昨日は、ちいさいまつりin藤原京跡への多くのご参加、

 

ありがとうございました。

 

 

 

主催の優花さんへ神さまが指定したのは「場所」と「日付」だけだそうです。

 

指定された昨日11月23日は激寒で、

 

藤原京跡は周囲にさえぎるものが何も無いので風ビュービュー。

 

 

 

人間心で考えると、なぜ真冬のこの日に?とか、

 

なぜ野外(藤原京跡)?とか、

 

寒すぎでしょ?とか、

 

「あ、神さまは超デブで暑がりだったのか?!」とか、

 

もはや意味不明なところまで、思索が及んでしまいますが(笑)。

 

 

理解できなくても。

 

人間マインドでは捉えきれなくても、きっと意味があったのでしょう。

 

 

「起こる出来事」に、なぜ?と考えるのが人間で、

 

「起こる出来事」に疑問を持たず、受け入れているのが、人間以外の全てです。

 

 

簡単に言えば、

 

人間以外は「起こる出来事」の中に溶け込んでいる訳です。

 

 

「なぜ?」という疑問さえも、本当は「起きている出来事」で、

 

あなたが起こしている訳じゃ無いから。

 

 

 

 

 

物を売る事が、いかに大変かを学びました。

 

朝9時から夕方4時まで、ずーっと立って本を売ってたのですが。

 

売り子って、本当に大変なんだね。

 

足にくる。

 

寒さも襲う。

 

のど枯れる。

 

 

まぁお陰様で、悪魔の本とCDは、全部を売り切りました。

 

とかく、寒かったけど。

 

やっぱ、「神さまって超デブで暑がり」疑惑を支持します。

 

 

 

 

多くの素敵な登壇者が控える楽屋で、

 

ある有名な方が。

 

「私が登壇したら、雲の切れ目から日が差したのよ!」とはしゃいでおられました。

 

「奇跡よね!」と。

 

 

僕も、「奇跡」大好き人間ですので、

 

普段、同じことを思っているんだろうけど。

 

 

結局、その「奇跡が起きたのよ!」の裏には、

 

こっちだけが良い!!」という強烈な思い込みがあるだけ。

 

 

 

「晴れだけが、イイコトよね!!」があるだけ。

 

「暖かいだけが、イイコトよね!」と主張しているだけ。

 

 

 

 

 

きっと、「奇跡」を望んでいない人は、

 

 

雨だって、良いさ。

 

晴れたって、良いさ。

 

雪も、いいもんで、

 

嵐だって、悪くないさ。

 

 

と、「何か特定の1つ」だけを強く望んでいないがゆえに、

 

晴れたくらいでは、「奇跡が起きた!」なんて騒がないのでしょう(笑)。

 

 

 

起こる全てが、もう奇跡だから。

 

 

 

 

 

 

「特定の極を支持しない」については、悪魔とのおしゃべりのブランコの法則の章をもう一度読んでね。

 

 

 

 

 

★さとうみつろう大忘年会2017★

 3時間飲み放題&ブッフェ

札幌会場】11/29(水)

【仙台会場】12/13(水)

【東京会場】12/20(水)※満席御礼

【名古屋場所】12/6(水)※満席御礼

【大阪会場】12/3(日)※満席御礼

【福岡会場】12/11(月)

【沖縄会場】12/22(金)

 

※忘年会の内容は、都市で違います。

詳細は、地名をクリック。

 

 

 

 

 

新刊発売記念

■悪魔のワークショップ■


札幌市11月29日(水)⇒詳細

大阪府12月03日(日)⇒大阪だけカノン瞑想なしです

名古屋12月06日(水)⇒詳細

福岡市12月11日(月)⇒詳細

仙台市12月13日(水)⇒詳細

東京都12月20日(水)⇒詳細

沖縄12月22日(冬至)⇒詳細

※全公演ともに、11時30分~14時30分です

※ピアノは純正律です

※上記公演は、ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

 

 

 

 

↓メッチャ寒かったけどさ。

 

太陽が射したら、暖かくて。

 

 

雲の切れ目から、寒さという魔を切り裂くように現れた陽射しに、

 

人間どもは「奇跡が起きた!」とはしゃぐけど。

 

 

それは、実は。

 

「暖かい」だけが、イイコトだと思い込んでるだけで。

 

「寒い日」も本当は、奇跡的なのに。

 

「雨の日」も奇跡的。

 

 

不幸も、嫌な事も、嫌いな人も、

 

奇跡的に、僕らの目の前に「起こって」くれています。

 

 

 

そこを感じる秘密の呪文は、簡単で。

 

「私にも奇跡が、起こりますように」ではなく。

 

「私にも奇跡に、気づけますように」だよ。

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「誰が超デブなんじゃ?そんなに寒いのが嫌なら地球を灼熱の状態にしてやろうか?」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形さくらんぼトークショー 

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島Laugh&Peace音楽会

9月9日(重陽)霧島国際音楽ホール

9月22日(金)プレミアム音楽会 満席御礼

9月23日秋分の日特別イベント 満席御礼

 

new!11月26日(日)長野トークショー 満席御礼

 

 

new!

■悪魔のワークショップ■

札幌市11月29日(水)

大阪府12月03日(日)※調整中

名古屋12月06日(水)

福岡市12月11日(月)

仙台市12月13日(水)

東京都12月20日(水)※調整中

琉球12月22日(冬至)

 

※都市の名前をクリック

※昨日でメール登録者・LINE登録者へ優先的に案内してますので、

小さな会場はすぐに満席になりそうです。

チケットの購入は、お早めに~。

この土日で買ってね~。

 

※パソコンが苦手な方は、

ファミリーマートにある端末で、

「さとうみつろう」をイベント検索すると、

その場でチケットを購入できます

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ