サムネイル
 

すずきゆきえ(ゆっきー)

ママに寄り添うカウンセラー

自己紹介

 

ママでも"本当の自分"を
生きて輝くお手伝い🕊️

完璧主義で自分責めの
プロだった私が
あなたの本音を認めて
寄り添います💐

 

 

100人限定企画

無料カウンセリング実施中!!

 

お申し込みはこちらから↓

すずきゆきえ/ママのお悩みに寄り添うカウンセリング

 

 

 

こんにちは

ゆっきーです。

 

 

 

最近、やりたいことが増えて

物凄く一人の時間が

欲しいと思っていました。

 

 

 

なんなら

一人暮らししたい!!

と思うくらいに。

 

 

 

 

 

もし一人暮らしをするなら

銭湯やスパが近くて

緑に囲まれた場所で

商店街があったら嬉しい

 

 

こんな妄想を

膨らましてました昇天

 

 

 

 

 

在宅で営業事務の仕事をこなし

カウンセリングを実施し

家事をする

 

 

それはこの生活での

疲れがではじめていたから

 

 

 

 

 
友人からの質問

 

その話を友人にしたら

 

 

何を焦っていると思う?

と質問されました。

 

 

 

 

 質問からの気づき

 

カウンセリングをすることは

私のやりたいことではあるけれど

 

 

その活動をすることで

 

 

家族に迷惑をかけるのでは?と

罪悪感を抱いていたんだなと。

 

 

その罪悪感を感じたくなくて

一人になりたいと思っていたんだ。

 

 

その裏には、

家族を大切にしたいという

家族への愛があって

 

 

本当は、私が家族を

応援しているように

家族にも応援されたいと

望んでいたのでした。

 

 

 

 

 自分への問いかけ

 

 

家族から応援されて

自分の好きなことをしている

ママっている?

 

 

いると思う

 

 

 

それを私が望んでも良い?

 

 

もちろん、良きにっこり

 

 

 

私が、家族から応援されて

カウンセリングのお仕事を

していったらどんなことが起こりそう?

 

 

私が沢山の子育てママの

お話を聞くことで

 

自分の事を大切にできて

本当にやりたいことに

チャレンジできるママが増えそう!!

 

 

 

 

いいね、いいね。

他には?

 

主人や子供達も

自分のやりたいことに

気兼ねなく挑戦できそう!!

 

 

 

 

うんうん、素晴らしいね。
じゃあ、まず何から始める?

 

 

家族とじっくり会話することから

始めてみる。

 

 

 

 

素敵だね!!

応援してるよ飛び出すハート

 

 

このように自分と

向き合ってました。

 

 

 

 

 

 ママが自分のやりたいことをする

 

ママが自分のやりたいことをする時

家族のことがまず頭に浮かぶ

そんな方もいらっしゃる

のではないでしょうか?

 

 

その時に罪悪感を感じたら

あなたが何を大切したいと

思っているのだろうと

考えてみてね。

 

 

そこにはきっと

愛が隠れています

 

 

 

その気持ちを認めてあげて

行動した時にどんなことが

起こるかなと想像してみましょう。

 

 

 

あなたのやりたいを

叶えてあげられるのは

あなただけ。

 

 

 

その思いを

大切にしてあげてね。

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます!

 

ゆっきーでした。

   
 

100人限定 企画
無料カウンセリング

↓お申し込みはこちらから↓
すずきゆきえ(ゆっきー)/ママのお悩みに寄り添うカウンセリング

 

  人気記事
 

1位:ママの才能を見つけよう

 2位:ママが輝く!受け取り上手の心得
 3位:付き合う人は自分で選べる

 

  おすすめ講座  

センターピースを受講して
得られた変化

センターピースは怪しい?

気になる本当のところ

 

 
気になる方は下記バナーをクリック
LINEに登録でセンターピースで最初にやる
崖ルート診断チェックもできちゃいます☺

ホームスタディコース

 

動画視聴後にいつでもどこでも学べる

ホームスタディーコースの案内があります。
 

私の紹介だと割引で受けられます。

紹介コード: 18yuki(すべて半角・英数です。)

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!