子育ては365日。
 
お休みがないですね。
 
 
長い人生だから
 
少しぐらい、休んでも大丈夫。
 
 
疲れたと思ったら、無理せず休もう!!

 




 

 

   こんにちは^^

 

 子育てママ ナビゲーターの

 すずきゆきえです。

 
   ( 自己紹介はこちらから
 
image
 
 
 
通っている幼稚園の先生が、お二人
 
体調を崩してお休みをしています。
 
 
あまり無理をせず、ゆっくりと休んで頂いて
 
元気な状態になってから
 
園に戻ってきてほしいなと思います。
 
 
 
 

子育てには、お休みがないですよね。
 
 
 
子供を起こして、ご飯を作り
 
洗濯や掃除をして
 
時には勉強を見てあげて
 
お風呂に一緒に入ったりして
 
寝かしつけ。
 
 
 
子供が病気になれば、
 
病院に連れていくのもママだし
 
仕事をしている人なら
 
真っ先に仕事を休むのもママ。
 
 
 
子供を優先にしようと意識しなくても
 
ママになったその日から
 
十分すぎるくらい
 
子供優先で、過ごしている。
 
 
だからこそ
 
あなたが疲れたと感じたら 
 
無理をせず、休んで欲しい。
 
 
 
image

 

 

以前の私は、少しぐらい体調が悪くても

 

公園へ一緒に出掛けていたし

 

ご飯もきちんと作っていた。

 

 

 

子供の為なんだから
 
ママの都合で休むなんて出来ないと
 
勝手に思い込んでいた。
 

 

 

そうやって無理を続けることで

 

体調を悪化させ、イライラをため込んでいた。

 

 

 

それは自分の為にならないし

 

家族の為にもならない。

 

 

 

今は、体調が悪いと感じたら

 

ご飯は冷凍食品やお惣菜ですませ

 

主人にお願い出来るところはお願いして

 

先に休むようにしてます。

 
 
 
あなたの事を一番分かっているのは
 
あなた自身です。
 
無理せず、疲れたら休もう。
 
あなたの気持ちに正直に生きよう。
 
 
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
 
あなたの子育て応援しています。
 
 
 
【関連記事】(クリックすると記事が読めます)
▶︎ ママは、お願い上手になろう。
 
 
 



 
 
 
公式LINE(週一回自分らしく生きる方法を発信中)
▶︎LINEの友達検索から  @872wmeqd を検索しても登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
Instagram
 
 
【 mabataki一期生 】(参加中のコミュニティ)