「忙しい朝に、コーヒー1杯で時間を操縦できる」

 

みたいなブログを書いた僕ですが、

 

コーヒーをまったく飲みません。

 

 

コーヒーをまったく飲まないのに、

 

毎朝、ファミマのコーヒーマシーンでカフェラテを買っている時期がありました。

 

5年前くらいかな。

 

 

 

僕も嫁もサラリーマン。

 

子持ちの共働きにとって、朝は地獄の忙しさ。

 

女性は化粧に時間がかかる生き物?との事で、

 

僕が子供たちを保育園に送り、

 

帰り道でファミマに寄り、のためのコーヒーを買い、

 

嫁の車のボンネットに置いて、僕は自分の車で会社へ行く。

 

 

チョー簡単に言うと、

 

ただのパシリですが、

 

毎朝、コーヒーを買ってるもんで、

 

「アイスカップがありません」とか、

 

「牛乳がそろそろ切れますよ」とか、

 

「なんか、コーヒーマシーンの調子が悪いみたいです」とか、

 

ファミマの店員さんとよく会話してました。

 

 

 

 

 

きっと。

 

そのファミマの店員さんは。

 

僕の事を「コーヒー大好き人間」だと思っていた事でしょう。

 

まさか、僕が「本当はコーヒー飲めない」って知ったら、失神するんじゃないかってくらいに。

 

 

だって、「飲めない人」が、まさか毎朝コーヒーを買いに来るなんて「思える」??

 

そんな豊かな想像力、ある???

 

 

「あぁ、可哀そうに。あの人はきっと、30も過ぎてるのに毎朝パシられてるのね。

 

きっとそうよ。

 

家には極悪なヤンキーが居るんだわ。」

 

 

なんて、超能力者のように「観えない部分」まで想像できます???

 

出来るわけないよね。

 

 

 

毎朝、コーヒーを買いに来る人を見たら、

 

「あの人はコーヒー大好き」以外に、思えるわけないじゃん。

 

 

 

 

 

思い込み。

 

僕らは、誰かの「一面」しか観えません。

 

だからその「一面」だけを見て、

 

「この人は、こんな人だろう」と予想する。

 

でも、人間は、もっと多面的で。

 

あなたの方向からは、観えない「面」もあるわけで。

 

 

 

 

コーヒーなんて嫌いな僕が、

 

「あの人はコーヒー大好きな人よ」って疑いようも無いほど強く思われていたように、

 

あなたが思っている「誰かの姿」は、

 

本当のその人の「姿」からは、かけ離れているかもしれませんね。

 

 

 

ねぇ。

 

あなたが嫌いなその人って、本当に「そういう」人でしょうか?

 

「違うかも」という目線でその人を見ると、

 

おもしろい結果(他面)が、観えてきますよ。

 

 

 

 

 

 

☆地球グランディング☆
会場名:京都コンサートホール
公演:2018/06/21(木)
1部アーシング(⇒こちら)※満席御礼
2部カノン瞑想(⇒こちら)※満席御礼
 

 

夜の伊勢神宮←今日まで

夜の伊勢神宮参拝⇒こちら

 

 

 

☆広島ボイトレLIVE☆
会場名:広島ライブハウスジューク
日時:6月6日(水)
※サノバロックから陽子(Vo)さん、英雄(Gu)さんを迎えて、
豪華バックで、ボイストレーニング!
⇒こちらから※残席だらけ
 
 
 

 

 

 

 

↓さっき、ファミマに3年ぶりくらいに入って、

 

なつかしいコーヒーマシーンを見てさぁ。

 

毎朝、このボタンを押したよなーって。

 

毎朝、飲みもしないのに、このボタンを押したよなーって。

 

毎朝、忙しいけど、飲みもしないのにこのボ・・・

 

 

ファミマの店員さん、替わってたけど。

 

きっと、あの店員さんの頭の中では、

 

「ラーメン大好き小池さん」みたいなノリで、

 

「コーヒー大好きみつろうさん」になってるはず・・・。

 

 

まったく同じことを、僕もこの頭の中でしてるんだろうなぁ~。

 

「あの人は、こういう人」。

 

本当かな?

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「コーヒーが好きなんじゃなくて、コーヒーを買うのが好きなんです・・・。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ