人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





(⇒昨日の続き⇒)


昨日のメソッドに取り組んだマッチャンは、

ブツブツ不満を言いながら、街を歩き始めた。


デラックス

「あいつ、やっぱアホだ。

なんだ、昨日のあのメソッド。

あれのどこがすごいってんだい。

全然、なにもスッキリしなかったわよ。

みつろうの「み」は、皆殺しの、みー。

あー、くだらないくだらない。」


みつろう
「どうしたってんだい?

タイムレスのテッパンネタのどこに不満が?」



デラックス
「別に、タイムレスには不満はないわよ!

てめぇに、不満があんだよ。

いいかい、五年前よりも便利になっている事、

十年前よりも便利になっている事、その幸せに気付かせてくれる、

ゴーネン君とテンネン君は大好きよ。


でもなぁ、言っておくけど、五年前より、現代の方が、

より悪くなっている不満もあるのよ!!

私の、体重がそうよ!!

10年前は、80kg、いまは、120kgよ?

テンネン君、出て来た瞬間、無言になっちゃったわよ!

『ワイの居た時代から見たら、……。う。』って!

ツッコミようが、ないんだからな、この肉体!!


いいか、みつろう!昔よりも、今の方が幸せな事ばかりとは限らないの!

より、わるくなっている事もあるの!

ゴーネン君なんて、お気の毒にってポツリと言って、舞台から降りたわよ!

解散よ!タイムレス、卒業前に解散よ!」



歩き出したマッチャンの前に、

美女が立ちはだかって、こう言った。

「私の名前は、アスカ。あなたと漫才を組む運命にある!」


マッチャンは余裕で無視して歩き続けた。

すると、アイドル級の可愛い子が手をひいて、言った。

「私の名前は、ミケちゃん。あなたとアスカと、漫才トリオを組みます。」




さぁ、大変。

伝説の漫才トリオ『タイムレス』のボケ担当のあなたは、

あまりにも面白すぎるその才能がゆえに、

あらたな漫才トリオ『イマダケレス』に、スカウトされた!


『タイムレス』での成功体験に酔いしれているあなたは、

二つ返事でokし、練習を始めた。





あなた
「ちょっと聞いてよ。わたし、10年前よりも、体重が増えちゃったのよ。

昔よりも、今の方に不満があるから、テンネンにもゴーネンにも見捨てられたわ!

それは、笑えない不満だ、って。」


ミケちゃん
「私は、アイドルのミケちゃん。

コリン星からやって来たの。」


あなた
「話し、聞いてた?

コリン星とかリンゴ星とか、いまはどうでも良いんだよ。

あなたたち、私に何かツッコンでくれるんじゃないの?」



ミケちゃん
「じゃあ、コリン星について、説明するわね♪

コリン星ってのは、三か月後の地球の事よ。

地球は、もうすぐ、幸せに包まれてアセンションして、コリン星って名になるの。

要するに、私は、三ケ月後の未来の地球から来た、ミケちゃん♪」



アスカ
「そして、私は、明日から来た美女戦士、アスカ

アスカラキタアスカって覚えたら良い。実際、それがフルネームだ。

あんたの悩み、もう一度わたしに教えてくれないか。

地球を守るヒントが隠されているかもしれない。」


アスカが明日、地球で一体なにと戦っているのかわからないが、

わからないままでいたいと思ったあなたは、もう一度ふまんを口にした。




あなた
「わたしは、太っている事が不満なの。

これは、十年前よりも、五年前よりも悪くなっている不満なの。

今の方が、昔よりも不幸なのよ!」


アスカとミケちゃんは、舞台上で見つめ合って、


いっせいに笑いだした。



アスカ
「お前のその悩み、明日には忘れてるよ!

だいたい、明日は、そんな悩みをぐちっている場合じゃない世界になっている!

体重が、増えた?

ワーッハッハ!お前、楽しい事言えるな!」


ミケちゃん
「プププ。

あなたのその悩み、三か月後の未来では、全部解決しているわよ。

私がいる、未来の地球では、あなた、理想の体重でいるわよ。

何もかもが、キラキラ、キラリンよ。」


あなた
「いや、だから、このお腹あたりの脂肪が、ほんとにいやなの!」


アスカ
「ワーッハッハ、シンジ。 (?)

そんな脂肪のことなんて、明日の地球ではどうでも良い話しだぞ!

同じ悩みを、明日、悩みとして語れる自信あるか?

あー、お腹痛い!

脂肪が、悩み?お前、けっこう楽しい奴だったんだな!見直したぜ!ワーッハッハ。」



ミケちゃん
「可愛い悩みですこと、ウフ。

ウエストのモチモチの脂肪? モモチより可愛いわねあなた。

そんなちっぽけな悩み、3か月後のあなたは抱えてないわよ、

ガリガリガリクソンのウエストの、あなただから。

そんな悩みで悩んでるなんて、なんか、可愛い♪ウフフ。」




どれだけ、今ある不満が、過去よりも悪くなっていると主張しても、

笑い飛ばしてしまう、美女とアイドル。

必死に、どんな不満を説明しても、

ぜんっぜん取り合ってくれない、未来からの使者。

何より、その内の一人は、何かと常に戦っている感じ。




あなた
「もう、会社やめたいな~。」

アスカ
「かいしゃ?

なんだよ、その悩み!

明日には、そんな悩み、会社ごと絶対に消えてるぞ。カイシャ?

カイシャが、悩み? ワーッハッハ!」


ミケちゃん
「会社っていう言葉、久しぶりにきいたなぁ~。

そっか、現代ではわからないんだよね~、三か月後の地球がどうなってるか。

とにかく、これだけは伝えられるわよ。

三か月後、あなたは、クリュンクリュンのポイでウフフのジョブをしてるわ♪

会社の悩みなんて、ほんとに可愛いわね。ウフフ。」



あなた
「・・・?


えーっと、次のネタは、5年前はアツアツだった彼氏に、昨日フラレテ・・・。」



アスカ
「彼氏?お前、明日の地球で、ホントにそんなくだらないこと言える自信あるか?

私にケンカ売ってるのか?

彼氏に、フラレタ? ワーッハッハ!

シンジ、3時の方向に敵襲!」



ミケちゃん
「その彼氏、未来の地球では、もう思い出せないわよ。

だって、三か月後のあなたは、そんなレベルじゃないくらい、

チョミュン・パミュンの人と、ラブラブなんだから♪

でも、可愛いわね、そんな悩みで、悩んでいるなんて。ウフフ。」



一人は誰かと戦い続けてるし、

もう一人は、未来語なのかアイドル語なのか、何の話しをしてるのかがわからない。


でも、とにかく、明日には、私はこんな事では悩んでいないっぽいし、

三か月後には、それどころじゃないくらい幸福の絶頂に居るっぽい。

その、雰囲気だけは、未来から来た二人の話しで伝わってくる。



何度も何度も過去よりも悪くなっている不満を伝え続けたあなたは

どれだけ、不満を主張しても、笑われてしまうこの状況に、

タイムレスでの活動時代の映像が重なり、気付いた。


どうやら、私の未来へ向けた不満も、

未来では、「笑いのタネ」にしかならないくらい、解決されてるっぽい。




タイムレスでは解決できなかった悩みを、ニューコンビの『イマダケレス』に

全て笑い飛ばしてもらったあなたは、

過去より悪くなっている不満も全て解消し、スッキリした。

「だって、明日には悩んでいないみたいだし、

三か月後には解消されているんだから、今悩んでるのがバカらしく思えるわ。」


気を取り直して、あなたがまた歩き始めた渋谷の街に、

3時の方向からナニカが迫っていた。




THE END パート2







凄いよね。

あなたは、過去から来た人たちにも笑われまくったし、

未来から来た人たちにも笑われまくった

過去から来た人は、あなたに言った。

「そんな不満(過去から見たら幸福)、よくそんな真顔で言えるな」って。

未来から来た人は言った。

「そんな不満(解決されている未来から見たらくだらない)、よくそんな真顔で言えるな」って。

どうやら、「今の私の悩み」は、すべてなにもかも、笑えるっぽい。

過去から見ても笑えるし、未来から見ても笑えるこの悩みで、

笑えていないのは、今の私だけっぽい。


凄いと思わない?


あなただけが、笑ってないんだよ。

「今のあなた」だけが、笑ってない。

過去の人から見ても、未来の人から見ても、

不満を言い続けるあなたの姿勢は、やはり大爆笑に値するっぽい。

それなのに、今に居るあなただけが、笑ってない。




要するに、不満を言っている人(今のあなた)を客観的に見つめる事が出来たら、

「不満を言っている事」より笑える事はこの世には無いってこと。


笑えるソイツの事を見つめている場所は、今以外(未来や過去)なのだから、

不満って言うのは、今のあなただけにしか存在しないってことが、良くわかるよね。

良くわかるし、それなのに、いま、まだ不満を言い続ける気にはなれんタイね。



え?

まだ、「必死に不満を主張し続けるオトコ」のテッパンネタを続けたいって?

っよ!

伝説の漫才師、頑張れ!


(⇒明日は、今日までの全てを書きだすメソッド⇒)




↓過去から見たら、あなたの不満に対する姿勢はむっちゃ笑える。

未来から見たら、あなたの不満に対する姿勢はムッチャ笑える。

結論、「いま不満を主張し続けるの図」はこの世で一番笑えるっぽい。


でも、良いんだよ、不満を続けて!

この世に、あなたがいなくなったら、誰も笑えなくなるバイ!

真顔で、不満を主張し続けるあなたは、誰よりも輝いている!


ただ、今日からは、不満を言っているトキ、「っは!」と自分に気付いて下さい。

そんな自分を、間違いなく、4人の男女が大爆笑しながら見つめています。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「笑っていない人を、今以外から見たら、笑えるの法則」と言いながらポチ↓ポチ↓




いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます





虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹