人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹






(⇒昨日の続き⇒)


さぁ、昨日紹介した、伝説の漫才トリオ、『タイムレス』

タイムレスのリーダーはもちろん、

おもしろすぎる、真ん中のボケ担当。

あんなに笑えるセリフを、あんなに真顔で言えるなんて!

吉本の講師として、是非とも招きたい、

あなた。



せっかくゴーネン君たちがわざわざ現代に来てくれたのだから、

それをメソッドとして、あなたも、利用して下さい。



★伝説の、タイムレス卒業ライブメソッド★

あなたの不満や不平、または不便を書き出します。

何か現代で不満があるものを。

で、二人に聞いてみる。

あなた
「○○が不便なんだよね~。」

ゴーネン君
「俺の時代にあるのは、これやぞ!

その○○のどこに不満があんねん!アホか!」

テンネン君
「どこが不便やねん、とにかく死ね!」


一つ一つの不満をこぼし、ツッコンでもらいます。

あなたが、真剣にその不便さを語れば語るほど、

笑ってしまう観客と、丁寧にツッコンでくれる二人。

そんな状況をイメージしてみて、何かに気付いて下さい。


こんなに、必死に、私が伝えたい不満が、

必死になればなるほど、笑われてしまうという、この状況に、

何かを見い出してください。


で、必死に不満をこぼす、その真ん中の人物を、冷静に見つめて

なんだか、ソイツの主張が笑えるように思えるまで

必死に、不満を語って下さい。

どんな不満でも、的確に、二人はツッコンでくれます。

だってその不満、あなたが盲目であるがゆえの不満なんだから。

二人や観客から見たら、ぜんっぜん不満じゃないのだから。


あなたの不満の発表会が終わったら、

観客と二人に御礼を言って、舞台の袖にはけてください。

あなたの卒業ライブは、終わりです。

もう、次のコンビが見たいもんでね。




紙に書き出すのが面倒な人は、町を歩いているトキ、

ショーウィンドウを見るたびに、

思い出すと良いよ。

伝説のボケ、「こんなに便利なものに、不満を言い続けるのネタ」を。

そのネタを、いまも、必死に主張し続ける、ソイツのこっけいさを。

映してみたら良いよ、ショーウィンドウに、伝説の漫才師を。

で、そのショーウィンドウにブツブツつぶやいたら、

振り返って、もう一度まちを歩いてごらん。

ほーら、素敵な街に、早変わり。


(⇒今日のメソッドでは解決できない不満は、明日ののメソッドで解消しましょう⇒)


↓その不満が、5年前にはどうだったのか。

その不便は、10年前にはどうだったのか、

どうして、あなたは、そんなに真面目な顔して、

そんなに笑えるセリフを、笑わずに言えるの?

テンネン君とゴーネン君は、舞台の袖で、あなたの能力を褒めます。

どうしよう、こんな褒められるならもうちょっと、タイムレスで活動しようかな?

今日のメソッドのポイントは、その真ん中のボケ担当者が、

不満を必死に言えば言うほど、なんかホントに笑えてくるくらいまで、

不満を言い続けて、突っ込ませ続けてください。

「必死になればなるほど、余計に笑える」のがポイントです。

↓今日はしたのぼたんを押す際、

「それのどこが不便やねん!」とツッコミを頭にこだまさせながらポチ↓ポチ↓




いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹