最近、色んな事が上手く行きません。

ヤギ座の満月ってそういう時期なんでしょうか?

 

 

というお便りを頂きました。

 

 

 

今が何座なのかも知りませんし、

 

あの日()から個人的な質問は(⇒この人)に任せてあるんですが、

 

 

1行目の「上手く行かない」という部分について。

 

 

 

「上手く行かない」と言っているからには、

 

「上手い」を自分の中に抱えているはずです。

 

 

 

その自分の中の「Theうまい!」と比べる事で初めて、

 

目の前で起こっている事を「上手く行ってないな」と判断出来る訳ですから。

 

 

じゃあその、

 

「The上手い」ってののはナニモノなのか?

 

どこから来たのか?

 

 

それを見つめていけば、

 

きっと幻想の質問は消えると思います。

 

 

 

 

だって、今は目の前に、「イマ」しかない。

 

比べるもなにも

 

たった一つの「現実」しか、目の前には展開してない。

 

目の前に「2つ」何かが見えてるなら、

 

乱視です。

 

 

誰しも、目の前にはたった1つの「イマ(現実)」しかありません。

 

 

 

 

 

もし、宇宙に↑コイツだけだったら。

 

コイツの「太さ」については、誰にも言及できません。

 

コイツを「太い」と言うためには、

 

 

比べる何かが必要です。

 

上の図を観ると、「太さ」が言える。

 

コイツは「太い」わけです。

 

 

 

 

コイツの特性である【高さ】を言及するためにも、

 

 

この状況では、何も言えません。

 

宇宙にコイツだけだったら「高い」とも、「低い」とも言えません。

 

原理的に(そもそも論として)コイツの「高さ」は誰にも言う事ができないわけです。

 

比べられないんだから。

 

 

 

↑こうなって、

 

初めてコイツが「高かった」事が分かります。

 

 

 

 

 

美しさも、色の濃ゆさも、性格も、運動神経も、絵画の才能も、優しさも、

 

何もかもが。

 

相対性のこの世界では、

その特性を述べるために比べるナニカが必要です。

 

 

 

さぁ、コケシちゃんのお陰でその原理が分かった今、

 

「コケシ」なら、世界に2~3万本はあるでしょう。

 

浅草に行けば、あるでしょう。

 

 

「2つ以上ある」から、比べる事が出来る訳です。

 

ところがどっこいしょ!

 

目の前の「イマ」は、絶対に絶対に1つしか無いわけです。

 

 

何度も言いますが、

 

目の前に2つの「現実」が観えている人、

 

居ますか??

 

 

 

老眼とかすみ目、以外で、ですよ??

 

 

 

目の前には、

 

どんな人の前であれ(老眼とかすみ目以外)、

 

絶対に「1つの現実」しか、起こっていない。

 

 

 

ということは、

 

「上手く行ってない」

 

は絶対にただの【幻想】なわけです。

 

 

 

さらに言うなら。

 

 

「最近、上手く行ってるな!」

 

も、ただの幻想なわけです(笑)。

 

だって、原理的に【現実】ってのは「比べられないモノ」なのだから。

 

 

 

比べてるなら、きっと「過去」でしょう。

 

それは、目の前にはありません。

 

「過去」が目の前にダブってる人も、電話ください。

 

かすみ目です。

 

 

 

てことで、

 

最近、色んな事が上手く行きません。

 

 

という質問は、幻の何かが見えてる可能性があります。

 

眼科を受診しましょう。

 

 

納得できない場合は、

 

この画像↓を1日中眺めてみましょう。

 

 

 

1つしか無いのに、なぜソレの特性を「言える」のでしょうか??

 

 

まだ納得できなければ、

 

この詩集を読んでみて下さい。

 

 

 

 

さばらじゃ!!

 

 

 

 

↓これにもヒントが

0:00~3:06までは見て

 

 

 

 

 

↓長いけどこの動画にもヒントが

 

純正律じゃないけど、めっちゃ良い音出てるねこのピアノ初めて聞いた

22:08~28:20くらいまで見たら、

以下の表示の意味が分かる(笑)

 

 

 

 

 

5月12日(日)に行われる伊禮伸子先生とのコラボ講演会での、

健康に関する疑問や、先生に聞いておきたい質問を募集してます。

こちらで↓

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12453537226.html

 

 

 

 

【食養生】関連の必読過去記事↓

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12417597129.html

 


 

 

※残席わずか

★食べモノが「あなた」を生きている★

 

日時:令和元年5月12日(日)12時30分~

場所:一ツ橋ホール(東京)

ナビゲーター:さとうみつろう

ゲスト講師:伊禮(いれい)鍼灸院伊禮先生

 

講演会の詳細&お申込みは⇒こちらから

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼

札幌2月22日(金)※満席御礼

札幌3月31日(日)※満席御礼

沖縄4月7日(日)※満席御礼

 ダンスコラボ『夢は身体についてくる』

◆東京4月14日(日)※満席御礼

 コラボ哲理学×心理学『人生はダイヤモンド』

◆伊勢ツアー4月30日(祝)※満席御礼

 『平成最後の御陰参り』

 

NEWビックリマーク

◆令和塾in東京5月12日(日)※残席わずか

 大人の社会勉強会

 『食べモノが「あなた」を生きている』

  ⇒第1回目ゲスト講師伊禮鍼灸院の伊禮先生

 

◆令和塾in東京6月22日(夏至)

 大人の社会勉強会

 アーシング

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  

 

 

G→ここ