サムネイル

 

すずきゆきえ(ゆっきー)

小学生の息子のママ

自己紹介

 

日々、つまづきながらも気づきを得ながら成長中𓅮꙳⋆

大切な毎日の中で学びの中から思ったことを綴ります。

 

こんにちは

ゆっきーです。

 

 

あなたは我慢しちゃうことありますか?

 

 

 

定期的にZoomMTGをしているのですが

一人のママ友は、日程を調整するとき

自分は働いていないからと遠慮がち。

 

 

でもさ、子供の習い事の送迎だってあるし

専業主婦でもやる事は沢山。

 

むしろ、働いていないからこそ

後回しにできなくて、私は結構辛かった。

 

 

私がMTGの日程を調整する時

そのママ友を優先して予定を組めたら

嬉しかったんだよね。

 

私の大切な人を

大切にできたーって!!

 

 

 

 

「私だけが我慢すれば上手くいく」

それって優しくて

誰にでもできることではない。

だから素敵なことではあるんだけど…。

 

 

私もそうやって自分を抑えていた時は

周りの人達にも自然と強要してしまった

 

 

「私だって我慢しているんだから、

これくらいやってよね。」

 

「私だって我慢しているんだから、

あなたもできるでしょ。」

 

 

これって、周りの人も辛いし

私自身も居心地が悪かった。

 

このように良い影響を

与えないことが多かった。

 

 

 

自由に選択できるときは

あなたの気持ちを優先させてあげましょ!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます

ゆっきーでした。

 

 

  人気記事
 

1位:ママの才能を見つけよう

 2位:ママが輝く!受け取り上手の心得
 3位:付き合う人は自分で選べる

 

  おすすめ講座  

センターピースを受講して得られた変化

センターピースは怪しい?

気になる本当のところ

 

 
気になる方は下記バナーをクリック
LINEに登録でセンターピースで最初にやる崖ルート診断チェックもできちゃいます☺

ホームスタディコース

 

動画視聴後にいつでもどこでも学べる

ホームスタディーコースの案内があります。

私の紹介だと割引で受けられます。

紹介コード: 18yuki(すべて半角・英数です。)

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!