第一試合

対 初芝富田林



リーグ戦のため

勝っても、負けても

今日は2試合。



今回は勝敗より

もう出れた事に感謝。

それだけで十分!!


って、思っていたはずなのに…




人間はやはり欲深い。




やるからには勝ちたい!

そして、

試合が始まって

しばらく観戦した感じ

勝てそうな相手。




第1Q

6対12


今回の大会は、

新チームなので全員1〜2年生。

と言っても、

2年生が多いチームが

ほとんどではあるけど。



第2Q

14対24

第3Q

17対40

最終スコア

21対52   敗北





申し訳ない……


第2戦目の印象が強すぎて

正直あまりこの試合の事

覚えてない 笑笑




でもひとつだけ覚えているのは

ことごとくシュートが入らない。


ゴールに蓋がされてるのか!?

って、言うくらい

シュートが入らなかった……




そして、

残り5分。



1人の選手が5ファールになり

退場。


そこから

試合終了まで

4人で戦いました。




点差は大きいけど、

勝てそうな相手だっただけに

悔しい。




でも、

シュートが入らない。

退場になる。


これも、実力。


勝てなかったことが現実。







てんまは、

左手を使うことを避けながら

右手だけで戦い抜きました。



試合前日、

監督からの指示で

「鼻歌歌う気分で試合したらいい!」

って、アドバイスをもらっていて



YouTubeを観て

鼻歌にする曲を厳選してた🎵



サムネイル
 

優里とかどう?
やっぱり洋楽かな?
ん…何がいいかな〜??



優里とかテンポ遅くてドリブル打てんやろ!?
「天国と地獄」とかいいんやない!?

 
サムネイル


鼻歌歌えるくらい

余裕を持って、楽しめ!

って、

意味が含まれた監督のアドバイス。




一緒に観戦してたにいなは、


​にいに、
絶対鼻歌のこと忘れてるよね

 
サムネイル

って言いながら、

必死で自分の鼻を刺しながら

鼻歌!って伝えてました 笑





左手が使えないので、

ボールの飛距離が出なかったり…

シュートのブレが出たり…


でも、

今回のことで

右手だけでできるんだ!

って、自信になったてんま。



それはてんまだけでなく

部員にも影響を…


「てんまは骨折しても

あんなにプレーしてる。

私はちょっと手が痛いくらいで

休んでる……がんばらないと」って。



もちろん、

休まないといけない怪我もあるし

休まないといけない病気もあるし

たまたま今回の怪我は

酷くならずに経過できてるけど

この選択が100%正しいかって

言われたら

そうではないかもしれない。




とりあえず、

フル出場したけど

怪我は悪化していない様子。




ホッと一安心。






第2戦へ