このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

 

まさか、一週間も「努力」の話しをするハメになるとは、思っていませんでした。

 

この期間に、コメント欄には様々な「反応」が出ました。

 

 

 

それほど、「自分の努力をバカにされたくない!」と必死に、みんな生きているということです。

 

 

 

でも、昨日の記事でお分かりいただけたと思いますが、

 

結果だけを求めた努力(=ただ、英語さえしゃべれたらいい)なら、

 

あなたの努力が絶望に変わる日が絶対に来ます。

 

 

 

努力自体が楽しい(=英会話に通うのが、好き)なら、

 

あなたの努力は無駄になりません。

 

というかそもそも、あなたはソレを「努力」とは思っていないはずです。

 

「英会話に通う」ことが好きなんだから、「努力」と呼んでるわけがない。

 

 

 

 

好きなものは、人それぞれです。

 

ギターが好きな人の「夢中」を、法律が好きな人はわかりません。

 

 

法律家
「ギターを8時間弾いたなんて、すごい努力だね」って言うでしょうが、

 

ギター弾き
「いや、好きでやってるから、8時間あっという間の、夢中だった」。

 

 

この法律家の「夢中」を、ギター弾きは「努力」に見えるでしょう。

 

 

ギター弾き
「六法全書を一日に12時間も勉強したの?すごい努力ですね!」

 

 

人それぞれに、好きなことがあるだけです。

 

 

 

みつろうの場合は、「英語さえ話せれば良い」と思っているので、

 

英語に関しては、「結果だけ」を求めています。

 

 

 

たどり着き」さえすれば良い僕なのだから、

 

「途中経過をすっ飛ばせる機械(グーグるマシーン)」があるなら、

 

それさえあれば良いわけです。

 

 

そんな僕が、いつの日かの「結果(しゃべれるようになる)」だけを求めて、

 

「今」という大切な日々を犠牲にして、

 

やりたいことを全部やらないで、

 

努力してたのに、

 

 

3年後にグーグルマシーンが発売された日の無念感は、ハンパないです。

 

だって、横にいる友人は毎日努力しなかったのに、「結果だけを手に入れた(理想)」のだから。

 

 

 

一方、英語が好きな人は、

 

3年後にグーグルマシーンが発売されても、なんとも思いません。

 

「三年間の努力をかやせ!」とも思いません。

 

あぁ、3年間楽しかったなぁ~と思うことでしょう。

 

 

 

①たどり着けばいい人

②たどり着くまでが好きな人

の構図の違いです。

 

 

 

さぁ、ここで、僕がいつも話している話しに戻します。

 

 

あなたの人生とは、なんでしょうか?

 

過去記事でも何度も言いましたが、

 

人生というのが、もしもゴールを目指すゲームなら、

 

生まれた瞬間に死ねばいいと思います。

 

というか、そもそも、生まれてこなければいい。

 

 

でも僕らは、生きる。

 

ということは、

 

人生は、「たどり着くこと(死)」を目的としてない。

 

生まれて、死ぬまでの間に、通る風景が「人生」です。

 

ゴールまでの過程を楽しむのが、人生です。

 

 

 

 

だから、実は努力も無駄じゃないし、

 

「無駄な努力」さえも無駄じゃないんです。

 

英語が好きじゃないのに「無駄な努力」を3年間重ねて、

 

3年後にグーグル本社をマジで襲いたい気分で、

 

のたうち回っているさとうみつろう氏(平成の二宮金次郎)の、

 

3年間の努力だって、無駄じゃないんです。

 

 

 

だって、人生とは、たどり着くのが目的じゃないから。

 

その途中で味わう、後悔、挫折、苦悩、悲しみ、喜び、楽しみ、

 

その全ての「途中経過」が、この旅の目的です。

 

 

泣きましょう。

 

苦しみましょう。

 

無駄な努力を、続けましょう。

 

人生で起こる、その全てに、無駄なことなどありません。

 

 

 

今日の記事で、この5日間の僕の無駄な努力を、終えます(^^)/

 

 

 

 

 

過去記事で、

何度も同じ話してます・・・。

 

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11428209829.html

 

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11215170353.html

 

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11215171301.html

 

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11215175092.html

 

 

 

 

■このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★

↓最新の公演情報(画像をクリック)↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

 

↓この人生に、「無駄なこと」なんて一つも無いんだよ。

 

だって、人生で起こる全てのこと(過程)が、目的なんだから、

 

この人生に起こる全ては、無駄じゃナイ。

 

 

だからこそ、「無駄な努力をさけよう」という努力も無駄じゃないんです。

 

 

僕は、無駄な努力をさけます。

 

Google翻訳マシーンに、マジで期待してて、英会話教室へは行きません。

 

努力しちゃったら、3年後のマシーン発売日に、のたうち回るのが見えるから。

 

 

 

5日間、コメントで「熱い反応(拒否反応)」を示した人たちへ。

 

あなたの努力を、否定しません。

 

努力も後悔も、無駄じゃないから。

 

例え3年後に、「無駄な努力」になっても、無駄じゃありません。

 

 

そして、努力をしないと宣言した人たちへ。

 

無駄な努力をさけようとする行為も、無駄じゃありません。

 

 

①努力を認めてほしい人も

②無駄な努力を避けようとする人も

 

 

あなたの、その人生に起こる全てが、既に祝福されています。

 

 

何が起きても、その全てが「目的」だった人生だから。

 

僕は、僕がやりたいように生きます。

 

それで、失敗しようが、批判されようが、成功しようが、バカにされようが、

 

その考えが「正しかろう」が「間違っていよう」が、

 

 

結局、「人生」で起きたことなら全て、無駄じゃないからです。

 

 

人生。

 

「途中経過」だけが、この旅の目的です。

 

 

 

シェアするなら、5日分まとめてシェアしてね。

 

5日前からの、感情の起伏や反応が、楽しいのだから。

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

 

「それでも俺は、グーグルを信じるっ!」ポチ↓ポチ↓

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ