ここ数年、初詣は沖宮(おきのぐう)へ行ってます。

 

伊勢神宮の渡り元だとシって以来。

 

ところが今年は、「安里八幡宮」というキーワードが何度も降ってくる。

 

琉球八社の1つではあるけど、社務所(管理する神官)も無いような小さな社。

 

なんで、こんな所へ呼ばれているんだろう?

 

無視して沖宮へ初詣に行くことも出来るけど、

 

でも、なんか気になるなぁ・・・。

ーーーーーー

 

↑と、ここまでで、

 

いわゆる引き寄せ系blogの「前振り」がビシーっと決まったわけですよね?

 

よく、あるじゃんね♪

 

「なぜか、わからないけど」

「急にメッセージが」

「アタマは嫌がるけど」

「心に従って」

 

あとは、

 

「行ってみると、なんとそこには!」

 

だけ!!

 

 

さぁ、前振りは整っている!!

 

あとは、ブロガーとして現地で全力ではしゃぐだけ!!

 

 

「まさか、こんなことになっていたなんて!!」

 

「こんな、神さまが居たなんて~!!」

 

「だからだったかー!!」

 

「シ~ン~ク~ロ~ニヤニヤドキドキ!!

 

よし。

 

絶対に使いたくない絵文字までビシーッと決まった事だし、

 

いざ、行かん。安里八幡宮へ。

 

 

お。

 

初詣時期には、初めて来たけど「のぼり」とかも立ててるんだ。

 

いったい、どんな「シンクロ」が待ってるのかな。

 

ワクワク。

 

あれか?

 

あれ、行っとくか??

 

やっぱここは、「セオリツ」行っとくか神さま?

 

まだまだ、ネットは沸くぞ!!

 

 

「信じられないんです、何も知らなかったのに、

 

行ってみると瀬織津姫が祀られてたんです!

 

しーんくーろー!!」

 

 

行けるぞ、はしゃげるぞ、沸けるぞ!!

 

こいこい、セオリツこい!!

 

 

 

境内へ。

 

そうそう。ここは保育園と一体化している神社なんだよね。

 

保育園の中に、神社があり、神社の境内に、保育園があるみたいな、

 

そんな神社。

 

 

あ、ひょっとして、あれかい?

 

「保育園」に、俺が呼ばれた理由が?

 

あ。

 

甲本ヒロトさまのご子息が、お忍びで入園しているとか??

 

もうそれだったら、

 

 

 

「なんで安里八幡宮なのか最初は分からなかったけど」

 

から~の、

 

「行ってみたら、なんと」

 

に繋がり~の、

 

「甲本、ヒロトさまに会えたんです!!!」

 

 

 

滝汗

↑ゴールッ!!

ゴルゴルゴルゴーッル!!!!

マッラドーナー!!!

 

 

 

あ、違う?

 

保育園じゃ、ない?

 

あ、そう。

 

じゃあ、なんだろう。

 

 

神社の裏側まで調べるけど、まだ分からず・・・。

 

ひょっとすると、あれかい?

 

龍系かい?

 

バシャールにも、「あなたはドラコニアのDNAが色濃く入ってます」って言われたさとうみつろう龍さまが、

 

別の龍に呼ばれて~の、

 

龍系シンクロかい??

 

 

でも、どこにも、龍なんてないけど??

 

 

もう何でも良いから、

 

いでよ!ヘビ状のモノ!!

 

 

雲でも、ロープでも、ちょっとだけ細長い形状のモノであれば、

 

「あ!!龍だ!!シンクロは龍だったんだ!!」ってはしゃげる準備は整っとる!!

 

 

 

違う?

 

それも、違う?

 

 

あ、そう。

 

 

一応、神社の横に井戸があった。

 

あ!!

 

あれか!!

 

「悪魔とのおしゃべり」の井戸つながりかい??

 

ほら、もう奇跡としか思えなかったあの事件(⇒ウソのような本当の話し)の続きかい?

 

高校生の頃から、井戸の奥の主が俺に目をつけていたけど、

 

実はその井戸は、安里八幡宮に繋がっていて、ナンチャラカンチャラで・・・、

 

 

で、行くかい?

 

 

神さま、今回は、そんな感じのストーリーで行くかい??

 

 

 

大丈夫だよ、遠慮しないで!

 

ここ安里から、天久まで、

 

井戸の横穴を探検隊ばりに頭にヘッドライト付けて、

 

「繋がってた!!」「奇跡だ!!」って証明してあげるから!!

 

照明してあげるから。

 

 

なんだったら、もう掘るから、横穴!!

 

 

 

 

あ、それも違う?

 

あ、そう。

 

じゃあ、なんだよ、もう。

 

どこに、「呼ばれたポイント」があるんだよ、ここ。

 

 

それにしても、いつの間にか、おっそろしいタワーマンションが裏に建ってるなぁ。

 

あれがツインマンションじゃなくて、「三本柱」だったらよかったのに。

 

 

神さまは「ひとはしら」「ふたはしら」「みはしら」と数えるし、

 

神聖な最初の数は「みはしら」だから、

 

 

 

神社の裏に「みはしら」が立ってた!!

 

 

 

くらいの弱いストーリーでも、

 

俺だったら頑張れば、はしゃげるし、膨らませられるのに。

 

 

視聴者の皆さん、ここ安里八幡宮の裏についにミハシラのノロシが上がりました・・・。

 

天の岩戸が開き、ミロクの時代が始まり、ヤマトの国がナンチャラカンチャラのドウチャラコウチャラです!!

 

くらい、持って行けるのに・・・。

 

三本立てとけよな、大京マンション!!!

 

 

 

「安里八幡宮」は、不思議な神社で、

 

隣りにある神徳寺とセットで拝むのが、沖縄のユタさんたちの風習。

 

 

本来は【神仏習合】で、テラとヤシロを分けず、ホトケとカミも分けず、

 

地域そのもの【その場】への祈りを捧げていたからなんだろう。

 

 

ってことで、安里八幡宮に 「 滝汗ビックリマーク 」 ポイントが無かったので、

 

隣りの神徳寺へ。

 

 

手洗い場に、龍は居たけど、

 

ちょっとこれだけじゃ、

 

「だから、安里八幡宮に呼ばれてたのかぁ!」とまでは・・・。

 

 

 

姉と、姪っ子も一緒にお参りして、

 

と。

 

 

みんなで、くつをはいて、

 

無事に、

 

階段を降りて、

 

と。

 

 

帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無かったの!!

 

「行ってみたら、なんと、そこには!!」

 

がナッシング!!

 

 

前振りは、ビシーッと決まったのに!!

 

「おかしいんです、いつもなら沖宮に行くのに」

 

「安里八幡宮ってメッセージがやたら降ってきて」

 

「アタマでは意味わからないけど、心に従って」

 

「行くまでは、「なんでなのか」分からなかったけど」

 

 

行ってみたら、なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分からなかった!!!!

 

 

行ってみても、なんと、

 

分からなかった!!

 

 

 

引き寄せはしゃぎ系ブロガー第一人者、

 

さとうみつろう氏、

 

引退!!

 

 

良い年を!!

 

 

 

 

 

 

☆札幌ワライメイト第一期生募集中☆

場所:時計台ホール

※3か月ぜんぶ「純正律・カノン瞑想」手配できました

※託児まであるそうでーす

⇒詳細はこちら

 

※素敵なポスター↓作ってくれました~

 

 

 

 

↓たいてい、こう言う場合は、あるじゃない?

 

「行くまでは、なんでここなのか分からなかったけど」

 

って前振りから~の、

 

「なんと、コウイウ理由、だったんです!!」

 

ってのが。

 

 

「どうして、安里八幡宮なのか分からなかったけど」

 

「行ってみると」

 

「なんと」

 

「どうして安里八幡宮なのか、よけい分かりませんでした」

 

 

って、おいっ!!!

 

 

 

まぁ、でも。そのうち、分かるんでしょう。

 

分かった瞬間に、全力ではしゃぎに来ますから、待っててください。

 

石垣島にあったおやじの墓を、ユンジチ期間に、

 

沖縄本島ムンチュー墓に移して。

 

その後、墓の登記が抜かれたタイミングで、

 

「安里八幡宮から報告を入れなさい」って、ユタさんに言われたのがおととし??だったかな。

 

思ったのよ、当時も。

 

「なんで、安里八幡宮なの?」って。

 

聞いときゃ、良かったなぁ。

 

 

 

自我が考えると、「なぜだか、分からない」けど。

 

呼ばれて、行ってみて、「そうだったのかぁ!!」ってのは、

 

よくありますよね。

 

 

行ってみても、まだ分かってないけど、きっと理由があったのでしょう。

 

「安里八幡宮に初詣するべき」理由が。

 

いつでも、「起こった事」は、1つだけだから。

 

起こった方を、正解と決めて生きて行くしか、無いじゃない。

 

 

 

サイコロ振るなら。

 

「良い目よ、出ろ」と願うけど。

 

「出た目が、良い」と決めて生きるしか、

 

無いじゃないね(^^)/

 

 

今日も。

 

「あなた」に起こる出来事は、1つだけ。

 

「違う可能性もあったのに」「あそこに行っておけば」「あの選択をしていたら」

 

と自我は考えるけど、

 

無いよ、ないない。そんなの、無い。

 

 

起こったこと以外は、起こっていない。

 

起こったことだけが、起こったこと。

 

 

比べ得る「その他の可能性(パラレル)」なんて無いんだから、

 

それがいつでも最善です。

 

最善だけが、あなたに起こり続けます。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「なんで、安里八幡宮に行かされたの?」と言いながら左ポチ↓

 

「安里八幡宮に行くためにだよ」で右ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ