子育てに自信がもてない。
 
母親であることに疲れてしまった。
 
 
こんなに一生懸命やっているのに
 
なんで上手くいかないのだろう??
 



 

 

   こんにちは^^

 

 子育てママ ナビゲーターの

 すずきゆきえです。

 
   ( 自己紹介はこちらから
 
 
 


 
 
思い描いていた子育てができず
 
毎日が大変。
 
子供を可愛く思えない。

 

 
 
あなたがそう感じているとしたら
 
本当に辛いよね。

 

 
 
それは

 

あなたの中にある理想の母親像と
 
あなた自身を比較して、自分はダメだと
 
強く責めたり悲観しているのかも。
 
 
image
 
 
 
私の理想の母は
 
いつも子供のそばにいて
 
一緒に遊んで、楽しむこと。
 
 
 
 
いつも一緒にいるのは
 
息が詰まるし、一人の時間が欲しかった。
 
そう思う自分を目の当たりにして
 
本当に辛かった。
 
 
 
 
私の理想は本当だろうか?
 
私にとって必要だろうか?
 
と私自身に問いかけてみた。
 
 
 
 
そうやって問いかけたら
 
働いてるママでも
 
子供と良好な関係を
 
持っている人が沢山いて
 
私の理想の母親イメージは
 
偏った考え方だったと気づけたんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたも理想としている
 
子育てがありますか?
 
 
 
 
それがあなたの子育てを
 
やりづらくしているとしたら
 
それって本当かな?と
 
あなた自身に問いかけよう。
 
 
 
そして
 
偏った考え方だと思ったら
 
手放してみよう。
 
 
image
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
 
あなたの子育て応援しています。
 
 
 
 



 
 
 
公式LINE
▶︎LINEの友達検索から  @872wmeqd を検索しても登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
Instagram
 
【 mabataki一期生 】