応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

どうも。前世がマングースだったことが昨日判明した、僕です。

 



「どこかに、悪いハブはいねーか?」

 

 

 

早いもので伝説のあの作戦決行から、2日が経とうとしてますが、


いまだに、アマゾンでトップ5にランクインしてまして、わらわ~の行動力の素早さには驚きます。

 

さて、今回の大作戦でコメント欄を読んでいて気づいたのですが、

 

「私はわらわ~初心者ですが・・・。」

 

とか、

 

「まだまだ、わらわ~とまでは言えませんが・・・。」

 

のようなコメントを多々見受けましたが、

 

 

「わらわ~」っていう言葉ができたの、めっちゃ最近だからね。

 

かも、軽いノリで作った、造語です。(わらわ~が出来た経緯については⇒こちら 

 

 

だから、「わたしなんてまだまだ・・・」って謙遜しなくても、みんな初心者わらわ~です。


実際、各地のトークショーの参加者は、「ブログを見て1ヶ月以内」という人が7割です。


 

『わらわ~五段のシニアプロ』みたいなのが奥に潜んでいるんでしょ?って勝手にカン違いされてますが、


そんな名人はどこにも居ません。


居るのは、ハブ捕り名人だけです(わらわサーとは?⇒こちら

 

そして、アマゾンで1位を獲ったので、『本』に関しては、もう僕がやるべきことはやり遂げました。


あとは、出版社さんにバトンタッチし、勝ち取った栄光資源(通称:手ブラ抜き1位)を使った今後の販売戦略はお任せすることになっています。


みなさんのお陰で、作者の僕は少し、気が楽になりました。

 

 

 

 

 

そしていよいよ、来週の火曜日、9月23日の秋分の日に、


東京で行われます、阿部敏郎さんとのジョイント・コンサートの準備に集中します。

 


やはり、音楽って、ワクワクします。


企画している今の時点で、めっちゃワクワクし過ぎて、もうお腹いっぱいですから。

 

 


コンサートの最後には、全員参加型のクイズ大会も予定していて、

 

なんと優勝者には『豪華ホテル(ブセナリゾート予定)に泊まる!10万円相当の沖縄旅行ペアチケット!』をご用意!!

 

しかも、滞在中に一度、さとうみつろうが一緒にディナーに参加します。

 

 

デラックス「めっちゃ迷惑よ!なんでせっかくの沖縄旅行で、オメーとご飯たべないといけないのよ!来んなよ!」

 

 

「来て欲しい場合のみ」にします・・・。

 

ちなみに、『ひょっとすると阿部さんも来る』可能性もあります(本人談)。

 

ということで、この優勝商品に名前をつけるとすると、

 

 

ぁ?ソでしょ?セナに泊まれる豪華沖縄ペア旅行で、みつろうは呼べば来るし、阿部さんも来るかもね

 

が当たるんです!!!

 

略して、HUB券(はぶけん)が当たるんです!!!

 

この案は、先週の調整で急遽決まったのですが、その時点で席はほとんど埋まっていたので、


「わざわざ、そんなプレゼント要らないんじゃないですか?席は埋まってますし。」と僕が言うと、

 

 

阿部
「せっかく来てくれるんだから、ワクワクさせて楽しませてあげたいじゃない。」

 

と、阿部さん。

 

 

さすが、向こうは、プロのミュージシャンです。

 

「人を楽しませること」を「楽しみ」にして生きている。

 

「楽しみ」が「人を楽しませること」なんだから、永遠に阿部さんの周辺では「楽しいこと」しか起こらないという、


奇跡的なプラスのループの中を生きています。

 

 

優勝した人が住んでいる場所からの航空券とホテルをセットでプレゼントするので、


ぜひとも沖縄在住の方にGETして欲しいと思っているみつろうの、ちっちゃいこと。

 

今回、沖縄からわざわざ東京に参加する皆さん!!


みつろうのためにも、ぜひともハブ券をゲットされてください!

 


  

そして、第一部の阿部さんとのコラボトークショーでは、


読者の皆さんが興味が有ることや、聞いてみたいいことを事前にアンケートし、


それらについて、阿部さんと二人で、まったく違った角度から、それぞれが思うことを自由に語ります

 

 

 

「全体を見た者はいないのか?」という光話で有名ですが、

 

目隠しをした数名の人に、ゾウを触らせると、


牙をさわった人は、「ゾウとは硬いものなのか」と言い、


足をさわった人は、「ゾウとは分厚いものなのか」と言い、


しっぽをさわった人は、「ゾウとはヒモのようなものなのか」と言った。

 

 

相対性のこの世界では、それぞれは、「部分」「部分」を捕らえることしか出来ません。


全体を捕らえることなんて、出来ないんです。


見るものによって、角度が違うので、それぞれの解釈が生まれるんです(参考⇒


全体を見れないので、部分部分によって、解釈が違うわけです。

 

 

だからこそ、みつろうが思う「ゾウとは・・・だ」という話しと、阿部さんが思う「ゾウとは・・・だ」という話しを両方聞くことで、


より、多面的に、ソレの全体像に迫れるわけです。

 

文字通り、ゾウの全体像に迫れるんです!!

 

 

なんのために、オヤジギャグを練り込んだのか、自分でも分かりませんが、


一人が捕らえた部分と、もう一人が捕らえた部分をシれば、より深く理解できると思います。

 

 

 

ということで、あなたの興味のあることや、知りたいことをお寄せください。


なお、参加しない方も、ドシドシとご意見をお寄せください。


参加しなかった方にも、いつの日かDVDなどの形で、フィードバックしますから。


会場での生質問だと、遠慮して聞けないようなことも、この機会にお聞きくださいね(^^ゞ

 

 

⇒二人へのご質問はコチラから

 ※一人で何度でもお寄せいただきます

 

 

コンサートの残席は、残り僅かですので、沖縄旅行に行きたい方は、お早めに。 

 

阿部敏郎・さとうみつろうジョイントコンサート
『としろう✖みつろう=ハローハロー!!』

お申込みは、こちらから⇒お申込み

 




 

↓趣味が悪いから、人間は思い悩みます。

 

もしも、「人を楽しませること」が趣味なら、絶対に悩まないはずです。


じゃあ、趣味を変えれば良いんです。

 

「せっかく来てくれるんだから、ワクワク楽しませてあげたいじゃない」

 

誰かを楽しませることが趣味の阿部さんの提案により、まさかの豪華沖縄旅行ペアでご招待・・・。

 

クイズに自信がある人は、チャレンジして勝ち取ってみてください。


クイズは、阿部さんとみつろうに関することを出題しますので、今から1週間、徹夜で二つのブログを調査して、丸暗記してきてね(ウソです)。



また、「二人に聞いてみたいこと」は、参加しない人からの意見も募集中ですので、ドシドシとお寄せください。


それでは、僕はちょっと日課のハブ退治に出かける時間になりましたので、さようなら。

 

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

このブログの作者の笑えるトークを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 
 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天⇒楽天で買う とか、アマゾン⇒アマゾンで買う とか、近所の本屋さんとか

 

 

★泣いて、笑って、スッキリ!さとうみつろうトークショー&ピアノライブ★


■トークショーの内容は
コチラから

■各地の申し込みは↓

-大 阪-9月28日(日)18:30~ ⇒お申込みはコチラ

-名古屋-10月1日(水)19:00~⇒お申し込みはコチラ

-東 京-10月5日(日)19:00~ ⇒お申込みはコチラ

 
 
 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ
 
 
 
■フェイスブックやツイッターでフォローできます↓