サムネイル

 

すずきゆきえ(ゆっきー)

小学生の息子のママ

自己紹介

 

日々、つまづきながらも気づきを得ながら成長中𓅮꙳⋆

大切な毎日の中で学びの中から思ったことを綴ります。

 

 

こんにちは

ゆっきーです。

 

 

昨日から次男が熱を出してます。

雪の寒さもあって

風邪をひいてしまったようです

 

 

私が新しいことを始めようと

色々やりだすと、子供が体調を崩す。

これを今まで何度も繰り返している。

 

 

 

今までの私だったら

 

 

「私がきちんと、気にかけていなかったから」

 

「寒いと分かっていたのに、何もできていなかったな」

 

「母親の私が、もっとしっかりしていれば」

 

 

と自分責めを発動していた。

 

 

 

 

今回は割と落ち着いていて

自宅に合った解熱剤を飲んでもらって

夜は寝てもらって、朝病院へ

 

 

インフルなどではなく、風邪でした

次男が食べれそうなものを

一緒に食べて、一緒にお昼寝をして過ごしました。

 

 

 

 

 

お昼寝後は、症状も落ち着いているので

私も仕事に取り掛かる。

 

 

今は在宅で営業事務や秘書業務などを

しているので、納期に間に合うようであれば

自分である程度ペースを調整できる。

 

 

 

 

改めて、この働き方を選択して良かった。

 

 

 

 

今までは、自分責めを発動していたけれど

むしろ、急な出来事に対して

良く対応できてるし、頑張ってるね!!と

自分をねぎらうことができた。

 

 

子供の体調不良って突然やってくる(笑)

それに対して、事前に準備するって

無理なこと。

 

 

 

 

とうてい無理なことを、昔の自分は

要求していたんだなって気づけた。

 

 

 

 

昨日の夜は、子供が何度も起きて

寝れなかったので

今夜はゆっくり眠ろう。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます

ゆっきーでした。

 

 

  人気記事
 

1位:ママの才能を見つけよう

 2位:ママが輝く!受け取り上手の心得
 3位:付き合う人は自分で選べる

 

  おすすめ講座  

センターピースを受講して得られた変化

センターピースは怪しい?

気になる本当のところ

 

 
気になる方は下記バナーをクリック
LINEに登録でセンターピースで最初にやる崖ルート診断チェックもできちゃいます☺

ホームスタディコース

 

動画視聴後にいつでもどこでも学べる

ホームスタディーコースの案内があります。

私の紹介だと割引で受けられます。

紹介コード: 18yuki(すべて半角・英数です。)

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!