虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





(⇒昨日の続き⇒)





むかし、神さまが、木を植えた。

この木が酸素を作り出すとシっていたから。




次に神さまは地球に水を入れ、海を創った。

この水が、いのちの揺りかごになるとシっていたから。




さらに海に、イルカを住まわせた。

このイルカたちが、この星のために働いてくれるとシっていた。




神がデザインしたこのマザーアースという自然界は、

完全に調和した状態で何十億年とダンスを踊り続けた。


しかし人間はこの自然のサイクルを、わずか50年足らずで破壊した。


人間たちは悲しんだ。

そして、「自然を御作りになった神さまをバカにするなと叫び出した。





でも、『人間』だって神さまがこの星に置いたコマならば、

人間が環境破壊を始めることも、自然界のダンスの一つだ


森が酸素を創るだろうと予測できたのに、

人間が放射能を創りだすだろうということだけは、

神さまの計算外だったって???




神の計算も及ばないことを、人間はやってしまったと??




か、神さまを、バカにするな!






LP隊長
「君の言うとおりだ。

神さまをバカにしていたのは、俺たちの方だった。

森が酸素を創り出すだろうと計算した神さまが、

人間は放射能を創りだすだろうとは予測できなかったはずがない。


俺は、なんて思いあがっていたんだ。

人間が何をするかさえも、全ては自然の中に組み込まれている。


ビニールの開発も環境破壊も、全てが自然だ。




もう、今日で平和団体を辞める。

好きな言葉を、オーガニックから、マクドナルドに変える。



はぁ・・・。



人間の行動だって、全て神さまに御見通しか。

放射能を作ることも、海を汚すことも、森を伐採することも、

人間を地球に置いたら、こうなるってシっていたのか。

よし、もう、いっそ東京電力に就職しよう。

別に放射能が自然界を逸脱しているわけじゃない。

自然界にある限り、全てが自然界。

まるで人間だけが、自然界から脱出できたかのように錯覚していた。」


LP隊長が、ハチマキを脱いだ。

すると、ソバにいた青年が、そのハチマキを着けて、こう叫び出した。




みつろう
「工場に告ぐ!!

お前たちは、地球環境を破壊している!!

今すぐ、ビニールの生産を辞めろー!!

工場を、止めろー!!

えいえい、オー!!  ガニック」





LP隊長
「っちょ、っちょっときみ。

何してんだ?

人間が環境を破壊するのだって、神さまの計画通りなんだろ?

何をしてるんだ?


なぜ、ラブアンドピース行動を?」







みつろう
「え?

なぜ、辞める必要があるの?

叫びたいんでしょ?


海に浮かんだビニール袋にイライラしたんでしょ?

じゃあ、なぜ、抗議行動をしない?





LP隊長
「あんたが抗議活動なんて辞めろって言ったんじゃねーか!」



みつろう
「昨日のブログ読んでご覧、

辞めろだなんて一言も言ってねーぞ?

神さまをバカにするなって言っただけだ。」






LP隊長
「いや、だから、工場への抗議行動こそ神さまをバカにしてるだろ?

森が酸素を創ると予測できた神さまでも、

人間が放射能を創るとは予測できないって言ってるんだろ?

抗議行動なんて辞めるべきだ。」




みつろう
「辞めるべきだ??

辞めるべきことなんて一つもない。


あんたまさか、

『人間は放射能を創るだろう』と予測できた神さまが、

『人間はその後、放射能をやめろと叫び出すだろう』と予測できなかったと???



おいおい、あんたはどこまでも神さまをバカにしてるんだな。

どうして神さまを超えてやろうと頑張る?





全ては神さまの計算の中だと言っただろ?

じゃあ、やりたいことを、やりたいようにやるべきだ!!

だって、何をしたって、神さまの手のひらからこぼれることは出来ないのだから。



あなたの心の声に従うべきだ。




イルカが飲み込んだビニール袋にイライラしたんなら、

この工場をぶっ壊せよ!!」






LP隊長
「そ、そうか!!

全ての全てを神さまが御見通しなんだから、

何かを辞めようと思うことは、

神さまの計画を、人間として超えてやろうと思うことに等しい。


そうじゃない。

なにをやったって、良いんだ。

心の声に従って、やりたいことを、やるべきだ!」




みつろう
「そうだよ、わかったみたいだね。

もちろん、

『こんなこと喉も痛いしもう辞めよう』と心に思ったのなら、

抗議行動も、辞めればいい。


やりたいなら、やる。

やりたくないなら、やらない。


どっちみち、イマを過ぎれば全ては神さまの計画の中に還って行く


さぁ、このハチマキをあなたに返そう。

みつろうは、暇じゃないんだ、勝手に頑張ってくれ。




でも、『神を冒とくするな』という間違ったシュプレヒコールはもう使わないでね。」





起こったことは全て、神さまの計画通りです。

全てをデザインした神さまの、計画通り。

森が酸素を作ってくれるだろう、

人間はその森を伐採し始めるだろう。

起こったことは、全て、神さまの計画通り。



でも、あんたが、イマ、この時点で、

『環境破壊が起こることも神さまの計画通りだから』断言するのは、


ふざけてる。


『もう、神さまにはこれ以上の計画は無い』と言ってるようなモンだ。



まだ、続いている計画があるんだ。

何を、理解し切ったつもりになってるんだい?

神の計画なんて、あんたが理解できるわけがないじゃないか。






だから、あなたは、やりたいことをやればいい。

その全てが、神さまに許されているし、

あなたが、何を、どうしようと、神さまの範囲を超えることはない



神さまの計画はただ一つ。

『あなたが、自由に生きて行くこと』のみ。

それが、イマを過ぎれば、全て、神さまの計画に還って行く。


遠慮はいらない、叫べばいい。

やめたくなったら、辞めればいい。



人間は、森と同じように自然界に置かれたんだ。

森がする事は全てオールオーケーなのに、

人間がする事にだけは、「やってはいけないこと」がある???


んな、ばかな!!





人間も含めて、自然界だ。




放射能を創るのが人間だし、

放射能を創ったことを後悔するのも人間だ。



完全に、神さまの計画通り。

イマを過ぎれば、全て神さまの計画へ還る。

そして、イマは、あなたが決めればいい。


あなたが、イマ、何をどうやろうと、神さまの手のひらからはこぼれない。







ラブアンドピース イルカに愛を

みつろう隊長







↓人間が自然界の一部じゃないなら、

最初から、人間を地球に置かないって。

何をどう頑張っても、自然界から抜け出すことは出来ない。




森の酸素も動物のフンも人間の発明も、全て自然界に帰属する。

僕たちは、自然界から逸脱した気になってるけど、

自然界は、僕たちの自然界からの脱出を許しません。


そろそろ、恩返しが始まる時期だしね。

発明するんでしょ?

放射能を超えるナニカを。

ビニールを超えるナニカを。

僕たちは、マザーアースの一員で、邪魔者じゃ無い。


いまこそ、マザーアースに恩返しをしようじゃないか!



明日は、今日のブログにぴったりのみつろうの詩をネタ帳にみつけたので、


久々に詩をアップします。



↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「自然界にある限り、全てが自然」と言いながらポチポチ押してみて↓







人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  


携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)


携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)