人気ブログランキングへ  ★  ★   ★ 




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ)  虹






(⇒昨日の記事の続きです⇒)






どうも、ヨーグルティアのみなさん、おはようございます。

今日も、生きた気になって、悩み、考え、行動し

この一つの個体かのように見える、

「ヨーグルティア(別名あなた)」を、

一定の温度に保つべく、頑張ってますか―?



大丈夫。

あなたが、「人生(細菌の世界旅行)」を楽しんでなかろうが、

腸内のミニマムヒーローズは、パーティーに夢中だから。



TGGヨーグルトを作るトキ、

保温器を使わずに、室温で放置していても、出来あがりますが、

やはり、ヨーグルティアを使って、一定の温度に保ちましょう。

出来あがりが、全然違います。


人間と言う保温器が必要なように、

TGGヨーグルトには、ヨーグルティアは理想的です。


てことで、ワラスピファンズは、

ヨーグルティアを、本当に買った方が良いよ。

売り切れそうだから・・・。(多分まだ、ココから買えます




さぁ、昨日の、「人間ヨーグルティア説」

ちゃんと、あなたの周囲の、ほぼ全員に、広めましたか?


渋谷の交差点で、拡声器を持って、

「お前たちは、ただの、ヨーグルティアである!!」

と叫ぶ事で、拡散しましたか?



「お前は既に死んでいる」と言った、パチスロのケンシロウに、

「お前はただの保温器である」と重ねるように言ってやりましたか?





人間が、まさかの、腸から出来たなんて言ったら、

ダーウィンは、失神するかな?

腸が出来て、腸に足が生えて来て、

なんだかんだで、最後に、考える機能『脳』が出来たなんて言ったら、

ウィルヒョーは、気絶しちゃうかな?



僕らが生きていないとすると、誰が生きているのでしょうか?

そもそも、「僕」というのは、微生物の集まりなので、

その微生物の中の、誰が、「僕」なのでしょうか?

63兆個の中の、どの、個体、が、「私」なのでしょうか?

微生物の中の、どの部分たちが、

「生きている私」と勘違いしたのでしょうか?





千島学説という楽しい説があります。

腸内で、細菌が自然発生する。

それらの細菌は、融合したり、分離したりしながら、

赤血球となり、全身に運ばれる。

全身に運ばれた赤血球は、体内の各地で変化して、細胞になる。

細胞は、飽きたら、血液に乗って腸に戻り、体外へ出て行く。


さらに、ソマチッドという楽しいお話しもあります。

千島学説によると、細菌は、色んなものに、へんげする。

それならば、その、へんげする、主体が居るはずなので、

小さな細菌よりも、もっともっと小さい生命体が居て、

そいつが、細菌を創り上げているという、説。



さらに、オコツトという宇宙意識は、そのソマチッドよりも小さな命を、

ヘリウム(α崩壊)で説明しています。

電子より、陽子より次元が高く、

一番次元が高いのは、ヘリウムだって。



また、生命の主体探しではありませんが、

小さな原因探しという側面で言えば、

現代科学において、「超ひも理論」を構築しています。

素粒子よりも、小さな小さな、「ヒモ」が振動して、全てを成す。と。




それらのどれもが、現代医学よりは、真相を突いていると思いますが、

「原因」を、より小さく、より小さくしていって、

どこかに究極が、あるのでしょうか?

なにかに、到達するのでしょうか?

ゴツンとぶつかる、「わたし」なんて、あるのでしょうか?(過去記事の「成り行くものたち」 を参照)





真理は、「原因」自体が、「結果」そのものなのなのです。




僕たちは、「見るモノにして、見られるモノ」です。


真のわたしを、このシリーズで探しました。
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11343220327.html  


そのシリーズで、みんなで到達したように、

たった一つのモノが、この世を見ています。

あなたの目の奥も、私の鼻の奥も、みんな繋がっていて、

そこに、たった一人の、観測主体がいます。



でも宇宙は、たった一つのモノなのだから

見ている側でもあり、演じている側でもあるのです。



あなたは生きていません、63兆個の微生物が生きています。

でも、63兆個の微生物も生きていません、ソマチッドが生きています。

ソマチッドも生きていません、ヘリウムが生きています。

そして、ヘリウムは生きていません、あなたが生きているのです。



どこかに、主体はいません。

全てが、主体です。

全て(で)主体です。




昨日、どっかの笑えるブログで、

体内の細胞人間まさかの「脅し合う」という、

おそらく世界初の事象が起こりました。

どこかに主体が居ないからこそ、そんな事が出来るんです!



みんな、生きていないし、みんな生きているからこそ、

あんな、芸当が出来たんです!!



人間は生きていないし、人間は生きています。

細胞は生きていないし、細胞は生きています。



たった一つのモノが、分離(しているように見る)する事で、

こんな、楽しいゲームが出来るんです。



誰も生きていないし、誰もが生きているんです。

そして、その背後に、実在が、あります。




たった一つのモノ。

も、僕を脅した細胞も、マクドナルドも、安部首相も、

たった一つのモノの、別の現れです。

それぞれは、役割です、見方です、視点です、座標( )です。


そして、たった一つのモノが、たった一つのモノであるトキ、

分離が無いのだから、「見られる」側も、ただ一人の見ているモノ」も消え、

たった一つが、残るわけです。

もちろん、たった一つである、ソレを、「一つ」と呼ぶ必要はありません。

「一つ」とは、「二つ以上」を想定するがゆえの、「一つ」なのだから。



僕らは、みんな、生きています。

というか、僕らは、みんな、生きています。


全てが揃ったトキに、初めて、たった一つの、命、に成ります。




ホラ、聞こえてきませんか、どこかから、

一つの、仲間たちの歌が。


・・・手のひらを、太陽に、透かして見れば~♪

真っ赤に、ながーれる、僕の血潮♪

おけらだって、かえるだって、あめんぼだって、

みんなみんな、生きているんだ、友達なんだ~♪

みんな、みんな、生きているんだ、

とーもーだーちー、なーーー、んーーー、だーーー↑♪





↓ということで、久しぶりに、やっとこさ、

スピリチュアルブログっぽくなってきましたが、

ココ最近の、細菌シリーズ。

「スピリチュアルと細菌は切っても切れない」と当初言ったみつろうの、

気持ちがわかり始めましたか?


明日、あさっては、ワラスピ恒例の、ミソカモウデ関連記事ですが、

その後、もうちょっとだけ、TGGヨーグルトやハブ液について、

書きます。


さらに、4月以降は、

「微生物と健康と引き寄せとこの世」みたいなまとめを、

わかりやすく、シリーズ化できればなぁと思っとります。


↓とにかく、今日は手のひらを太陽にでも透かしてみてください。

あなたの、別の形の現れ(微生物)がマジで透けて見えます。

「た、太陽光って、スゲー」と言いながら、ポチ↓ポチ↓





人気ブログランキングへ   (⇒携帯はココ)  ★  ★  (⇒携帯はココ  )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます






虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹