サムネイル
 

すずきゆきえ(ゆっきー)

小学生の息子のママ

自己紹介

 

日々、つまづきながらも気づきを得ながら成長中𓅮꙳⋆

 

大切な毎日の中で学びの中から
思ったことを綴ります

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:.:*:

 

 

こんにちは。ゆっきーです。
 

久しぶりの更新になってしまいました。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

先日、コンビニに行ったら

レジには行列。

 

その行列に目もくれず

ひたすら陳列をしている店員さんを

見かけました。

 

 

そんな時に限って

色々聞いてきて、手のかかるお客様がいる。

レジの女の子はいっぱいいっぱいになってました。

 

 

 

 

 

私は昔、アウトレットに入るカフェで

バイトしていたことがあって。

 

オーダーが入ってから

お客様の目の前でケーキをカットする

そんなワクワクを提供するお店。

 

 

 

土日は行列もできるし

スタッフも余裕がなくなる。

そんな時でも、「大丈夫?」と優しく気遣える

年下の女の子がいたことを思い出しました。

 

私がやろうとしていることを3つくらい抱えて

困っていたら、それに気づいて助けてもらってた。

 

 

 

 

困っている人に手を差し伸べられる

それって、すごい才能。

 

 

 

 

自分では当たり前にできるから

才能とは思えないけれど。

 

 

当り前にできることに

才能は隠れている。

 

 

 

 

あなたが当たり前にできることは

何ですか?