!!


 

 

さぁ、その恐怖のブルーシート期間も終えて、ついに・・・・。

 

 

ごくっ・・・。

 

 

「ふぁさっ!!」




・・・え????


出てきたのが「ぽよーん」だったので、

 

初めて見たトキは、タクシーの中で、声を出して笑っちゃいました。

 

「え?こんな可愛いの??」みたいな。


「デザイン」どうなってんの???みたいな。

 

 

今日の記事は、これまでの背景を知っている沖縄県民には、伝わると思います(笑)


あんなに、騒いでたじゃん???


「恐怖の中国軍が、那覇を占拠する!!!」とか、


「中国軍を迎えるために、玄関口にあんな属国のシンボルを!!」とか。




あの騒動から・・・、出て来てみたら、「あれ」だよ???

 


ほんと、見に行ってみて。

 

めんたま、なんでこんなに愛らしく作っちゃったんだろう(笑)ってくらい、丸いから!

 





・・・。


伝わらないであろう、県外の人へ・・・。


全ての「恐怖」は、見るまでの「思い込み」です。

 

あなたの「アタマ」の中に、今日も「恐ろしい龍」が不気味に笑っていませんか??

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ぽよーん↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ