応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

     

 

今日は明治天皇の誕生日で、文化の日です。


日本の天皇家というのは、世界でたった一つの、『男系継承システム』となっており、


それそのものが、まさに日本の文化です。

 

 

男系継承と言うと、むずかしいですが、


「お父さんの、お父さんの、お父さんの、お父さんの・・・、」とたどっていけば、初代天皇の神武天皇に行き当たるシステム。


途中に、「お母さんの」というセリフが入っていない。

「おかあさん」が途中に入ると、他人になってしまうんです。
 

 

 

 

 

よく、街のヤンキーとかが、


「俺、ダチダチが芸能人でさぁ~」とか言ってますが、


ダチ」とはダチかも知れませんが、「ダチダチ」とは、ダチでは無いはずです。


だって、「ダチダチ」と、ダチならば、間にわざわざ、ダチをはさまずに、


「俺のダチが芸能人でさ~」と直接言えばいいはずです。


それなのに、
ダチダチが芸能人でさぁ~」と言うからには、


ダチ(芸能人)とは、まったくもって他人だということです。


だから、ダチのダチが芸能人とか言っているひ・・

 

 

デラックス「ダチダチうっせーんだよ!!


もう途中から、どのダチが、どのダチなのか、頭で追えてねーよ!!」

 

 

文字を色分けすることで、精一杯頑張りましたが、


伝えたいことは、『ダチのダチはダチでは無い』の法則です。


 

ここで、茅ヶ崎のヤンキーから一気に話を千代田区の皇室に戻します。

 


「おやじの、おやじの、おやじの、おやじの・・・」と天皇陛下に100回ほど言ってもらえたら、


初代の神武天皇に行き着くと言いましたが、


間に、「おふくろの」を入れてしまうと、日本の文化上『他人』になってしまうんです

 

 

デラックス「お母さんと私は、他人じゃないわよ!!私を産み育ててくれた母に、失礼じゃないの!」

 

 

と思われるかもしれませんが、日本の文化上、「おふくろの」を入れることは、森進一さん以外は禁止されています。

 

その証拠に、あなたの家の家系図は、男系をたどっているはずです。女性系統の家系図なんてありません。


結婚すると、男性の氏を名乗りますし、父方の財産を相続してきたはずです。

 

 

沖縄には、先祖崇拝がありますが、もちろん、男系をたどりますし、男系のことを『先祖』と言います。


あなたが女性であれ、男性であれ、あなたの先祖とは、あなたの「おやじのおやじのおやじ」の事です。

 

①先祖とは、おやじの、おやじの、おやじの、・・・ことである。

 

 

 

 

 

 

一方、あなたの身体に63兆個ある細胞の中に、数百~数千個ずつミトコンドリアがありますが、


その全てが、女系継承です。


あなたの身体にある無数のミトコンドリアは、「おふくろの、おふくろの、おふくろの、おふくろの・・・」と繋がっている。


その途中のどこにも、「おやじの」が入っていません。


これは、森進一でも入っていません。

 

ヒト科の場合、父親と母親の間に出来た子供のミトコンドリアは、


母親のミトコンドリアゲノムを100%受け継ぎ、父親のミトコンドリアゲノムは受け継がれないからです。

 

②肉体は、おふくろの、おふくろの、おふくろの、・・・と繋がっている。

 

 

不思議だと、思いませんか?


魂の繋がり(これを皇室では霊統と言います)はおやじをたどり、


肉体の繋がりは、おふくろを辿る。


 

あなたの、魂のルーツは、おやじです。肉体のルーツは、おふくろです。

これが、肉体に魂を宿し、連綿と繋がってきたヒト科の歴史です。


肉体の中には、ゲノム情報として確実に「おふくろの、おふくろの、」という系図が記されているのだから、


文化として、男系継承「おやじの、おやじの、おやじの」を書き記していくことは、非常に重要だと思われます。


なぜなら、文化とは、書き記していくことです。口伝で残していくことです。


生まれながらに細胞に確かに刻まれた女性系統とは違い、書き残さなければ、残らない男性系統のことを、「先祖」と呼び、

その文化を風習として、学び、受け継いでいるのでしょう。


あなたのおふくろの、おふくろは、学ばなくても、細胞が覚えています。

でも、おやじのおやじは、自らの意志で追いかけ学ばなければ、思い出せません。


先祖崇拝と、文化と、皇室。

自分でも、まったく追えないストーリー展開でしたが、


祝日で家にいるお子さんとヒマでしたら、コチラの記事でも読んでみてください⇒(

あなたは、「意識的に」父方の先祖を思い出す必要があります。

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

↓追わなければ、消えてしまいそうな、はかない一本の線。

それを、肉体に刻まなかったのは、「追わせるため」「学ばされるため」だったと思います。

その、追う方法や、学ぶ方法のことを、『文化』と言うのではないでしょうか。

日本の文化は、先祖崇拝です。男系継承です。


男系の血が、明治天皇のすり替えで途絶えたという説がありますが、


皇室はそれでもまだ、「おやじのおやじの」を繰り返すと、ちゃんと初代に繋がっています。

 


ち、ちなみに、過去記事でも言いましたが、みつろうも、おやじのおやじのを辿っていって、


思いっきり清和天皇に行き着いてしまい、「おじゃるの血が、この身体に??」となりーの、


その流れから、伊勢神宮(神武天皇の、おやじの、おやじの、・・・)にヘソノオムスビをしてきた次第です。


 

みつろうの、「おやじの、おやじの、おやじの、おやじの・・・」の中の誰かがウソをついていない限り、


みつろうにも皇位継承権がある!!


? 

まぁ、こんなうそっぽい主張も含めて、さとう家にはウソの血が流れてそうですが、

意外と、誰でも、「おやじのおやじの」を繰り返していくと、あまてらす(男)に繋がっている気がします。


ダチのダチは他人ですが、おやじのおやじのおやじ・・・は、今でも「わたし」です。


ビック・バンから始まったこの宇宙で、今日も無数の「わたし」が生きています(⇒必読)。


↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「ダチのダチ?えーっと、マー坊、それって、他人でしょ?全然すごく無いじゃん!」ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

 

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

  

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!さとうみつろうトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

★さとうみつろうトークショー&ピアノライブ情報★

■沖縄県11月09日(日)詳細は⇒コチラから ※コラボ公演

■東京都11月16日(日)詳細は⇒コチラから ※満席御礼 ※満席のため、12月公演会へお申込みください

■福岡県11月23日(日)詳細は⇒コチラから ※残席わずか

■大阪府11月28日(金)詳細は⇒コチラから

■名古屋11月29日(土)詳細は⇒コチラから ※残席わずか

■東京都12月06日(土)詳細は⇒コチラから

 

 

★裏口こっそりわらすぴメール登録★

ブログで申し込みを開始する前にメールにて優先案内します。

また、テキトーな作者ですので、『優先メールをしない時もある=ブログに先に載せることもある』という事実も伝えておきます。

まぁ、登録しておけば、笑える楽しいメールが2ヶ月に1回くらいの頻度でやって来ます。ハブ大作戦の時のように。


開催決定フライングメールサービスのお申し込みは
⇒こちらから

 

 

 
 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ