2024.03.20

私学大会 第2日目

対 追手門学院中学校





私学大会 1日目に

2敗した同士の戦い。


なので、

だいたい同じ力の差??



これはワンチャンあるかも!



この日は

水曜日の試合

そして、会場校。



たくさんの方が

応援に駆けつけて下さり

用意した椅子に座りきれないほど。




てんまが

後でビデオを見返しながら

「拍手があるっていいよね」って

言ってた。


そうだよね、

いつも応援席には

ママとにいなだけだからね……





まだ一応

左手にサポーターは装着



前々日の診察で

シーネ抜去の許可はもらったけど

まだ、添えるだけにしといてね〜

って言われた。


まぁ、そんな事

右から左に流して

聞いてないけどね笑




第1Q



おっ!いけるぞー!!




一時、

10点差付けられるが…


第3Q



逆転!!!




でも、この後再び逆転されて

ハラハラする展開。



そして、

残り15秒で

一点差で勝っている!




そこで再びやってきた







てんまのフリースロー!!!



私は、

この写真を撮るために

携帯を構えていたんだけど……



プルプル手が震えてた〜🤣




甲子園に出場する

ピッチャーの親御さんとか、


全国大会で大事な場面で

フリースローうつ子の親御さんとか、


大谷さんの親御さんとか、


どんなメンタルしてるんやろ〜。




まぁ、比べる舞台が違うけど…

とにかく震えてました笑




そして、

やっと!やっと!

一本決めて……






2点差で勝ちました!



応援に来ていただいた方々から

割れんばかりの拍手と歓声をもらって

それはそれは優勝したかのような喜び。




記念撮影したり、

握手したり、



でも、

その横で対戦チームは

涙を流していました。



この試合に、

私の父母も観戦にきていて

父は2回目。

母は初めて。



父が観戦したのは、

去年の4月くらいのことだったかな?


なので、

この試合を観て

「バスケットになってるじゃないか!」

って言ってた笑



素人目にも分かるくらい

チーム力は上がっているようです。




でも、

目指すはもっと上!上!上!



監督は

みんなが優勝並みの喜びをしている間

もっと楽に勝てる力を

身につけるためにはどうするかを

この時点でもう考えてました。





とりあえず、

2勝目おめでとう!



勝つ喜び、

それに向かって努力する楽しさを

バスケを通して体感して欲しいです。




まだまだ、

バスケ記録続きます🏀



お付き合いお願いします!