人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




「笑えるスピリチュアル会は、どうして沖縄では開催しないのですか?」


と読者によく言われます。阿部敏郎さんにも言われました。



なぜかって、そんなの決まってるじゃん。

これからも、地元のスーパーに行けるように、です。


デラックス
「行けるよ。バカじゃねーの?

 え?じぶんがスマップにでもなった、おつもりで?

 かんちがい、はなはだしいわよ!」



わかっとるわい!

自分のことをキムタクとも、歩く人ゴミ製造マシーンだとも、警備員泣かせマンとも思ってねーよ!



ただ、沖縄で笑スピ会をやっちゃったら、

読者の中で、この顔とさとうみつろうが、一致するでしょ?


で、みつろうがスーパーに買い物に行ったとしよう。

そこに、たまたま、1万分の1の確率の、希少な、笑スピファン居たとしよう。


遠くから、もじもじと、近寄って来る、怪しげな影。

お、どうやら、「行く」と、意を決したもよう。

はい、横に来る。

で、言うよね?



読者
「あのー、笑えるのみつろうさんですよね?」



この会話、他人が横で聞いてたら、確実に「え??」ってなるよ?

「笑えるスピリチュアル」なんてブログ名にしちゃったもんだから

たいてい、略して、「笑える」の「みつろうさん」ですよね?って聞くよね?



そこにね、よくスーパーで会う、長男コクトウの幼稚園の先生がたまたま居合わせてね、

その会話を聞いてしまったら、どうすんの?


先生
「え?笑えるのみつろうさん?」



先生、軽いパニック!!

いつも幼稚園にお迎えに来る時には、

まったく笑顔の無い、無愛想なコクトウのパパがね、

スーパーでは、なぜか笑えるのみつろうさんと呼ばれている・・・



あのパパが、笑える?わけが無い・・・。

それどころか、

「みつろう」という名前ですらない・・・。

こ、これはいったい??


もう、翌日の幼稚園は、大事件ですよ。




まだ、このケースは、良い方ですよ。

『「笑える」の「みつろうさん」ですよね?』って聞いて来たから。

これ、ノータリンのギャルとかは、「の」も省略するはずなので、



ギャル
「あれ?あんた、笑えるみつろうだよね?マジウッケルー。」


って言っちゃうよ?

スーパーで急に、「笑えるみつろう」と前ふりされる、

僕の気持ちがわかります??



すると、横に居る、いじめっ子風の彼氏が言うわけですよ。



ギャル男
「おーい、みんなー。この人、笑えるんだってよ!

 なんか、コントでもやってもらおーぜー!」


悲運が重なって、この状況でね、コクトウの幼稚園の先生に遭遇したら、

どうする?



無理無理無理無理!!!

沖縄での笑スピ会開催、マジ無理!!



「いまここ」という名のブログを書いている、阿部さんなら良いよ。

「いまここの阿部さんですよね?」って聞かれて、むしろカッコいいし。



「笑えるみつろうさんですよね?」

!!!

こっちは笑えねーんだよ!!

たとえ、そっちが笑っててもな!!



今、ふと、思ったんだけど、

「あの世に聞いたこの世の話し」というブログを書いている、

こくさいさんという人が居る。


彼の場合、「あの世のこくさいさんですよね?」となり、

僕より悲惨な状況ですね。

もう、生きてすらいない、っていう。

幼稚園の先生、息子の強制退学も視野に入れる、みたいな。



なんか、それよりはマシなので、少しは、自信が付きました。


上を見ればつらくなるけど、下を見れば楽になるという法則が、

相対性のこの世にあったこと、感謝します。



↓そんな理由から、沖縄では出来ません。

そんな偶然が、重なるわけないだろ!と、思われるかもしれませんが、

ありえます。

せっまいの、沖縄。

スーパーで「笑えるみつろう」と呼ばれたら、

噂はそっこーで広まり、次の日には、アパートのお隣りさんが、

「なんか、おたくのご主人、笑えるんですって?」って聞いてくる。

最終的に、県民全員笑ってるのに、笑えて無いのはさとう家だけという、

過去記事(⇒コレ)のような内容になりそうなので、

笑スピ会沖縄、丁重にお断りさせて頂きます。

とりあえず、次は、四国で会いましょう。その次は広島です。

読者のみなさまにおかれましても、

「名前」を付ける際には、くれぐれもお気をつけください。

その名前で、一生、呼ばれても恥ずかしくないように・・・。

せめて、スーパーで呼ばれることに耐えうる名前を、命名ください。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「笑えるみつろうさんですよね?」ポチ↓「ちげーよ!」ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ