サムネイル
 

すずきゆきえ(ゆっきー)

小学生の息子のママ

自己紹介

 

日々、つまづきながらも気づきを得ながら成長中𓅮꙳⋆

 

大切な毎日の中で学びの中から
思ったことを綴ります

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:.:*:

 

 

こんにちは

ゆっきーです。

 

 

 

先日、新しいことを始めたいと思って

友達に相談をしていた。

 

 

彼女は

「すごいね!!」

ゆっきーなら、できるよ

って何度も言ってくれて

本当に心強かった。

 

 

 

「できるよ」

の言葉ですごく力をもらえた。

 

 

 

 

 

 

一方で

「そんなのやめた方が良いよ。」

「上手くいかないよ。」って

言われることもあって。

 
 
私の事を心配して
言ってくれているのは
分かるのだけれど…。
 
 
 
その言葉では、前に進めなくて。
 
 
 
私の事を心配してくれているんだな
大切に思ってくれているんだなと
相手からの愛情だけを受け取った。
 
 
 
 
何か始めたい!と思った時
応援してくれる人が周りにいると
心強いよね。
 
 
 
 
付き合う相手は
自分で選べる。
 
 
 
 
あなたはどんな人と一緒に
笑ってますか?