僕にはあまりそういった感覚が無いのですが、

 

犬や猫が好きな人にとっては、

 

動物も人間も、同じ「仲間」という視点ですよね。

 

大切な家族の一員。

 

 

朝起きたら、迷い犬の飼い主さんを探して欲しいというLINEが。

 

 

このLINEを見て、高校時代を思い出しました。

 

 

 

高校生の頃、「人類なんて滅びれば良いのに」と言っている女の子が居て、

 

「いや、お前も人間だろ」と心で思っていると、

 

「私も含めて、人類は滅びるべきよ」と真顔で言われました。

 

 

 

1つ下の彼女は、

 

宮崎駿監督の、風の谷のナウシカが大好きで、ディズニーが大嫌いという根っからの芸術肌。

 

当然ですが犬を飼っていて、動物が大好き。

 

「地球から観ると、ニンゲンほど邪魔な種族は居ない!」と、サン(モノノケの主人公ね)のように、力強く主張していました。

 

 

そんな視点が全く欠落していた僕は、価値観のパラダイムシフトを経験するほど衝撃を受けました。

 

本気で、「自分も含めて人類は滅びるべきだ」と言っていたので。

 

「明日、どうにか人類が絶滅してくれないかな~」とかが口癖で。

 

まぁ、とかくパンクでした。

 

スパナでそいつの頭を砕いた

それから3年が経って

鳥たちは笑顔を取り戻した

そういう事に、しないか?

思い通りに生きたやつは、天国へ行ける

 

 

 

 

人工も地球の一部で、人類の行いも大自然の一部(⇒必読①  )ではありますが、やはりニンゲンという種族は、地球のルールから逸脱しているかもしれませんね。

 

 

 

迷い犬、見つかると良いですね。

 

来週の広島は、山の日だし。

自然大好き集会にしようかな。

 

□さとうみつろう広島音楽会Lagh&peace

日時:2017年8月11日(祝)13:00~

場所:広島市南区民センターホール

詳細・ご予約は(⇒こちらから)

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

 

↓今、上に張った過去記事のリンクを3つ読んで思ったんだけど(⇒  

 

 

あの流れから、この詩はできたのか。

 

昔僕は、木だった。

風が吹いたら、ただ揺れて。

雨が降ったら、ただ濡れた。

世界が僕を揺さぶって、

世界が僕をうるおした。

 

 

そうか、この流れだったのかぁ。

 

環境活動家⇒地球の一部⇒風が吹いたら

 

そうか、そうやったかぁ。

 

 

 

 

あの詩を作ってから、3年が経ち、メロディを付けたのが、これ↓

 

22分30秒頃~

 

 

あの曲、またもや得意の「途中まで作って、ほったらかし」状態だけど。

 

がんばって、完成させてみようかなぁ。

 

 

僕は人類、地球の一部

なげく以外に、あなたのために

 

僕は人類、自然の一部

やれる事をただ、させて下さい

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「人類にしか出来ない、環境再生事業もあるよ」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

□さとうみつろう広島音楽会Laugh&peace

日時:2017年8月11日(祝)13:00~

場所:広島市南区民センターホール

詳細・ご予約は(⇒こちらから)

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形トークショー 純正律

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

 

NEW!8月11日日(祝)広島トークショー

正律カノン瞑想&トーク&音楽

詳しくは⇒こちらから

 

ー今後発売予定ー

9月9日(重陽の日) 霧島トークショー

9月22日浜松ホテルリトリート(秋分点瞑想)

9月23日(秋分点)阿部敏郎さんコラボ@浜松  

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 
 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ