全国から柿が飛んでくる、

 

どーもわたくし、サルカニさとうみつろうです。

 

投げる柿は、干した後にぶつけてね。かにさん死んじゃうから。

 

重みと、渋みで。

 

 

 

 

さて、そんな和歌山旅行ですが、

 

タクシーに3回も乗りました。

 

 

電車の接続があまりにも悪いので、

 

この際、スマホに頼らず、るるぶに頼らず、

 

タクシーの運ちゃんに頼ってみようかと。

 

「運ちゃん」だしね。

 

運んでくれそう。幸せへと。

 

運んでくれそう。委ねれば。

 

小っちゃな固定観念のカタマリである「わたし」が行きたい場所なんかよりも、

 

もっと素敵な場所へと。

 

 

 

1人目の運ちゃんへは、

 

マジで「干し柿へ行ってください」って和歌山駅前で言ったんですけど、

 

前述の通り、マジで断られましたs。

 

 

 

 

 

みつろう

「じゃあ、干し柿はあきらめますね・・・。

 

よし。せっかく乗ったので、温泉まで僕を運んでくれませんか?

 

近くに、『天然の温泉』ってあります?

 

僕「自然」とか「天然」って言葉が大好きなんですよ~、

 

それはそれは、不自然なほどに。」

 

 

 

「それなら」ってことで、運ちゃんが運んできてくれたのが、

 

ここ↓

 

 

 

 

花山温泉~薬師の湯~

 

なんとここは、天然の炭酸泉!!

 

もう、5年くらい?天然の炭酸は大好き(⇒この日から)な、ペリエッティみつろうさんは、大興奮。

 

しかも、自噴

 

自噴って、皆さんシってますか??

 

自分のチカラで湧いてくる、水。

 

ポンプを使って、電気で汲み上げる水は不自然だけど、

 

自然に、自力で湧いてくる、水。

 

 

炭酸の圧力で、勝手にシュコシュコと湧いてくるそうです。

 

 

 

ちょっと、上手に写真が撮れて無いんですが、

 

手前にある透明なパイプの中を、左の下から右の上へと、

 

シュコー、シュコーって、水が登ってる。

 

「自噴」をミエル化して展示中!!

 

 

 

 

あ、せっかくなんで、

 

不自然なくらいに自然大好き人間みつろう氏による、

 

温泉の自然度ランクを発表しましょう。

 

 

■Level1.沸かし湯

 

これは、水道水(塩素入り)を沸かしただけ。不自然。

 

 

■Level2.温泉の素

 

水道水に、温泉の素(粉)や石を入れて、温泉っぽくしてるヤツ。加工。

 

 

■Level3.運び湯

 

温泉をタンクローリー車に入れて、運んできた湯。やや自然。

 

 

■Level4.源泉循環式

 

源泉(げんせん)から出たお湯を、循環させて使っている。ちょい自然。

 

 

■Level5.加水・加温

 

源泉(げんせん)から出たお湯を、沸かしたり、水を加えたりする。「自然」が薄まる。

 

 

■Level6.源泉かけ流し(消毒)

 

源泉から出たお湯を、加温もせず、加水もせず、ただ流しっぱなしの状態だけど、思いっきり塩素を入れてる温泉宿が多い!!

 

せっかくの「源泉(げんせん)かけ流し」が、塩素で台無し!!

 

 

特に、外の露天風呂に多い!!虫さんが来ないように、小学校のプールばりに塩素を入れてる宿が多い!!

 

なんで真冬の温泉で、真夏の小学校を思い出さなきゃならんのじゃい!!

 

逆にオモムキが??

 

ないないないない。

 

湯の香りを嗅いでみて、小学校のプールの匂いがしたらソレ。

 

 

 

■Level7.源泉かけ流し(ポンプ)

 

 

源泉(げんせん)を、かけ流してはいるんだけども、地中1,000mくらいまで掘って、「無理やり」温泉を掘り当てたパターン。

 

自然の摂理からすると、「無理やり感」が残る・・・。

 

 

 

■Level8.源泉かけ流し(天然湧出)

 

人間様が、掘ってすらいない。なんか、勝手にポコポコ湧いてまっせ!!ちょっと入ってみましょか?のヤーツ。

 

または、空海が「地面に杖をコツコツしたら、なんか湧いて来たんでっせ」パターンも全国に多い。

 

この、『源泉かけ流し天然湧出』パターンが、一番「自然」だけど、『源泉の温度』が問題になってくる。

 

だって70度とかで湧き出してたら、温泉じゃなくて、煮物じゃんね。俺はサトイモかっつって。入ったら、煮られちゃう。

 

だから、マジでちょうど良い温度帯(38度くらい~42度くらい)で源泉(げんせん)が湧いている『温泉』が、いかに奇跡かっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

『温泉法』という法律で、加水、循環、消毒、加温等については表示義務があるので、こんど温泉に行く際は見てみてね。

 

脱衣所とかに、よくあるよ。

 

 

 

 

 

で、この花山温泉は鉄分??が多いのかな?茶色です。真っ茶色。白いタオルとか、すぐに染まっちゃう。

 

 

↑これはネットからの画像

 

 

 

左側に、源泉(加温なし)があり、右側に源泉(加温アリ)が。

 

なんで加温してるかと言うと、源泉の温度が26度!!

 

そのままだと冷たいんで、加温してるゆぶねと、加温してないゆぶねが。

 

 

 

 

で、ここの温泉の名物が、自分的にはものすごいシンクロでした。

 

冷たいけれども、どうしても「源泉(加温なし・自然100%)」に浸かって欲しいオーナーが考えたのが、

 

 

加温側で10分身体を温めて源泉で5分身体を冷やす×3セットすれば、あなたは健康に!!

 

 

 

 

これの、何がシンクロかと言うと。

 

3月末に家族で伊勢に行った際に。長男コクトウ君と、長女ザラメちゃんがパパ側の『男湯』になぜかついて来ちゃって。

 

で、サウナの横にある「水風呂」ってあるじゃないですか?

 

アレに「入りたい!」と。

 

 

パパろう

「ダメダメ、そんなの入ったら死んじゃう!!」

 

 

コクトウ

「じゃあ、何のためにあるのコレ?

 

イイモノだから、あるんでしょ?」

 

 

パパろう

「・・・。

 

確かに・・・。

 

今まで、一度も入ったこと無かったけど・・・、入ってる人はみんなただのやせ我慢好きなバカだと思ってたけど・・・、

 

 

『やったことが無い』ことをやるのが、人生だ。

 

 

 

水風呂・・・。

 

ずっとバカが入るモノだと思ってたけど、入らない俺もただの固定観念に縛られてるバカだし・・・。

 

 

なんか、やりたいかも・・・。

 

冷たい水で毛細血管を縮めて、その後に温泉に入れば毛細血管が緩む・・・。

 

あれ、これってけっこう理に適ってるじゃん!!

 

 

 

縮めて、緩めて、血流増大、

 

緩めて、縮めて、私は健康・・・・。

 

 

よし、やるか!!」

 

 

 

 

てことで、今までの人生でずーっとスルーしてきたことだけど、

 

人生って、色んな事をやってみる場所なので、思い切って入ってみたの。

 

たった5日前、人生初の、水風呂に。

 

 

すると、どうでしょう奥さん!!!

 

メッチャ、意識がハッキリする!!!

 

湯上り、最高!!

 

 

 

これが、5日前の伊勢です。

 

その後、家族を沖縄へ返した後、僕だけトークショーのために大阪に残ったじゃないですか?

 

で、1人で、トークショー前日にも大阪でスーパー銭湯に行ったんですよ。

 

で、当然そこでも「水風呂」を楽しんだ(2回目)。

 

 

 

すると、トークショーの翌日に運ばれてきたのが、この、花山温泉ですよ???

 

 

このカンバンを観た時には、

 

たった3回で【現実】に温泉まで出現させた自分に、驚いたのでごわす。

 

空海よりスゲーんじゃねーかっつって。

 

杖で温泉を掘り当てるより、思考だけで温泉を現実化したんだから。

 

 

 

 

てことで、『思考が現実になる』じゃなくて、『現実が思考化している』って誰かが↓こんな本とかで言ってましたけど、

 

 

 

 

 

本当かもよ奥さん!!

 

水風呂初体験(3月29日)

水風呂ってとっても気持ちいなー(3月31日)

からーの、

 

4月2日には、花山温泉を掘り当てたのだから!!!

 

 

 

デラックス「だから、おめーが掘った温泉じゃねーよ。勘違いヤロー。」

 

 

 

 

 

てことで、和歌山に行く機会がありましたら、

 

ぜひ、さとうみつろうが掘り当てた(ある意味ね)花山温泉へ。

 

ばいちーん。

 

 

 

(和歌山タクシー旅行紀シリーズとして、また続けて書いてみようかな)

 

 

 

 

そんなLINEだけで先行告知して、blogではまだ告知が出来てませんが

↓これ来月です~

☆さとうみつろうヨコハマトークショー☆

日時:2017年5月14日(日)13:00~

場所:みなとみらいはまぎんホール

スペシャルゲスト:

「押さない、揉まない、引っ張らない」リンパケアの、佐藤青児先生をゲストにお迎えし、心と体をゆるゆるに。

お申し込みは⇒こちらから


 

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

 

 

 

 

 

↓「運ちゃん」に任せて良かった。

 

行く場所なんて、「運」まかせ。

 

だって、「わたし」の行きたい場所なんて、ほんとつまらない場所だから。

 

「わたし」の経験値なんて、たかだか36年。

 

和歌山については0年。

 

そんな「わたし」のせまーい経験から導き出した「ここへ行きたい」なんて、ダッサイはずだよね。

 

そんな「わたし」よりも。

 

もっともっとひろーい経験を持つ、「わたし以外」に委ねられたなら(⇒安心タクシー①   )。

 

「幸せ」の方向性にこだわりが無いから、きっと何が起こっても「それが幸せ」だと思えるだろう。

 

ぜひ、「わたし」という自我の欲求だけを満たさず、天に委ねてみて。または「運」に委ねてみて。

 

 

 

いやー、それにしてもビックリした!!

 

ほんの5日前に、「人生初の水風呂!」に入った僕が、

 

3日前に「水風呂がマイブームになりつつあるかも!」になりーの、

 

この日、温泉を掘り当てたんですよ??

 

 

「源泉が26度と低いため、当温泉では、このような変わった入浴方法を・・・」とかの説明、要らないってば。

 

 

もー、バレとる!!

 

おれのために、でしょ??

 

 

すべてが、FOR ME! 

 

 YES現実!!

 

ありがとう、花山温泉。センキュートーキョードーム!

 

 

縮めたら、緩む。

 

緩んだら、縮められる。

 

よろしければ、相対性のこの世界で、「花山温泉健康法」をぜひー。

※水風呂の時に心臓だけは気をつけてね

 

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、 

 

「俺はサトイモかっつって。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

活動休止中も毎週新作動画更新中

 

 

さとうみつろう講演会情報

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ