風邪で、ぐったり。

 

たぶん、インフルかな?

 

行きつけの鍼灸院では、Oリング反応でインフルじゃ無かったからお腹の風邪かな。

 

とにかく、久しぶりにでっかく1日中ダウンしてました。

 

 

ダウンできる喜びと、「ゆっくりと風邪をひける」幸せを感じてます。

 

本当に、本当に幸せが込み上げて来て死にそうでした(笑)。

 

 

 

いつもは、風邪をすぐに治さないとイケないスケジューリングなので、

 

「深々とダウンできる」のが、本当に心地いいのです。

 

何も、気にせず。

 

昨日は、電話も1度も見ず。触らず。

 

「ぐったり」と「ダウン」を深々と味わい続けました。

 

 

 

全身の重金属や環境ホルモンを溶かしている事が分かる、39度台の高熱。

 

この、「ホワンホワンホワン」としている感覚も、めちゃくちゃ気持ちいい。

 

いや、身体はかなりツライんだけど、とっても好きなんです、この沈み込むような高熱が

 

分からないかなぁ?きっと、ここなら賛同してくれる人は居ると思うけどなぁ・・・。

 

 

身体はメッチャつらいんだけど、高熱って最高に心地良い、この感覚。

 

感覚器官が研ぎ澄まされ、幸せに敏感になれるし。

 

奇しくも、昨日は今年初めて「秋」の風が吹いてきました。秋の始まり。

 

 

風邪でぐったりだから、季節を感じる余力が生まれたのか、季節が変わったから風邪をひいてるのか。

 

 

とにかく普段は、「ささいな日常」に目を向けれないような脳のフォーミングだから。

 

周囲の景色に、周囲の温度に、周囲の風に、身体の周りを流れている「ささいな日常」を感じてくれない、脳のフォーミングだから。

 

 

あぁ、幸せ。

 

 

 

おととい、阿部さんちでライブして。各地の招致委員の人たちがわざわざ沖縄まで来てくれていたので、

 

ライブ終了後の夜中12時頃から3時頃まで、みんなで海に浸かってました。かっちゃんの浜で。

 

 

で、偶然その時。

 

 

「先月、インフルエンザになって。首から下を全部切り捨てたいくらいツラカッタわぁ。」

 

と大阪のむぃさんが言ってましたが。

 

 

不思議だよね。

 

「首から下を切り離したい」って表現。

 

 

体積的に考えるとそれは、首から上を切り捨てているはずでしょ?

 

 

「身体」の方が90%の体積があるんだから、

 

「首から上を切り捨てたい」になるはずでしょ?

 

 

でも、人間は言う。

 

「首から下を、切り離したい」って。

 

 

僕らの「主体」たる自我が、どこに住んでいるかが分かる表現。

 

ソイツは、確実に脳に住んでいる。

 

腸から観たら、切り捨てられるのは脳の方なのに。

 

 

 

この記事を、絶対に読んで。

絶対に。(⇒人体は腸から出来た)

 

 

 

人体は、腸から出来ました。

 

そして、最終的に「脳ミソ」が生まれました。

 

その「脳ミソ」の機能は、人体を自動操縦するためだけの付属機能。おまけであり、付録。

 

 

その脳ミソが、錯覚している。

 

「私が、主体」だと。

 

 

首から上を切り捨てても、腸内の微生物は他者へカタチを変えて、生き続けるだけです。

 

 

(⇒人体は腸から出来た)

 

 

なんか、長くなりましたが、とにかく風邪ってサイコーに幸せだなーという感想を、

 

沖縄から、さとうみつろうさんによる中継でした。

 

次は、全国の天気です。

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうイベント情報音楽会☆

 

9月9日(土)重陽の日

霧島みやまコンセール

詳しくは⇒こちらから 

 

 

□9月23日(秋分の日)スペシャルイベント

宇宙意識への統合ワークショップ

⇒詳しい内容はこちらへ

 

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

↓「風邪の調子、どう?」って、今、息子に言われました。

 

「良くなる」という方向すら、分かりません。

 

グッタリだって、めちゃ幸せだから。

 

「グッタリを逃しつつある」という意味においては最悪ですが、今朝から風邪は治りつつあります。

 

 

 

 

アタマで考えると、ツライんだよね、風邪って。

 

でも、ハラで感じると、このダウンがとっても心地良い。

 

 

幸せなんですよ、めっちゃ。風邪で寝込むのって。

 

脳ミソだけで生きている日常から、身体の感覚に集中できる非日常。

 

偶然、吹いて来た「秋風」が、もう昇天しそうなくらいに幸せで。

 

風邪ひいて寝込んでなかったら。

 

「秋風」も、ひょっとすると気づかなかったかも。

 

身体は、グッタリと深く沈み込み。

 

今(AM6時30)は、内臓がぐったりと休んでるのが分かる。昨日食べた物さえ、消化できない状態で目が覚めてるから。

 

 

休んでるんだなぁ、マイボディ。

 

立ち止まらなかったんだなぁ、マイノーミソ。

 

 

今日も、幸せです。

 

もう少し、続くと良いな。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「切り離されたのは、どっち?」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形トークショー 純正律

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島トークショー

 
 
 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ